キックボクシングの魅力・評価・メリット/デメリット・副業方法【趣味一覧】

キックボクシング

キックボクシングの趣味を以下の項目で解説していきます。

気になる10個の指標で総合評価
メリット・デメリット
趣味にしたくなる参考情報
副業にする方法

上記4つの項目を参考にしてみてください。

キックボクシングの総合評価

趣味の評価

 

キックボクシングを「趣味探しに必須の10項目」で分析してみました。

出会える度    :★★★☆☆
一人でできる度  :★★★★☆
みんなでできる度 :★★★☆☆
インドア度    :★★★☆☆
アウトドア度   :★★★☆☆
モテる度     :★★★★☆
レア度      :★★★★☆
継続できる度   :★★☆☆☆
難易度      :★★★☆☆
お金がかかる度  :★★★★☆

筋力を鍛え、代謝を上げる無酸素運動と脂肪燃焼効果がある有酸素運動のダブルコンボで美しいカラダづくりができる今話題のキックボクシング。

 

ストレス発散度は抜群、不眠改善、肩こり・腰痛にも効果が期待できます。正しく専門ジムで行わなければケガのリスクは高いです。

 

ジム月会費の相場は10,000円程度。値段は張りますが、一度払えば「変わる覚悟」が決まるでしょう。

 

キックボクシングを趣味にするメリット・デメリット

趣味 メリット デメリット

 

キックボクシングを趣味にする良い点/悪い点をピックアップしてみました。

キックボクシングのメリット
・仲間とわいわい楽しめる
・一人でも楽しめる
・基礎体力/筋力が上がる
・シェイプアップ/ダイエット効果がある
・不眠改善ができる
・老若男女問わず楽しめる
・ストレス発散効果が高い
・日焼けしない

キックボクシングのデメリット
・ケガをすることもある
・負担が大きい
・ジム会がかかる
・消耗が激しい

一見、大変な運動に感じますが、負荷の程度は人それぞれの好みで変えられるので、老若男女、運動神経問わず楽しめる点が魅力的です。

 

正しいフォームを貫き、無理せず適量をこなすことが大切。一歩間違えると、ケガのリスクがあることも理解しておきましょう。

キックボクシングで副業をする方法

趣味を副業にする方法

キックボクシングで副業をする方法は以下の通り。

 

・キックボクシング系YouTuberになる
→再生回数を稼ぎ、広告で稼ぐ&集客手段にする

 

キックボクシング関連のブログを運営する
→アクセスを増やし、広告で稼ぐ&集客手段にする

 

・キックボクシング関連の人気Twitterアカウントをつくる
→ファンづくり、集客口、仕事オファーなどが期待できる

 

・キックボクシング関連の人気インスタグラマーになる
→ファンづくり、集客口、仕事オファーなどが期待できる

 

・キックボクシング関連ライターになる
クラウドソーシングで仕事を探す

 

 

大好きな趣味でも、副業にすると楽しめなくなる可能性があります。趣味を副業にするリスク2個&4つの解決策も確認しておきましょう。

ライター未経験者大歓迎『みんなのキャリア相談室』ライター募集中

キャリアに関するあらゆる悩み解決メディア『みんなのキャリア相談室』では、記事ライターを募集しています。 私たちが目指しているのは、1人1人が自分のキャリアアップを目指して多種多様なキャリアを自由に選択できる社会。 「周りの人に認められたい」 「社会に貢献して、もっと輝きたい」 「自分らしい働き方を見つけたい」 このように 「キャリアアップしたいけど、自信がない」という人の背中を押せるような記事を日々投稿しています。 あなたもライターとして、キャリアに悩む人のサポートをしてみませんか?

「みんなのキャリア相談室」ライター応募はこちら

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】