アクアリウムの魅力・評価・メリット/デメリット・副業方法【趣味一覧】

アクアリウム

アクアリウムの趣味を徹底分析します。

気になる10個の指標で総合評価
メリット・デメリット
趣味にしたくなる参考情報
副業にする方法

上記4つをまとめています。

目次

アクアリウムの総合評価

アクアリウムを「趣味探しに必須の10項目」で分析してみました。

出会える度    :★☆☆☆☆
一人でできる度  :★★★★★
みんなでできる度 :★☆☆☆☆
インドア度    :★★★★★
アウトドア度   :★☆☆☆☆
モテる度     :★★★☆☆
レア度      :★★★★☆
継続できる度   :★★☆☆☆
難易度      :★★★☆☆
お金がかかる度  :★★★☆☆

アクアリウムは初めて見ないと魅力が理解しにくい趣味の一つです。レア度が高く興味を持たれることが多い点と、それを理由に自宅に友人/知人を招待して楽しめる点が魅力です。

 

一方で、手間が少ない分、費用が高いのも難点。お金に余裕がないと、楽しめなくなる可能性があります。

 

【総まとめ】アクアリウムに必要な道具の各費用と電気代などのランニングコスト一覧

アクアリウムを趣味にするメリット・デメリット

アクアリウムを趣味にする良い点/悪い点をピックアップしてみました。

アクアリウムのメリット
・手間が少ない
・インテリアになる
・興味を惹かれやすい
・育成体験ができる
・センスを磨ける

 

アクアリウムのデメリット
・維持費がかかる
・場所を取る
・自宅でしかできない

 

行っている人が少数なので、インテリアとして個性を発揮できるでしょう。規模にもよりますが、比較的に手間も少ないです。

アクアリウムを趣味にしたくなる参考情報

アクアリウムの魅力が存分に理解できるYouTubeチャンネルを見ておきましょう。即行動してしまうかもしれません。

 

アクアリウムで副業をする方法

アクアリウムで副業をする方法は以下の通り。

アクアリウム関連のブログ/サイトを運営する
→広告で稼ぐ&集客手段にする

 

 

アクアリウム関連の人気Twitterアカウント
 人気インスタグラマーになる
→ファンづくりが必要(企業から商品紹介依頼が届くことも)

 

 

・アクアリウム系の人気ユーチューバーになる
→広告挿入で稼ぐ、インフルエンサーになり広告塔になる

 

 

・アクアリウム関連のノウハウを販売
→スキルシェアサービスで自由に販売できる

 

・アクアリウム関連の関連ライターになる
→クラウドソーシングで仕事を探す

 

好きなことを仕事にするのが難しい理由&対策も確認しておきましょう。

あなたにぴったりのキャリアサービスを紹介します!みんなのキャリア相談サービス

みんなのキャリア相談サービスは「今、何をすればいいかわからない」人に、無料で短期的なキャリアのアドバイスを行ってます。「転職したいけど何から始めればいいかわからない」「自分に合うサービスがわからない、探すのがめんどくさい」あなたもこんなモヤモヤ、キャリアサービスのプロに相談してみませんか?サービスを使う気がなくてもOK!キャリアの悩みの原因をプロが一緒に探し、解決策や解決できるキャリアサービスを提案します。

詳細はこちらへ

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】