キャンプの魅力・評価・メリット/デメリット・副業方法【趣味一覧】【趣味一覧】

キャンプ

キャンプの趣味を以下の項目で解説していきます。

気になる10個の指標で総合評価
メリット・デメリット
趣味にしたくなる参考情報
副業にする方法

上記4つをまとめています。

目次

キャンプの総合評価

 

キャンプを「趣味探しに必須の10項目」で分析してみました。

出会える度    :★★★★☆
一人でできる度  :★★☆☆☆
みんなでできる度 :★★★★★
インドア度    :★☆☆☆☆
アウトドア度   :★★★★★
モテる度     :★★★★☆
レア度      :★★★★☆
継続できる度   :★★☆☆☆
難易度      :★★★☆☆
お金がかかる度  :★★★★☆

自然と触れ合い、日常を感じながらリフレッシュができる魅力があるキャンプの趣味は、アウトドア派からの人気が絶大。

 

必要な道具のレンタルサービスが充実しているキャンプ場も多く、大きな荷物を持つことなく、軽装でも楽しめる趣味に変わっています。

キャンプを趣味にするメリット・デメリット

 

キャンプを趣味にする良い点/悪い点をピックアップしてみました。

キャンプのメリット
・わいわい楽しめる
・自然を味わえる
・非日常感を味わえる
・気分転換がしやすい
・友人/知人を誘うきっかけになる
・恋人と楽しめる
・興味を持たれやすい
・旅行がてらに楽しめる

キャンプのデメリット
・移動する必要がある
・キャンプ用品を揃える必要がある
(レンタル可能な場合もある)
・移動費/食費などでお金がかかる
・天候に左右されやすい
・冬場は難易度が上がる

雄大な自然に囲まれた非日常の中で、気の合う仲間と好きなお酒を飲み、好きなご飯を食べ、雑談をしてわいわい楽しむ幸せな瞬間は、何物にも代え難いものです。

 

一人でも十分楽しめるキャンプ通の人もいる世界。その魅力を知るためには、一度挑戦あるのみです。

 

季節・天候次第では楽しみづらくなる点だけは理解しておきましょう。事前準備(服装・防寒具・体調管理)は必須です。

キャンプを趣味にしたくなる参考情報

 

こだわりのキャンプ道具・好きなキャンプ場が多数記録されている『DayOut』を使えば、好みのキャンプライフを描けるでしょう。

 

『ここでキャンプしてみたい!』『この道具便利そう!使ってみたい!』、ちょっとしたトキメキを感じられるはずです。

 

キャンプで副業をする方法

 

キャンプで副業をする方法は以下の通り。

 

・キャンプ系YouTuberになる
→再生回数を稼ぎ、広告で稼ぐ&集客手段にする

 

キャンプ関連のブログを運営する
→アクセスを増やし、広告で稼ぐ&集客手段にする

 

・キャンプ関連の人気Twitterアカウントをつくる
→ファンづくり、集客口、仕事オファーなどが期待できる

 

・キャンプ関連の人気インスタグラマーになる
→ファンづくり、集客口、仕事オファーなどが期待できる

 

・キャンプ関連ライターになる
→クラウドソーシングで仕事を探す

 

 

大好きな趣味でも、副業にすると楽しめなくなる可能性があります。趣味を副業にするリスク2個&4つの解決策も確認しておきましょう。

あなたにぴったりのキャリアサービスを紹介します!みんなのキャリア相談サービス

みんなのキャリア相談サービスは「今、何をすればいいかわからない」人に、無料で短期的なキャリアのアドバイスを行ってます。「転職したいけど何から始めればいいかわからない」「自分に合うサービスがわからない、探すのがめんどくさい」あなたもこんなモヤモヤ、キャリアサービスのプロに相談してみませんか?サービスを使う気がなくてもOK!キャリアの悩みの原因をプロが一緒に探し、解決策や解決できるキャリアサービスを提案します。

詳細はこちらへ

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】