事務・アシスタントに強い 転職エージェント【未経験・一般・女性】

事務アシスタントに強い転職エージェント

「事務職への転職に強い転職エージェントを見つけたい」
「満足できる事務職への転職・再就職にしたい」

という思いを持っている方向けに、2020年秋版の【事務職・アシスタント職に強い転職エージェントのおすすめ】を紹介します。合わせて、【事務職・アシスタント職への転職を成功させるコツ】【事務職・アシスタント職への転職における注意点】のカンタンな解説付き。

 

事務・アシスタント職への転職が少しでも気になっている人は読んでおいて絶対に損しません。

事務・アシスタント職の転職エージェントおすすめ5選

事務・アシスタント職の転職エージェントおすすめ5選

順位会社おすすめ度求人力提案力サポート力利用者数総合or特化特徴
1位マイナビエージェント★5非公開総合型・20代満足度No.1
・独占案件が多い
2位パソナキャリア★4.825万人総合型・サポート充実で満足度No.1
・求人は幅広い業界を網羅
3位ワークポート★4.6非公開総合型・IT, Web系に強い
・オリジナルツールが秀逸

リクルートエージェント

 

非公開も含めた事務職の求人数が業界No.1!求人業界トップのリクルートが運営している転職エージェントがリクルートエージェントです。

 

転職希望者からだけでなく、依頼する企業側からの信頼・安心感も抜群。リクルートエージェントは職種の網羅性が高く、医療事務や学校事務の求人案件も保持しています。

 

アドバイザーの質が高く、事務職への転職ノウハウが豊富なことも大きなメリットです。

パソナキャリア

 

パソナキャリアは人材派遣サービス大手の「パソナ」が運営する転職エージェント。支援実績は25万人にも及び、取引実績企業は16,000社以上(公式HPより)。

 

書類添削や面接対策などのサポートが丁寧でサービス力が高いと評判です。女性支援に力を入れており、女性の転職成功率は全体の35%に上ります。

 

女性社員の比率が高く、女性ならではの悩みに寄り添ってもらえることもポイント。

 

また、ハイクラス転職支援サービスに登録すれば、年収700万円以上の非公開求人から紹介を受けられます。キャリアアップを希望する方にもおすすめできます。

doda

dodaは求人数が約10万件という圧倒的な多さが特徴。大手や優良企業の求人を多数取り扱っています。

 

また、事務系アシスタント職の求人案件も多数もっているため、未経験または経験が少ない方にもオススメ!

 

dodaが支持される理由は求人数だけではなく、手厚い転職支援サポートにも。応募書類の添削や模擬面接などキャリアアドバイザーと採用プロジェクト担当の2名体制でサポートしてくれます。

 

アドバイザーは業界ごとのスペシャリスト。特定の業界や職種への転職を希望する人にとって、これ以上ない心強い味方となってくれます。

マイナビエージェント

 

マイナビエージェントは、株式会社マイナビが運営する総合型の転職エージェント。国内最大級の転職支援実績を持つマイナビのパイプが特徴。

 

全国の大手上場企業から人気ベンチャー企業など、幅広い求人を取り扱っています。転職市場を知り尽くしたキャリアアドバイザーがブレーンとなり、あなたにマッチした転職を提案。

 

マイナビは初めて転職を経験する方にも、経験豊富なキャリアアドバイザーが全面サポート。そのため、20代に信頼される転職エージェントNo.1になっています。

 

もちろん、転職回数別、年代別でサポートを受けられるため30代からも信頼されています。

type女性の転職エージェント

type女性の転職エージェントは女性の転職に特化した転職エージェント。女性の転職成功者が年間5,000人以上という実績があります。

 

女性を求めている企業案件が比較的多く、様々な希望条件に対応しています。

 

たとえば、「残業が少ない」「育児と両立OK」など細かい要望に応えられるため、ライフスタイルに合わせた求人探しが可能。また、面接対策としてメイクアップサービスも受けれます。

 

面接時のメイクやスーツなど、正しい身だしなみが学ぶことができる子ことも大きな特徴です。1都3県において、転職を考える女性にオススメの転職エージェントです。

みんキャリイチオシ!事務・アシスタントに強い転職エージェント

保険キャリア

保険キャリア

 

【会 社 名】株式会社保険キャリア
【求 人 数】400件以上
        ※2020年6月1日時点

【対 応 地 域】全国
【対 応 年 代】20代~50代

【対 応 職 種】保険業界の全職種

事務職に強い転職エージェント。『保険キャリア』は、20代~50代を対象に、“保険業界の全職種”への転職サポートを提供しています。

 

『保険キャリア』の魅力を2つ紹介します。

 

保険業界の求人企業との太いパイプ・人脈!

