美術館巡りの魅力・評価・メリット/デメリット・副業方法【趣味一覧】

美術館巡り

美術館巡りの趣味を以下の項目で解説していきます。

気になる10個の指標で総合評価
メリット・デメリット
趣味にしたくなる参考情報
副業にする方法

上記5つの項目を参考にしてみてください。

美術館巡りの総合評価

趣味の評価

 

美術館巡りを「趣味探しに必須の10項目」で分析してみました。

出会える度    :★★☆☆☆
一人でできる度  :★★★☆☆
みんなでできる度 :★★★☆☆
インドア度    :★★★★★
アウトドア度   :★★★☆☆
モテる度     :★★★☆☆
レア度      :★★★★★
継続できる度   :★★★☆☆
難易度      :★★★☆☆
お金がかかる度  :★★★★☆

美術館巡りは、芸術的なセンスが求められると思われがちですが、必ずしもそうとは限りません。

 

 

普段美術作品に馴染みのない人こそ、「教養」を磨き、「想像力」を鍛え、ゆったりとしたマイペースな時間を過ごせる挑戦しがいの高い趣味ではないでしょうか。

 

レア度が高いので、自分なりの「こだわり」「経験」「知識」を持てれば、興味を持たれること間違いなし。モテ度にもつながるかもしれません。

 

 

同じく美術館好きの人が見つかれば、間違いなく親睦を深められるでしょう。出会いのきっかけにもなるかもしれません。

美術館巡りを趣味にするメリット・デメリット

趣味 メリット デメリット

 

美術館巡りを趣味にする良い点/悪い点をピックアップしてみました。

美術館巡りのメリット
・興味を惹かれやすい
・友人/知人を誘うきっかけになる
・周りに楽しめる人が少ない場合も
・センスを磨ける
・教養が身に付けられる
・想像力が鍛えられる
・感動を味わえる
・ゆっくりとマイペースに時間を過ごせる

美術館巡りのデメリット
・入場料がかかる
・移動が必要
・興味のない人も多い
・一緒に楽しめる人が見つけづらい

趣味の中では若干ニッチであるがゆえ、一緒に楽しめる人・話で盛り上がれるような興味を持つ人を見つけるのに苦労するかもしれません。

 

Twitterなどで美術館好きの人を探し、交流してみてはいかがでしょうか?もちろん、一人でも十分楽しめます。

美術館巡りを趣味にしたくなる参考情報

美術館で風景画を楽しむ方法を解説してくれている動画を紹介します。

 

美術館初心者が最初につまずくのは「楽しみ方がわからない!」、見ておいて損はありません。

美術館巡りで副業をする方法

趣味を副業にする方法

 

美術館巡りで副業をする方法は以下の通り。

 

・美術館巡り系の人気Twitterアカウントをつくる
→ファンづくり、集客口、仕事オファーなどが期待される

 

・美術館巡り系の人気インスタグラマーになる
→ファンづくり、集客口、仕事オファーなどが期待される

 

・美術館巡り系YouTuberになる
→再生回数を稼ぎ、広告で稼ぐ&集客手段にする

 

・美術館でアルバイトをする
→美術に触れられるのはもちろん、美術館好きの人(スタッフ、お客さん)と交流できる機会が増える

 

美術館巡り関連のブログを運営する
→アクセスを増やし、広告で稼ぐ&集客手段にする

 

・美術館巡り関連のノウハウを販売
スキルシェアサービスで自由に販売できる
→必ず売れるとは限らない

 

・美術館巡り関連ライターになる
クラウドソーシングで仕事を探す

 

 

好きなことを仕事にするのが難しい理由&対策も確認しておきましょう。

24時間対応、エキサイトお悩み相談室

「誰にも悩みを話せない」
「気づいたらずっと同じことで悩んでいる」
「もう限界だけど、何をしたら良いかわからない」

このような悩みを抱えていませんか?そんな時は、友達でも同僚でもない、プロのカウンセラーに話してみましょう。ただ自分の気持ちを吐き出すことがストレス解消になることもあります。

 

エキサイトお悩み相談室なら、24時間電話かメールで経験豊富なカウンセラーに相談可能。カウンセラーならあなたに寄り添い、先入観なく悩みを聴いてくれるでしょう。

 

エキサイトお悩み相談室の特徴・口コミ・おすすめな人

 

 

【カウンセラーに無料相談してみる】

みんなのキャリア相談室【無料】キャリアの悩みをアドバイザーに直接相談

『みんなのキャリア相談室』専属のキャリアアドバイザーに、キャリアに関する悩みを相談できます。 「そもそも今、転職したら失敗するんじゃないか?」 「転職エージェントに相談するべき状況だろうか?」 「自分にはどんな転職エージェントが合うだろうか?」 こんな不安・疑問に直接お答えします!ご希望にマッチする転職エージェントのご紹介も可能です!

【無料】キャリアの悩みをアドバイザーに直接相談へ

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】