離島巡りの魅力・評価・メリット/デメリット・副業方法【趣味一覧】

離島巡り

離島巡りの趣味を以下の項目で解説していきます。

気になる10個の指標で総合評価
メリット・デメリット
趣味にしたくなる参考情報
副業にする方法

上記4つの項目を参考にしてみてください。

目次

離島巡りの総合評価

 

離島巡りを「趣味探しに必須の10項目」で分析してみました。

出会える度    :★★★★☆
一人でできる度  :★★★★☆
みんなでできる度 :★★★★★
インドア度    :★☆☆☆☆
アウトドア度   :★★★★★
モテる度     :★★★☆☆
レア度      :★★★★☆
継続できる度   :★★☆☆☆
難易度      :★★★★☆
お金がかかる度  :★★★☆☆

ゆったりとした穏やかな時間を味わえる離島巡りの魅力はずばり「非日常性」。観光地化されていない多くの島では人混みを感じることは一切ないでしょう。

 

人の手が加えられておらず、自然を生き延びたありのままの姿でそびえたつ自然・建造物の神秘性を見れば、「普段は絶対に感じられない刺激」で溢れるはず。

 

また、そこでしか食べれないご当地食品・芸術品、そこでしか出会えない人々/動物/植物との出会いからは、島の歴史や文化を感じられるでしょう。

離島巡りを趣味にするメリット・デメリット

 

離島巡りを趣味にする良い点/悪い点をピックアップしてみました。

離島巡りのメリット
・非日常を感じられる
・刺激的な体験ができる
・仲間と楽しめる
・ゆったりとした時間を過ごせる

離島巡りのデメリット
・ケガをすることもある
・毎回お金がかかる
・時間がかかる
・天候次第で行けなくなることも
・不便
・夏場は日焼けに注意

離島は交通の便が悪い場所が多いです。天候次第で1日たった一回の便が欠航になることも。ハプニングが付きものであることを理解しておきましょう。

離島巡りを趣味にしたくなる参考情報

 

離島の神秘性を学べる「沖縄石垣島の離島巡り」の様子を見てみましょう。

 

日常では絶対に感じらない刺激に溢れた濃密な時間があなたを待っています。さあ、離島巡りを始めましょう。

 

離島巡りで副業をする方法

 

離島巡りで副業をする方法は以下の通り。

 

・離島巡り系YouTuberになる
→再生回数を稼ぎ、広告で稼ぐ&集客手段にする

 

離島巡り系ブログを運営する
→アクセスを増やし、広告で稼ぐ&集客手段にする

 

・離島巡り系Twitterアカウントをつくる
→ファンづくり、集客口、仕事オファーなどが期待できる

 

・離島巡り系インスタグラマーになる
→ファンづくり、集客口、仕事オファーなどが期待できる

 

・離島関連の記事ライターになる
→クラウドソーシングで仕事を探す

 

 

大好きな趣味でも、副業にすると楽しめなくなる可能性があります。趣味を副業にするリスク2個&4つの解決策も確認しておきましょう。

あなたにぴったりのキャリアサービスを紹介します!みんなのキャリア相談サービス

みんなのキャリア相談サービスは「今、何をすればいいかわからない」人に、無料で短期的なキャリアのアドバイスを行ってます。「転職したいけど何から始めればいいかわからない」「自分に合うサービスがわからない、探すのがめんどくさい」あなたもこんなモヤモヤ、キャリアサービスのプロに相談してみませんか?サービスを使う気がなくてもOK!キャリアの悩みの原因をプロが一緒に探し、解決策や解決できるキャリアサービスを提案します。

詳細はこちらへ

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】