みらいキャリア【愛知・東海エリア / 製造業特化の転職エージェント】

みらいキャリア

愛知・東海エリアの製造業に特化した転職エージェント『みらいキャリア』の魅力をまとめてみました。「他社にはない強み」「利用者の体験談エピソード」「おすすめしたい人の特徴」などを詳しく解説しています。

みらいキャリアの基本情報

 

まずは、『みらいキャリア』の基本情報から確認しておきましょう。

 

【会 社 名】みらい人材サポート株式会社
【求 人 数】1,500件以上
        (非公開求人80%)
         ※2020年6月26日時点

【対 応 地 域】愛知県/岐阜県

       三重県/東海エリア
【対 応 年 代】20代前半~40代後半

【対 応 職 種】管理・バックオフィス

        事務・企画

        営業・セールス

        機械・電気電子

        化学・食品・製薬

        生産部門
       ※詳しくは下解説に記載
【  U  R  L  】みらいキャリア

『みらいキャリア』は、愛知・東海エリアに特化し、製造関連における幅広い職種への転職をサポートしている転職エージェントサービスです。

 

対応している求人の職種は、機械・電気電子(商品開発/機械設計/回路設計/生産技術/実験評価/金型設計/サービスエンジニア)・化学・食品・製薬(プロセス開発/研究開発/品質保証/品質管理)・生産部門(生産管理/購買調達/物流・倉庫/品質管理)と、製造関連を幅広くカバーしています。

みらいキャリアの強み

 

愛知・東海エリアの製造業に特化した転職エージェント『みらいキャリア』の強みを3つ紹介します。

 

愛知・東海エリアでの強固な”企業コネクション”
東海エリア(愛知県・岐阜県・三重県が中心)密着型であるため、”大手から地元中堅、中小の製造業に関連した企業との間に根強いコネクション”を持っています。

 

地域密着のコンサルタントは求人企業へ直接訪問する機会が多いため、求人情報からでは読み取ることができない”見て、聞いて、感じた「生」の補足情報”を教えてもらえる点も魅力のひとつです。

 

またコンサルタント自身も、全員が東海エリア出身。地元のことを把握し、求人企業ともより近いコンサルタントだからこそ、安心して地元の転職をお任せ出来るのではないでしょうか。

 

”日本一のモノづくりができる求人”が見つかる
自動車・工作機械などの製造業が栄えている”日本一のモノづくりエリア”、東海エリアにおける製造業関連の希少な求人を豊富に抱えています。

 

また、所属コンサルタントの約半数が「理系エンジニア」や「製造業出身」であることからも、製造業で働く人の気持ちに寄り添った同じ目線から製造業ならでは求人選定ポイント/キャリア相談のサポートがもらえるでしょう。

 

企業HPを探すだけでは見つけられない、”ほんとうに面白いモノづくり企業”を見つけたい人にとっては、たまらない提案を受けられるでしょう。

所属コンサルタントの”全員サポート”
求職者と企業とのミスマッチをできる限り減らしたい!そんな想いから『みらいキャリア』では、求職者別に「担当制」を設けておらず、ひとりの求職者に対して所属コンサルタント「全員」がサポートする体制を採用しています。マッチ度の高い求人紹介が期待できるでしょう。

 

 

また、強み・経験が異なる複数のコンサルタントから率直で誠実な意見をもらえるため、ユーザーが”心から歩みたいと思える未来のキャリア”を二人三脚となって探してくれるパートナー的存在となるはずです。

『みらいキャリア』の特に注目したいポイントは、地域密着型だからこその「広く根強い企業コネクション」。他社では見つけられない、”一生を左右するほどのレアな求人”に出会える可能性が高いです。

 

強みがもっとわかるエピソード
『みらいキャリア』の利用者からは、「求人サイトだけでは一切わからない、【募集背景】や【求める人材像】などが何よりありがたい情報だった…」といった感想も。転職エージェントのサービス品質を大きく左右する「情報の具体性・鮮度」において、高く評価されていることがわかります。

みらいキャリアをおすすめしたい人

みらいキャリア おすすめしたい人

 

