IT業界に強い転職エージェントおすすめ【エンジニア・システム開発・SE・インフラ】

IT業界に強い転職エージェントの中でも、特に『みんなのキャリア相談室』がおすすめしたい”イチオシな転職エージェントサービス”を紹介します。

 

特に「エンジニア・SEなど、IT関連職種への転職が少しでも気になっている人」、もしくは、「転職検討中だけど、まだ職種の目星が立っていない人」にとっては、得する情報が満載です。

 

ITに強い転職エージェント一覧

 

Hakali

IT業界に強い転職エージェントおすすめ Hakali

 

▼会 社 名

株式会社Hakali

 

▼求 人 数

5,000件以上
※2020年6月5日時点

 

▼対 応 地 域

関東 / 関西 / 福岡

 

▼対 応 年 代

20代〜40代

 

▼対 応 職 種

エンジニア・データサイエンティストなど

 

『Hakali』は、20代〜40代を中心に、”エンジニア・マーケター・データサイエンティスト・コンサルタント・事業企画など”、幅広い職種の転職サポートを提供しています。

 

『Hakali』には、特に注目しておきたい2つの魅力があります。

 

 

3~10年以上の人材業経験者のみ!

『Hakali』に所属する全コンサルタントが人材業界で3年〜10年以上の経験を持ち、かつDX(※)実務の経験者です。豊富な経験に裏打ちされた高い専門性のもと、求職者の核心にある”真のニーズ”を素早く捉えた提案が期待できます。

 

また、オンライン面接のツボ・独力だと難しい年収交渉など、『Hakali』”だからこそ”受けられるサポート内容も気になるポイントではないでしょうか。

 

※DXとは「デジタルテクノロジーを用い、新たな価値を創造すること(事業)」のことを意味します。

コロナ禍でも力強い企業の求人!

ITプロフェッショナルの目利きにかなった「コロナ禍でも積極的で力強い企業の求人」を保有している点も魅力のひとつ。

 

経営者とのつながりが強いため、他社転職エージェントでは見つけられない独自の非公開求人(新規事業開発・エグゼクティブ向けなど)含め全5,000件以上の求人が用意されています。

 

『Hakali』の魅力は、ずばり「IT業界での豊富な実務経験に裏打ちされた”求人の質”と”提案力の高さ”」です。

 

専門性を重視して転職エージェントを利用したい人にとっては、まず初めてに登録しておきたい転職エージェントサービスに当たります。

さんななキャリア

さんななキャリア

 

【会 社 名】株式会社さんななキャリア
【求 人 数】120社700件以上
       ※2020年6月1日時点

【対 応 地 域】全国/関東 中部 関西
【対 応 年 代】20代〜60歳前後まで

【対 応 職 種】遊技機(ぱちんこ・パチスロ)開発 
       生産に関わる全職種(40職種以上)

さんななキャリア』の特徴は、遊技機(ぱちんこ・パチスロ)業界の開発 / 生産に完全特化している点です。続いて、『さんななキャリア』ならではの強みを2つ紹介します。

 

業界特化だからこその”情報収集力”
遊技機業界に特化することで採用企業との”深く密接なコネクション”を築いており、通常では求人票に載らない”口コミサイト級のリアルで密度の濃い情報”が常にアップデートされる体制を持っています。

 

『さんななキャリア』利用者の中には、サポート終了後であっても「情報交換を続けてほしい!」と希望される方も多いです。

求人マッチ度が高く”書類通過率35%”
『さんななキャリア』オリジナルのマーケティング手法を駆使し、求職者の希望に沿った求人提案を受けられます。

 

直近2年間の書類通過率は35%、採用企業から「通過率が高い」と高評価されることも多いそう。求職者が安心して選考に臨めるサポート体制が整っていることの裏付けではないでしょうか。

遊技機(ぱちんこ・パチスロ)業界の開発 / 生産に特化した転職エージェント『さんななキャリア』のの利用をお勧めしたい人は、「遊技機開発の求人情報を、網羅的に収集したい人」「遊技機業界特有の悩みや不安を、親身に聞いてもらいたい人」です。

