なぜ無料キャリア相談を受けたのか?どんなメリットがあったか?【利用者体験談】

転職エージェント相談

ご自身のキャリアに対して、どこかモヤっとした不安や悩みがありませんか?最近では、こんな悩みの相談を受けました。

 

■ 何かしたい、でも何がしたいんだろ

■ 将来が不安…このままで良いのかな

■ 転職したいけど年収を下げたくない
■ 自分に合う転職サービスが選べない

■ どういう会社が自分に合うんだろ

■ 仕事がつまらない…何か変えたい

■ 何のために仕事してるんだろ

■ いま、転職すべきだろうか

■ 仕事依頼がなくなるのが怖い…

■ 期限のプレッシャーに潰されそう
■ この先何年、頑張れるんだろう…

悩みの種類は、人それぞれ異なります。しかし、ただひとつ。共通していることは「ひたすら一人で悩み続けても、解決しない気がしている」状態であること。

 

ただ、誰かに話を聞いてもらう。それだけで気持ちがスッとラクになります。実際にキャリア相談を受けた方の体験談を見てみましょう。

 

神奈川在住・20代・総務経験あり・年収500万希望

小さい会社で上司との関係がうまくいかなくて…。ストレスにやられて辞めたいけど、スキル的にも転職の不安が大きく、「そもそも転職すべきなのかどうか?」「どうやって転職を進めるべきか?」を誰かに相談したくて応募しました。質問に応えるなかで少しずつ気持ちがラクになり、最後には、自分が求めていた転職エージェントさんを紹介してもらえました。勇気出して応募してみてよかった、一歩前進です。

未経験からインフラ・ネットワーク業界に転職してみたいと準備を進めていましたが、「この準備で本当に良いのか?」「希望に沿った求人が見つかるだろうか?」と不安が募ってきました。そこで、第三者の意見が欲しくなり応募相談してみたところ、率直に「希望条件に沿った求人が少ないこと、探すならどんなエージェントが良いのでは」とアドバイスを頂けました。もっと早く相談しておけばと思う程、貴重なアドバイスをもらえたと思います。

東京都在住・30歳・IT未経験・年収300万は切りたくない

 

「そもそもいま、ほんとうに転職をするべきなのか?」「転職するならどんな方法が合ってるか?」…こんな悩みが頭に浮かんだ方もいるのではないでしょうか。

 

いまよりもっと心地よく、自分らしく働ける環境は必ずどこかにあります。しかし、ただ待っているだけでは、決してチャンスは訪れません”。キャリア相談歴5年以上の『みんなのキャリア相談室』専属キャリアアドバイザーに相談(無料)してみることから踏み出してみましょう。

 

どんな流れで進めるのでしょうか?

利用の流れは、基本的に以下のようになります。

 

 

STEP① 応募フォーム(本記事ページ下部)
まずは30秒で簡単登録。登録完了後、担当者より追ってご連絡いたします。

 

STEP② キャリア相談開始
キャリアのお悩みをヒアリングさせて頂きます。

 

どのように連絡を取りますか?

ご登録いただいた「メールアドレス」もしくは「電話番号」当てにご連絡いたします。

 

 

相談内容の伝えやすさ・FBのスピードを重視する方が多く、最終的には電話相談を希望される方がほとんどです。

どんなアドバイザーが相談に乗ってくれますか?

キャリア相談歴6年、転職支援数1,000人の『みんなのキャリア相談室』専属キャリアアドバイザーが相談を承ります。

正直、まだ迷っています…

なによりも無料で相談できるので、まずはお試し!という気持ちでも全く問題ございません(一般的なキャリア相談サービスは有料がほとんど…)

 

 

お金のことは一切気にせず、何かが変わるきっかけを掴めるかもしれません!お話出来ることを、楽しみにしています!

 

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】