みらいキャリアの利用をおすすめしたい人の特徴を、実際の口コミと合わせて紹介します。

 

20代/金融機関から自動車部品の法人営業/年収400万円→370万円

ふと学生時に抱いていてた「モノづくり」への興味を思い出し、「モノづくり」に携わる仕事をしたいと考え始めるようになりました。実務経験がなくとも、未経験から始められる求人があることを知り、挑戦してみたい!と応募しました。

 

結果、自分の熱意を最大限に発揮できる環境のある、希望通りのモノづくり職に就くことができました。”東海エリアで自分が好きなことに携われる喜び”を忘れずに、キャリアを創っていきたいです。

おすすめしたい人はこんな人

ずばり、東海エリアで「働きたい方・キャリアアップをしたい方・モノづくりに携わりたい方」です。”日本一のモノづくりエリア”だからこそ、みらいキャリアを通じて、強く誇りをもって働けるチャンスを掴まえましょう。

 

では反対に、みらいキャリアの利用を”おすすめできない人”はどんな人でしょうか?それは、【東海エリア以外で転職を希望される方】です。東海エリアに特化しているため、東海エリア以外の求人提案を受けるのは難しいです。

 

 

反対に、【東海エリアで転職を希望している方】にとっては、必ず利用しておきたいサービスです。迷う余地はありません。

みらいキャリア利用者の体験談

 

続いて、みらいキャリアを実際に利用したユーザーのリアルな口コミ・体験談をご紹介します。

 

30代/マーケティング・営業から生産技術/年収460万円→400万円

愛知県内にある大学を卒業したあと食品メーカーで働きましたが、途中で経営方針が変更となり、やりがいを見出せず地元愛知県にUターンを試みました。

 

しかしその後、働き方・業務内容をくわしく確認することなく入社した企業で、希望の仕事ができず苦渋の決断の末、早期退職。

 

失敗の経験から自分がほんとうにやりたいことは、「愛知県でモノづくりに関わる仕事だ」という想いを持ち、「みらいのキャリア」の的確なアドバイス・手厚い支援のもと、無事妥協がなくこだわりを持った働き方が実現しました。

運送業者で働いていましたが、ふと「自分もメーカー側で働きたい」という強い気持ちが湧き、製造業・メーカーに特化しているみらいキャリアに応募しました。

 

当初は「メーカーの経験がないので、モノづくり企業に携わることは難しいだろうな」という不安がありましたが、コンサルタントの方々から「未経験でも今まで培ってきた豊富な知識と経験を活かせる」と助言をもらい、

 

やる気と熱意をアピールすることで、メーカーへの転職を叶えました。「未経験だからこそできることもある」、そんな自信を持つことができました。

20代後半/発注・在庫管理・納品調整から製品出荷に関する物流管理業務/400万円→410万円

40代/開発営業と組織構築から企画商品開発/年収1000万円→700万円

業務内容や休み、残業など「本当のところはどうなの?」ってことあるじゃないですか。みらいキャリアでは、「よい面」も「悪い面」も含めて情報をいただくことができ、そういった疑問や不安を解消することができました。

 

求人サイトではわからない【募集背景】や【求める人材】の他にも、これまでの経験や自分の希望とマッチしている求人を的確にアドバイスしていただけたので、利用してとても良かったです。

体験談の”ココ”がポイント
体験談を踏まえると、「東海エリアに精通しているからこそ発揮される”求職者理解力の高さ”」がピカイチです。「どんな想いを抱いているのか?」「その想いを東海エリアで叶える方法はないか?」、求職者の悩みや不安を汲み取りながら一緒に探し出そうと努める求職者ファーストのサポート姿勢が伺えます。

みらいキャリアの総合評価

みらいキャリア 評判

 

愛知・東海エリアの製造業に特化した転職エージェント『みらいキャリア』のサービスを総合的に評価してみました。

 

保有求人の質
(4.0)
保有求人の数
(3.5)
サポート品質
(4.5)
提案の満足度
(4.0)

 