 

少しでも気になる方は、最初にキャリア相談から行ってみましょう。

関連さんななキャリア【遊技機業界・開発専門の転職エージェント】
さんななキャリア【遊技機業界・開発専門の転職エージェント】 2020/06/03 遊技機業界・開発専門の転職エージェントサービス『さんななキャリア』の魅力をまとめてみました。「他社にはない強み」「利用者の体験談エピソード」「おすすめしたい人の特徴」などを詳しく解説しています。 目次1 さんななキャリア…

 

CDA

IT業界に強い転職エージェントおすすめ CDA

 

▼会 社 名

キャリア・デベロプメント・アソシエイツ株式会社

 

▼求 人 数

2,000件以上
※非公開求人50%程度

 

▼対 応 地 域

全国

 

▼対 応 年 代

30代前半~50代前半

 

▼対 応 職 種

ハイクラスエンジニア、エグゼクティブ

 

IT職・ものづくり職に強い転職エージェント『キャリア・デベロプメント・アソシエイツ』は、30代前半~50代前半までの”ハイクラスエンジニア・エグゼクティブ層”向け転職サポートを提供しています。

 

『キャリア・デベロプメント・アソシエイツ』には、必ず注目しておきたい2つの魅力があります。

 

 

No.1高年収紹介エージェント受賞!

エンジニア・経営層の実務経験を積み、技術・業界に関する深い知見を持ったコンサルタントが多数在籍。数々の転職エージェント系アワードで年間No.1高年収紹介実績を受賞してきた”証明された実力”があります。

前身がソニーグループだからこその独自求人!

1974年にソニーグループとして開始したサービスのため、ソニー出身のコンサルタントが多く在籍。実績と歴史に裏打ちされた質の高い求人提案が期待できます。

 

『キャリア・デベロプメント・アソシエイツ』の強みは、ずばり「圧倒的な実績・信頼のもと、保有されている独自求人の豊富さ」です。大手関連の希少な求人を知りたい人には、強くおすすめしたい転職エージェントサービスです。

 

ジェイマックスリクルートメント

 

▼会 社 名

株式会社ジェイマックスリクルートメント

 

▼求 人 数

1,800件以上

※東証一部上場企業 / nextユニコーン企業

 テクノベンチャーなど

※事業会社からの求人が約7割

※2020年6月1日時点

 

▼対 応 地 域

東京首都圏エリア

 

▼対 応 年 代

20代~40代

 

▼対 応 職 種

IT職種全般

※特にPM層 / インフラエンジニア / DS / 社内SE

 

『ジェイマックスリクルートメント』は、東京首都圏エリアの20代~40代向けに、”IT関連の職種全般、”の転職をサポートしています。特に、プロジェクトマネジメント層 / インフラエンジニア / データサイエンティスト / システムエンジニアの職種に強いです。

 

『ジェイマックスリクルートメント』には2つの魅力があります。

 

 

3ヶ月以内の短期退職ゼロ!
「転職まで1年かけても大丈夫」「数十社への応募を強要しない」など、求職者の意思を第一に尊重するサービス精神が魅力のひとつ。

 

求人別にはっきりとメリット・デメリットを説明する誠実さがあるので、勧められた勢いで転職を決め、入社後ギャップで大失敗することは極めて少ない、安心できる転職エージェントです。

リーダー/マネージャークラスに強い!

