さんななキャリア【遊技機業界・開発専門の転職エージェント】

さんななキャリア【遊技機業界・開発専門の転職エージェント】

遊技機業界・開発専門の転職エージェントサービス『さんななキャリア』の魅力をまとめてみました。「他社にはない強み」「利用者の体験談エピソード」「おすすめしたい人の特徴」などを詳しく解説しています。

さんななキャリアの基本情報

さんななキャリア

 

まずは、『さんななキャリア』の基本情報から確認しておきましょう。

 

【会 社 名】株式会社さんななキャリア
【求 人 数】120社700件以上
       ※2020年6月1日時点

【対 応 地 域】全国/関東 中部 関西
【対 応 年 代】20代〜60歳前後まで

【対 応 職 種】遊技機(ぱちんこ・パチスロ)開発 
       生産に関わる全職種(40職種以上)
【  U  R  L  】さんななキャリア

『さんななキャリア』のもっとも大きな魅力は、遊技機(ぱちんこ・パチスロ)業界の開発 / 生産に完全特化している点です。

さんななキャリアの強み

さんななキャリア 強み

 

遊技機業界・開発専門の転職エージェントサービス『さんななキャリア』ならではの強みを3つ紹介します。

 

業界特化だからこその”情報収集力”
遊技機業界に特化することで採用企業との”深く密接なコネクション”を築いており、通常では求人票に載らない”口コミサイト級のリアルで密度の濃い情報”が常にアップデートされる体制を持っています。

 

 

『さんななキャリア』利用者の中には、サポート終了後であっても「情報交換を続けてほしい!」と希望される方も多いです。

求人マッチ度が高く”書類通過率35%”
『さんななキャリア』オリジナルのマーケティング手法を駆使し、求職者の希望に沿った求人提案を受けられます。

 

直近2年間の書類通過率は35%、採用企業から「通過率が高い」と高評価されることも多いそう。求職者が安心して選考に臨めるサポート体制が整っていることの裏付けではないでしょうか。

サポート方針は”自分で選んでもらう”
求人応募・内定合意・退職といった人生を左右する選択肢が詰まって転職活動において、「自分で決めずに進めてしまうと、高確率で大きな後悔を生む」リスクを防ぎたい!

 

 

そんな想いから「自分で選んでもらう」ことを大前提に置き、求職者の想いを最優先する”サポートが徹底されています。

特に注目すべきポイントは、特化型だからこその「圧倒的な情報量」。他社では得られない、”一生”を左右する”レアな情報に出会える可能性が高いです。

 

強みがもっとわかるエピソード
『さんななキャリア』で転職サポートを受けた方の中には「通常では紹介されないであろう魅力的な求人に多く出会い、選択肢に迷う程だった…」といった感想もあるほど。転職エージェントのサービス品質を大きく左右する「提供される情報の質・量」で高く評価されている点は大きな魅力となるでしょう。

さんななキャリアをおすすめしたい人

 

さんななキャリアの利用を、”強くおすすめしたい人の特徴”を2つ、実際の口コミと合わせて紹介します。

 

遊技機業界専門ということもあり、転職したい職種などが担当者へ的確に伝わり、求人内容で齟齬が無かったのが非常にありがたかったです。また、通常では紹介されないであろう思いがけない会社や業種の求人も多数あり、選択肢に迷う程だったので、この点も利用していてメリットが大きかったです。
働いていた会社に疑問点が多くなってきた頃に、同業種で働いている友達に紹介してもらったのが、「さんなな」さんでした。 面談やお電話でも親身にお話を聞いて頂き、現在はキャリアアップも視野に入れた転職に成功することができました。 入社してからも気にかけて頂けて、このご縁はこれからも大切にさせて頂きたいと思いました。

おすすめしたい人はこんな人

◆遊技機開発の求人情報を、網羅的に収集したい人
◆遊技機業界特有の悩みや不安を、親身に聞いてもらいたい人

 

遊技ユーザーは11人に1人と非常に少ない中、『さんななキャリア』のコンサルタントはみな愛好者だそう。遊技機への理解度が高いのはもちろんのこと、業界特有の「狭さ」や「協力会社との関係性」なども把握しており、現場レベルでのコミュニケーションも確実にできるメリットがあります。

業界未経験者でも求人はあるの?

