外国人に強い転職エージェントおすすめ【就職・求人・ビザ対応】

外国人に強い転職エージェント

外国人に強い転職エージェントの中でも、特に『みんなのキャリア相談室』がおすすめしたい”イチオシな転職エージェントサービス”を紹介します。

目次

外国人向けの転職エージェントおすすめ5選

 

外国人向けの転職エージェントおすすめ5選

サービス名求人数サポート力特徴
NIIPPON仕事.com東京23区の求人がメイン。
顧客満足度をはじめ、外国人向け求人サイトとして3冠達成
NINJA事務・サービス系の求人に強い。
134カ国・約4万3000人の外国人が利用している。
gooojob勤務地は東京が中心。
ビジネスマナーを始め、就労ビザ手続き等のフォローが充実
JAC Recruitment30年以上の転職者支援実績をもつ老舗エージェント。
重要ポジションへのキャリアアップ転職が得意。
Jellyfish HR
IT・エンジニア求人に強い。
コンサルタントが全員バイリンガル。

NIIPPON仕事.com

NIPPON仕事.comは、株式会社グッドマンサービスが運営する転職エージェントです。「ニッポンではたらく、ニッポンで暮らす。」をコンセプトに掲げ、

・外国人専門求人サイトNo.1
・外国人向けの求人案件数No.1
・外国人が選んだ友人に紹介したい求人サイトNo.1

の3冠を達成しています。言語も、英語・中国語・タガログ語など多言語の対応が可能です。

 

このエージェントはサイトの下部にあるジャンル検索がとても使いやすく、都道府県別・職種・対応言語、そして”日本語レベル”からも検索することができるのです。自分のレベルにあった求人を簡易的に探すことができるのは思いのほかストレス軽減に。

 

またNIPPON仕事.comは、3冠を獲得しているだけあってサポート面がとても充実しています。通常の応募書類添削や面接対策に加えて、以下のようなサポートにも対応。

・スカイプやLINEを使ったオンライン面接
・初めての転職でも安心な初出勤同行サービス

そしてサイトには以下のような実用的なコラムも用意されています。

・外国人の方が日本の銀行口座を開設する方法
・外国人の方の賃貸契約について
・外国人の方が日本の携帯電話を契約する方法

かゆい所に手が届く安心感も評判の高さにつながっているのでしょう。転職を考え始めたら、まず登録して欲しい転職エージェントです。

NINJA

NINJAは、「世界でいちばん、しあわせな雇用を創る会社になる」をテーマに株式会社グローバルパワーが運営する転職エージェントです。

 

NINJAは正社員からアルバイトまで幅広い雇用形態でライフスタイルにあった働き方を選ぶことができます。取扱っている求人の種類は以下の通り。

事務系(海外営業・翻訳など)45%
サービス系(通訳販売・接客)30%
クリエイティブ・技術系15%
その他10%

これらを踏まえると、事務・サービス系の職種で働きたいと考えている方におすすめのエージェントと言えます。

ちなみにNINJAはゼネラルリサーチが2018年調査において、以下の3冠を達成しています。

・外国人向け就職・転職支援サービス利用満足度No.1
・外国人が選ぶ親切・丁寧な紹介会社No.1
・外国人が選ぶ外国人向け求人サイト求人数No.1

求人の紹介から面接対策、在留資格の変更手続きまでサポートが丁寧と高評価。さらに、NINJAはサイトがとにかく見やすく、ユーモアに富んでいるのもポイントです。

 

くすっと笑いながらとても実用的な情報を得ることができるので、ハードル低く、日本の転職事情について学ぶことができます。楽しみな反面、憂鬱になりがちな転職活動。「サイトが使いやすい」「また見てみようかな」と感じることができるNINJAのサイトは必見です。

gooojob

gooojobは、株式会社j Careerが運営する外国人専門の就職・転職支援エージェントです。

 

常時公開求人だけで300件以上を扱っていて、その大半が年収400万円以上と高収入の求人が多いことが特徴。求人検索は業種・勤務地・年収のほかに”在留資格”からも絞り込めます。

 

そのため、求職者のライフスタイルや理想のキャリアプランに近い求人を簡単に検索することができることが特徴。

 

サポート面は、履歴書・職務経歴書の作成、就労ビザ取得・変更サポートなど基本のサポートはもちろん。入念な自己分析・企業研究をフォローしてくれるため、自分の興味・適正にあった企業への転職へ導いてくれます。

 

その結果、転職支援情報サイト「転職キャリアガイド」において、「外国人求職者にぜひ見てほしい求人サイトTOP5」の1位に選ばれるなど実績のあるサービスです。

 

また、日本に住む外国籍の方の情報交流の場として国際交流グループ「j Career Global Town」(Facebook)を運営しています。就職や日本で生活する際に役立つ豆知識を常時発信しているので、ぜひフォローしてみてください。