求人の約7割が事業会社からの募集であり、特に「SIerから自社サービス側に挑戦したい」ユーザーの支援実績が豊富です。

 

『ジェイマックスリクルートメント』の魅力は、求職者の意思を最大限に尊重するサポートであるがゆえ、転職後の短期退職リスクが小さい点。じっくりと満足のいく転職を実現したい人には特におすすめしたい転職エージェントサービスです。

 

プロフェッショナルネットワーク

プロフェッショナルネットワーク

 

▼会 社 名
株式会社プロフェッショナルネットワーク

 

▼対 応 地 域
東京・神奈川中心の首都圏エリア
※要望に応じて全国対応可

 

▼対 応 年 代
30代~50代

※専門性の高い30代・40代
※一定分野でプロフェッショナルな50代

 

▼対 応 職 種

エンジニア(メーカー・IT)/ 営業 / 管理部門

 

『プロフェッショナルネットワーク』は、専門性の高い30代~50代までを中心に、”エンジニア(メーカー、IT)、営業、管理部門”などの転職サポートを提供しています。

 

『プロフェッショナルネットワーク』の注目ポイントは2つあります。

 

 

「手作り感覚」の対応!

『プロフェッショナルネットワーク』が大事にしているのサービス精神は、「手づくり感覚」です。人格・性格など、求職者の人柄を深く考慮した対応が期待できます。例えば、最初に「なぜ転職する必要があるのか?」をじっくりと考える機会を設けるだとか。求職者に寄り添う姿勢がピカイチな転職エージェントです。

 

『プロフェッショナルネットワーク』の強みは、求職者に向き合う真摯な姿勢です。ときには、「その会社は合わないからやめた方が良い」とアドバイスすることも。キャリアと向き合うことから始めたい人には、特におすすめしたいサービスです。

 

ユーズ

ユーズ

 

▼会 社 名

ユーズ株式会社

 

▼対 応 地 域

全国

 

▼対 応 年 代

20代〜30代

 

▼対 応 職 種

エンジニア / 営業 / 事務など

 

『ユーズ』は、20代~30代向けに、”エンジニア / デザイナー / プランナー / ディレクター / 企画 / マーケティング / ローカライズ / 管理部門”など、幅広い職種の転職サポートに対応しています。

 

『ユーズ』を知る上では欠かせない、2つの注目ポイントがあります。

 

 

ゲーム業界に精通した代表のつながり!

『ユーズ』独自の強みは、なんといってもゲーム業界の「知見」と「企業コネクション」です。ゲームクリエイターとしての実務のみならず、人事部門として採用経験も積んでいる代表がいるからこそ、質の高いサポート・求人提案が期待できます。

 

例えば、ゲーム制作企画のリーダー的ポジションなどの求人が用意されています。

 

ゲーム業界に精通した転職エージェント『ユーズ』の利用をお勧めしたい人は、「ゲーム業界での転職が気になっている人」です。少しでも気になる方は、最初にキャリア相談から行ってみましょう。

JOB転職エージェント

 

▼会 社 名

株式会社アルバイトタイムス

 

▼求 人 数

967件
※2020年7月1日時点

 

▼対 応 地 域

愛知・三重・岐阜

 

▼対 応 年 代

30代~50代

 

▼対 応 職 種

ITエンジニア専門

 

『JOB転職エージェント』は、20代で“実務経験なし”の方から30~50代の開発スキルを活かしたいエンジニアの方まで幅広く転職をサポートしています。『JOB転職エージェント』の強みは以下の通り。

 

愛三岐・社内SE案件数No.1!

開発からのキャリアチェンジ希望者から人気なITエンジニア職種「社内SE」の求人を70件以上保有、名古屋で年収650万円以上を実現できる案件もあります。

 

 

物流系ITベンチャー・大手商社・製造メーカーなど、幅広い業種をカバーしていることもあり、求職者の希望する企業カルチャーに沿った複数の求人を提案してもらえるでしょう。

ITエンジニア経験者によるキャリアアドバイス!