結論、未経験者でも応募できる求人は用意されています。がしかし、業界学習ができる場が少ない業界であるため、未経験者にとってはかなりハードルが高いです。

 

そこで『さんななキャリア』では、未経験者であっても熱意やスキル、余剰時間に応じて、【業界基礎情報の提供】【内定確率を上げるためのポートフォリオ制作サポート】などの「未経験者用の転職サポート」も提供しているとのこと。

 

業界への熱意さえあればチャレンジできる環境を整えてもらえる点も、大きな魅力ではないでしょうか。

では反対に、さんななキャリアの利用を”おすすめできない人”はどんな人でしょうか?それは、【遊技機業界以外での転職を希望している方】です。

 

 

遊技機業界に完全特化しているため、当然ではありますが遊技機業界以外の転職サポートは受けられません。

 

 

反対に、【遊技機業界での転職を検討している方】にとっては、必ず利用しておきたいサービスです。迷う余地はありません。

さんななキャリア利用者の体験談

さんななキャリア 体験談

 

続いて、さんななキャリアを実際に利用したユーザーのリアルな口コミ・体験談をご紹介します。

 

さんななキャリアさんとの出会いは、まさに「大当たり!」でした。遊技機業界・職種への理解、求人理由、面接の流れ、どれをとっても大手エージェントより圧倒的に「内情」に詳しいため、話がスムーズに進みます。残業後であっても、電話相談や日程調整など、こちらの事情に寄り添ったサポートをして頂きました。第一志望への転職に成功し、職場環境も改善され、年収も上がり大満足です。
自分で色々な転職サイトからパチンコメーカーへの応募をしていましたが、書類選考で落ちる事が多かったです。そんな中、さんななキャリアさんにお声掛けを頂き、応募した結果、どんどん選考が進み、あっと言う間にパチンコメーカーからの採用を貰う事ができました。選考前後で色々と相談に乗っていただき、不安や迷いがなくなったことを今でも覚えています。他サービスでは受けとることができないサポート能力の高さを感じており、とても感謝しております。

この年齢での転職となり初めてエージェントにお願いする不安はありましたが、面談して頂いたご担当者様が親身に話を聞いて下さり全ての不安を取り除いて頂き転職活動が出来ました。転職って様々な不安があり、転職を希望する人数も多い中、一人の人生に寄り添い、親身に対応して頂いたことに大変感謝しております。
体験談の”ココ”がポイント
特に際立っている強みは「業界に精通しているこそ発揮される、”求職者への高い理解力”」です。業界特有の悩み・不安に、心の底から理解のあるコンサルタントのサポート品質は、他転職エージェントでは受けられないレベルではないでしょうか。

さんななキャリアの総合評価

 

これまで解説してきた強み・体験談を踏まえ、遊技機業界・開発専門の転職エージェントサービス『さんななキャリア』のサービスを総合的に評価してみました。

 

保有求人の質
(4.5)
保有求人の数
(4.0)
サポート品質
(4.0)
提案の満足度
(4.0)

 

本企画の編集担当者が、『さんななキャリア』の魅力を解説します。

編集担当

注目すべきは「提供される情報の質・量」です。業界に完全特化しているため選択と集中ができ、遊技機開発業界のみに絞った求人を網羅しているレベルではないでしょうか。

 

また、業界への理解度が高いコンサルタントのみ所属しているため「求職者の心の声に寄り添う」土壌ができあがっているように思えます。利用者は思わず、普段は口に出せない悩み・不安を聞いてもらいたくなるはず。

 

しかし、強みである【遊技機業界特化】は言い変えると、【他業界を志望する求職者には向かない】ということ。逆に「遊技機業界での転職が少しでも気になっている方」にとっては、間違いなく満足できるサービスです。

さんななキャリア、コンサルタントからのメッセージ

 

最後に、『さんななキャリア』の担当コンサルタント、佐々木さんのメッセージを紹介します。

 

担当コンサルタント 佐々木さん

私たちも遊技機が大好きです。楽しい台を打ちたい。そのため、皆さまにはより良い環境で開発に臨んで頂きたい。そのために、弊社は「遊技機開発の求人情報を徹底的に集める」ことに集中しております。皆さまは開発、私たちは環境提供にそれぞれ専門特化して、ともに遊技機業界を盛り上げていきましょう。

 

「遊技機業界を盛り上げたい!」という真っすぐな想いがあるからこそ、誠実で丁寧なサポートが提供されていることがわかります。『さんななキャリア』のように「業界へのアツい想い」を持っているアドバイザーの存在は、取り扱う業界が幅広い大手サービスには少ないのではないでしょうか。

 

 

『さんななキャリア』が少しでも気になる人は、一度直接担当者にキャリア相談してみてはいかがでしょうか?以下ボタンから応募ができます。

 

キャリアアドバイザー 相談 さんななキャリア

24時間対応、エキサイトお悩み相談室今なら新規登録で1000円分の相談が無料

「悩みを誰かに聞いてほしい」「でも身近な人にはどう反応されるかが怖くて、相談しづらい」こんな誰にも言えない悩みを抱えている人におすすめなのが、エキサイトお悩み相談室。プロのカウンセラーが24時間365日あなたの悩みを聴きます。まずは無料会員登録してあなたに合ったカウンセラーを探しましょう。

無料相談はこちら

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】