本企画の編集担当者が、『みらいキャリア』の魅力を解説します。

編集担当

まず注目すべきは「提供される求人情報の質」です。東海エリアの製造業に絞って求人を集めているため、企業規模を問わず広く深いコネクションを保有。加えて、東海出身の全コンサルタントが働く現場を生で見ているため、求人情報のリアルな補足が貴重です。これにより求職者は、”働くイメージがつきやすく”なり、入社後に思わぬ見落としに気が付き後悔するリスクを極限まで減らすことができます。

 

また、「未経験者はNG」とするエージェントも多い中で、「未経験者」であっても満足のいく転職サポートが受けられる点も魅力のひとつです。転職成功のカギは、求職者の経験・熱意によるところも大きいですが、”新たなキャリアを創り始めたい人”にとっても利用をおすすめしたい転職エージェントに違いありません。

みらいキャリア担当コンサルタントからのメッセージ

 

最後に、『みらいキャリア』の担当コンサルタントからのメッセージを紹介します。

 

コンサルタント土田さん

退職って、ものすごく労力がかかること、知っていますか?
転職活動をするときは、退職のことは二の次で、実際に転職が決まってから考えるケースが多いです。一度は興味を持ち、ある意味でほれ込んだ会社へ、いわば別れ話をするわけです。恋愛に終止符を打つため、別れ話をするのと似ています。ご恩やいいも悪いも思い出があると思います。転職活動中はフィルターが掛かってしまっていることも多いため、いいところを見落としがちです。それを思い出すタイミングは退職日や最終出社日だったりします。そんなお話しも含めてさせていただきたいです。
うまくエージェントを使い、求人、情報を引き出し、納得のいく転職をしてください。
今の会社でどんな悩みがあるのか、どんな将来を描いているのか、是非じっくりとお話を聞かせていただきたいです。一緒に理想の企業を探し、希望を叶えていくために、二人三脚で頑張っていければと思います!

コンサルタント本津さん

コンサルタント桑原さん

私自身も転職を経験しています。そんな当時の私にとって、転職について相談できる相手がいることは励みになったし、様々な判断をするうえでとても重要だったことを覚えています。だからこそ、貴方の転職活動のパートナーでありたいという想いも強いです。転職について、何か迷っていることがあるのでしたら、一度ご相談ください。
社会人になり、学んだこと、気づいたことが色々あると思います。もしかしたら新たな興味や更なる成長など、仕事への想いも変化してきているのではないでしょうか。地元メーカーで働くことに魅力を感じられる方にはご要望をもとにして様々な求人をご案内できると思います。これからの未来に向けて一緒に考えましょう!

コンサルタント永坂さん

コンサルタント岩井さん

転職をするしないや、ほかの事の悩みであれば、誰かに相談できるかもしれませんが、いざ具体的に転職活動を始めるとなるとなかなか相談できる相手はいません。エージェントに相談すると、良いように言いくるめられて希望しない転職先を進められることもあるかもしれません。なので、頼り過ぎるのは禁物です。あなたが「何をしたいのか、目指すのか」を相談の中で見つけていきましょう。その上で、私たちが転職活動のパートナーとして信頼できるなら、共に活動していきましょう。

 

 

転職の不安や苦しみを実際に経験しているコンサルタントが所属する『みらいキャリア』は、”求職者の痛みがわかるエージェント”です。利用者の描きたい未来を一緒に創ろうとする誠実なサポート姿勢は、他エージェントでは滅多に受けられないレベルではないでしょうか。

 

 

『みらいキャリア』が少しでも気になる人は、一度直接キャリア相談してみてはいかがでしょうか?

 

みらいキャリア 登録

24時間対応、エキサイトお悩み相談室今なら新規登録で1000円分の相談が無料

「悩みを誰かに聞いてほしい」「でも身近な人にはどう反応されるかが怖くて、相談しづらい」こんな誰にも言えない悩みを抱えている人におすすめなのが、エキサイトお悩み相談室。プロのカウンセラーが24時間365日あなたの悩みを聴きます。まずは無料会員登録してあなたに合ったカウンセラーを探しましょう。

無料相談はこちら

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】