『保険キャリア』の代表は保険会社の出身であるため、業界内の幅広い人脈(役員・部長クラスを含む)を持っています。

 

企業各社の採用担当者から個別に相談を受けることも多く、結果的に「重要ポジションへの紹介実績」も豊富です。

非公開求人を含む豊富な求人情報!

業界内に根強いコネクションを築いている『保険キャリア』は、業界屈指の求人数を誇ります。

 

他サービスでは見つけられない”希少な非公開求人”の提案を受けられる可能性も高いです。

 

『保険キャリア』の魅力は、根強い企業コネクションのもと保有されている「求人数と質」です。「保険業界での転職が気になっている方」や「希少な非公開求人を見つけたい方」であれば、真っ先に登録しておきたい転職エージェントサービスです。

事務職・アシスタント職への転職を成功させるポイント

事務職・アシスタント職の求人は、人気が高く競争率が高いです。人気が高くなる理由を挙げてみます。

・安定していそう

・専門スキルが要らなそう
・面倒な人間関係が少なそう

・対人の仕事が少なそう

・休みが取りやすそう

・気負いなく楽に働けそう

さらに、雇用の削減・代替となるITツール導入などの影響から「求人数が減少傾向」にあるのです。

 

そこで、転職の難易度が高い職種だからこそ、心がけておきたい【事務職・アシスタント職への転職を成功せるコツ】を紹介します。

正社員にこだわらず派遣社員も視野に入れる

正社員の求人よりも求人の枠が多い派遣社員としての転職も視野に入れておきましょう。

 

”紹介予定派遣”として一定期間働き、将来的に派遣・正社員として直接雇用に変更してもらうという方法もあります。

未経験で事務職・アシスタント職に転職するなら20代で転職をする

未経験から事務職・アシスタント職へ転職する場合は、20代がかなり有利です。それ以降の年代であれば、実績・高度な専門スキル・対人コミュニケーション力が求められます。

 

この考え方は派遣スタッフにおいても同様。30代以降の方で事務職への転職を希望なら、転職サイトや求人誌・ハローワークなどを活用してみましょう。

資格よりも実務経験を積んでおく

事務職に就職するには、資格よりも実務経験を重要視されることが多いです。

 

しかし、スキルを証明しやすい資格も取っておいて損はありません。

転職エージェントを選ぶ際の注意点

転職エージェントは転職活動をするにあたって便利なサービスですが、選ぶときに気をつけなければいけないこともあります。

上記2点は必ず事前に理解しておきましょう。

 

関連:転職エージェントのデメリット・解決方法

業種別のおすすめ転職エージェント一覧

営業職以外にも転職エージェントをお探しの方は、以下の特集記事も参考にしてみてください。

 

 

転職エージェントおすすめ3選

転職エージェント選びに困っている人向けに、転職エージェントを厳選しました。

豊富な求人数『リクルートエージェント』

 

転職エージェント大手の『リクルートエージェント』。転職実績や豊富な案件から、登録しておいて損はないでしょう。

 

リクルートエージェントの特徴

・転職実績No.1
・非公開求人数10万件以上
・手厚いサポート
→面接力向上セミナー、職務経歴書エディターなど

求人の質を求めるなら『doda』

 

 

doda』もリクルートエージェントに負けず劣らず非公開求人が多数な転職エージェント。キャリアカウンセリングを実施しているので、今すぐに転職をする気がない人もキャリアの相談をしてみましょう。

 

dodaの特徴

・非公開求人含む約10万件の求人
・キャリアカウンセリングあり
・年収査定可能

『type転職エージェント』

type転職エージェント』は営業、エンジニア、販売、サービス職に強く、大手企業とのつながりが強いことが特徴。また、年収交渉に強く、あなたの納得のいく勤務条件に近づけてくれるよう努めてくれます。

 

type転職エージェントの特徴

・約80%が非公開求人
・年収交渉、条件交渉など各種交渉に強い

24時間対応、エキサイトお悩み相談室今なら新規登録で1000円分の相談が無料

「悩みを誰かに聞いてほしい」「でも身近な人にはどう反応されるかが怖くて、相談しづらい」こんな誰にも言えない悩みを抱えている人におすすめなのが、エキサイトお悩み相談室。プロのカウンセラーが24時間365日あなたの悩みを聴きます。まずは無料会員登録してあなたに合ったカウンセラーを探しましょう。

無料相談はこちら

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】