ITエンジニア職の実務経験があるコンサルタントが担当するため、IT業界の「職場あるある」「昇給昇格の裏話」「評価に関する悩み」「今後のIT業界の変化に順じた転職先の選択方法」など、経験者だから実務ベースの貴重な情報がもらえます。

 

 

これら情報は選考対策においても、”本気度・理解度”をアピールする上で欠かせない情報となるでしょう。力強いサポートが期待できます。

 

『JOB転職エージェント』強みは、『豊富で質の高い求人』『実務ベースの業界情報』です。「IT業界のことを詳しく知りたい方」「愛三岐で質の高い求人を見つけたい方」にとっては、まず最初に登録しておきたい転職エージェントサービスとなるでしょう。

ネクストキャリア

ネクストキャリア

 

▼会 社 名

株式会社エージェント

 

▼求 人 数

3,000件以上
※2020年6月11日時点

 

▼対 応 地 域

全国

 

▼対 応 年 代

10代後半~30代後半

 

▼対 応 職 種

エンジニア

 

▼ U  R  L 

ネクストキャリア

 

『ネクストキャリア』は、10代後半から30代後半までを中心に”スキルゼロの未経験から”でもエンジニアとして転職をサポートしています。『ネクストキャリア』の強みは以下の通り。

 

内定承諾でPC贈呈!

未経験からエンジニアになるには自己学習が必須ですが、パソコンをお持ちでない方はPCを貸してもらえます。ネクストキャリアを通じて見事内定承諾をした場合には、なんとPCが贈呈されます。

eラーニングの学習支援!

未経験からエンジニア学習を始める際に、知識ゼロからきちんと進められる学習コンテンツが提供されます。分からない部分があれば、いつでもチャットや電話を使って質問も可能です。

 

『ネクストキャリア』の強みは、『内定承諾でPC贈呈』『eラーニングの学習支援』です。実際に利用した体験者の声は以下の特集からご覧ください。

関連
ネクストキャリア【未経験からのITエンジニア特化型転職エージェントサービス】 2019/04/01 エンジニア特化型の転職エージェントサービス『ネクストキャリア』の魅力を解説していきます。 目次1 ネクストキャリアの基本情報2 ネクストキャリアの強み3 ネクストキャリアをおすすめしたい人4 ネクストキャリア利用者の体験…

業種別のおすすめ転職エージェント

業種別のおすすめ転職エージェント一覧

外国人に強い転職エージェント以外に、おすすめの転職エージェントをお探しの方は以下の特集記事も参考にしてみてください。

 

転職エージェントの基礎知識

転職エージェントの基礎知識

 

 

エンジニア転職のおすすめ記事はこちら:エンジニアへの転職に成功するためのポイント3つ

転職エージェントおすすめ3選

転職エージェント選びに困っている人向けに、転職エージェントを厳選しました。

豊富な求人数『リクルートエージェント』

 

転職エージェント大手の『リクルートエージェント』。転職実績や豊富な案件から、登録しておいて損はないでしょう。

 

リクルートエージェントの特徴

・転職実績No.1
・非公開求人数10万件以上
・手厚いサポート
→面接力向上セミナー、職務経歴書エディターなど

求人の質を求めるなら『doda』

 

 

doda』もリクルートエージェントに負けず劣らず非公開求人が多数な転職エージェント。キャリアカウンセリングを実施しているので、今すぐに転職をする気がない人もキャリアの相談をしてみましょう。

 

dodaの特徴

・非公開求人含む約10万件の求人
・キャリアカウンセリングあり
・年収査定可能

『type転職エージェント』

type転職エージェント』は営業、エンジニアに強く、大手企業とのつながりが強いことが特徴。また、年収交渉に強く、あなたの納得のいく勤務条件に近づけてくれるよう努めてくれます。

 

type転職エージェントの特徴

・約80%が非公開求人
・年収交渉、条件交渉など各種交渉に強い

24時間対応、エキサイトお悩み相談室今なら新規登録で1000円分の相談が無料

「悩みを誰かに聞いてほしい」「でも身近な人にはどう反応されるかが怖くて、相談しづらい」こんな誰にも言えない悩みを抱えている人におすすめなのが、エキサイトお悩み相談室。プロのカウンセラーが24時間365日あなたの悩みを聴きます。まずは無料会員登録してあなたに合ったカウンセラーを探しましょう。

無料相談はこちら

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】