JAC Recruitment

JAC Recruitmentは、30年以上の転職支援実績をもつ株式会社ジェイエイシーリクルートメントが運営する老舗転職エージェント。その拠点は幅広く、世界11カ国に25もの拠点をかまえています。

国内拠点:東京、横浜、名古屋、大阪、京都、中国他
海外拠点:シンガポール、インドネシア、中国、英国、ドイツ他

年間約67,000人が登録をする実力派。ミドル・ハイキャリアの転職支援を得意で、ハイクラス層の年収600万円~2000万円が狙えます。

 

自身のキャリアを最大限に高めたいというキャリアアップ転職を目標とする方におすすめです。専門知識をもった総勢約800名のコンサルタントが求職者1人につき1人、企業と求職者の両方受け持つ両面体制完備。

 

独自のグローバルネットワークを駆使し、国内大手・外資系・海外進出企業など12,350社の企業から、求職者に最適な求人を選ぶことができます。

 

また、コンサルタントは企業と直接連絡をとっているため、企業の風土・事業戦略などをリアルタイムで受け取り、対策を立てることができるでしょう。そのおかげで転職業界大手のdodaと並ぶ、高い書類通過率や内定獲得率を誇っています。

 

ビジネスレベルの日本語が扱え、高いキャリアプランを掲げている方はぜひ登録してほしい転職エージェントです。

Jellyfish HR

Jellyfish HRは、ベトナムに本社をかまえるJellyfish HR Co.,Ltdが運営する転職エージェントです。ベトナムのホーチミンと日本の東京にオフィスがあり、テクノロジー関連企業のIT・エンジニアの求人紹介に強みをもつエージェト。

 

たとえば、IoTやAIなど最先端スキルを活かせるエンジニア求人から営業や経理、生産管理などITに携わる幅広い職種を網羅しています。Jellyfishの特徴は3つ。

・コンサルタントが全員バイリンガル人材であること。

・転職後でも就職先の環境相談にのってくれる。

・サイト自体が英語のため、雇用条件などなじみ深い形式で確認できる。(※サイトの主言語はベトナム語ですが、英語と切り替えが行えます)

転職を成功させるには、求職者の希望や広がる展望のニュアンスを正確にエージェントとシェアする必要があります。その際、母国語または英語で担当者に相談できるのはJellyfishの強みと言えるのではないでしょうか。

 

通常の面談だけでなく、企業面接もSkypeを用いた案件が増えています。海外から転職活動をしたい方や現職が忙しい方におすすめです。

アウル

アウル

 

【会 社 名】アウル株式会社

【対 応 地 域】日本及び世界各地
【対 応 年 代】20代~
【対 応 求 人】IT / メディア / 貿易
         宿泊 / 製造 / アパレル

         飲食 / 接客 / 翻訳
         通訳等

 

外国人に強い転職エージェントである『アウル』は、20代以上の外国人求職者向けに、IT・メディア・貿易・宿泊・製造・アパレル・飲食・接客・翻訳・通訳など幅広い職種への転職サポートを提供しています。

 

『アウル』には、特に注目しておきたい2つの魅力があります。

 

日本語に自信がない外国人にも安心!

外国人の就職・転職(キャリアアップ)サポート実績が豊富な『アウル』には、多言語に対応できるアドバイザーが在籍しています。

 

日本語に自信の無い外国人であっても安心です。就職だけでなく生活面まで、丁寧で誠実なサポート対応が期待できるでしょう。

全国的な求人事業者ネットワーク!!

首都圏に留まらず、日本全国に外国人求人事業者のネットワークを構築している企業です。現在(2020年7月27日時点)取引先は約3,000社を超え、外国人転職希望者のサポートしています。

 

多言語対応のアドバイザーが在籍している「アウル」の強みは、ずばり「サービス利用時の安心感」。利用をおすすめしたい方は、「日本での就職・転職を希望している外国人」、「日本で活躍したい外国人」です。

 

業種別のおすすめ転職エージェント

外国人に強い転職エージェント以外に、おすすめの転職エージェントをお探しの方は以下の特集記事も参考にしてみてください。

 

 

転職エージェントの基礎知識

そもそも「もっと転職エージェントに関する知識が欲しい方」は、以下の特集記事をご覧ください。

 

あなたにぴったりのキャリアサービスを紹介します!みんなのキャリア相談サービス

みんなのキャリア相談サービスは「今、何をすればいいかわからない」人に、無料で短期的なキャリアのアドバイスを行ってます。「転職したいけど何から始めればいいかわからない」「自分に合うサービスがわからない、探すのがめんどくさい」あなたもこんなモヤモヤ、キャリアサービスのプロに相談してみませんか?サービスを使う気がなくてもOK!キャリアの悩みの原因をプロが一緒に探し、解決策や解決できるキャリアサービスを提案します。

詳細はこちらへ

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】