カフェ巡りの魅力・評価・メリット/デメリット・副業方法

カフェ巡り

カフェ巡りの趣味を以下の項目で解説していきます。

気になる10個の指標で総合評価
メリット・デメリット
趣味にしたくなる参考情報
副業にする方法

上記5つの項目を参考にしてみてください。

目次

カフェ巡りの総合評価

カフェ巡りを「趣味探しに必須の10項目」で分析してみました。

出会える度    :★★★☆☆
一人でできる度  :★★★★★
みんなでできる度 :★★★★☆
インドア度    :★☆☆☆☆
アウトドア度   :★★★★★
モテる度     :★★★☆☆
レア度      :★★☆☆☆
継続できる度   :★★★☆☆
難易度      :★☆☆☆☆
お金がかかる度  :★★★☆☆

ゆったりとした憩いの時間を過ごせるカフェ巡りの趣味は大人気。Instagramでさくっと記録を残せるので「継続」しやすく、また、周りから良い反応をもらえれば「やりがい」にもつながります。

 

読書やブログなどが趣味の人は一緒に始めてみると良いでしょう。

カフェ巡りを趣味にするメリット・デメリット

カフェ巡りを趣味にする良い点/悪い点をピックアップしてみました。

カフェ巡りのメリット
・ゆったりとした時間を過ごせる
・周辺を散歩して楽しめる
・動物と触れ合える場所もある
(猫カフェ/フクロウカフェなど)
・話題にしやすい
・興味を惹かれやすい
・友人/知人を誘うきっかけになる
・恋人と楽しめる
・誰でも気軽に始められる

カフェ巡りのデメリット
・毎回お金がかかる
・探すのが面倒なときもある

カフェにもよりますが、コーヒー1杯は500円程度に収まることがほとんど。一回で2杯飲むとしても1,000円程度でしょう。

 

しかし、ちりも積もれば山となる、毎日1,000円使ってしまえば月3万円の費用に。地味に家計を圧迫しかねないリスクも把握しておくべきです。

カフェ巡りを趣味にしたくなる参考情報

カフェ巡りをより一層楽しめるカフェアプリと、カフェ巡りにピッタリな音楽を紹介します。

 

もとからカフェ巡りが好きな人も、これまでより快適に楽しめるようになるはずです。

カフェ巡りで副業をする方法

カフェ巡りで副業をする方法は以下の通り。

・カフェ巡り系YouTuberになる
→再生回数を稼ぎ、広告で稼ぐ&集客手段にする

 

 

カフェ巡り関連のブログを運営する
→アクセスを増やし、広告で稼ぐ&集客手段にする

 

 

・カフェ巡り関連の人気Twitterアカウントをつくる
→ファンづくり、集客口、仕事オファーなどが期待できる

 

 

・カフェ巡り関連の人気インスタグラマーになる
→ファンづくり、集客口、仕事オファーなどが期待できる

 

 

・カフェ巡り関連ライターになる
→クラウドソーシングで仕事を探す

大好きな趣味でも、副業にすると楽しめなくなる可能性があります。趣味を副業にするリスク2個&4つの解決策も確認しておきましょう。

あなたにぴったりのキャリアサービスを紹介します!みんなのキャリア相談サービス

みんなのキャリア相談サービスは「今、何をすればいいかわからない」人に、無料で短期的なキャリアのアドバイスを行ってます。「転職したいけど何から始めればいいかわからない」「自分に合うサービスがわからない、探すのがめんどくさい」あなたもこんなモヤモヤ、キャリアサービスのプロに相談してみませんか?サービスを使う気がなくてもOK!キャリアの悩みの原因をプロが一緒に探し、解決策や解決できるキャリアサービスを提案します。

詳細はこちらへ

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】