外国語(中国語・フランス語・英語)の魅力・評価・メリット/デメリット・副業方法【趣味一覧】

外国語

外国語(中国語・フランス語・英語)の趣味を徹底分析します。

気になる10個の指標で総合評価
メリット・デメリット
趣味にしたくなる参考情報
副業にする方法

上記4つをまとめています。

目次

外国語(中国語・フランス語・英語)の総合評価

 

外国語を「趣味探しに必須の10項目」で分析してみました。

出会える度    :★★★★☆
一人でできる度  :★★★★☆
みんなでできる度 :★★☆☆☆
インドア度    :★★★★☆
アウトドア度   :★★★★☆
モテる度     :★★★★☆
レア度      :★★★★☆
継続できる度   :★☆☆☆☆
難易度      :★★★★★
お金がかかる度  :★★★☆☆

「国境を越えた人脈づくり」ができる魅力が目立ちます。出会い・モテ度・仕事・周りの評価・周りの興味関心につながるでしょう。

 

一方で、取得難易度は非常に高いので、最初に「目指すレベルの設定」が必須です。

外国語(中国語・フランス語・英語)を趣味にするメリット・デメリット

大人気首位、外国語を趣味にする良い点/悪い点をピックアップしてみました。

外国語のメリット
・交流の幅が広がる
・身に付けると魅力度が急増する
・海外旅行を楽しみやすくなる
・仕事につながるスキルになる

外国語のデメリット
・取得難易度が高い
・取得に時間がかかる
・学習にお金がかかる
・高性能な翻訳機が登場している

デメリットは全て極端な例です。適度に行えば、デメリットはほぼゼロと言えます。

 

ハマるの仕方ないことですが、「優先順位」は冷静に判断しましょう。

外国語(中国語・フランス語・英語)を趣味にしたくなる参考情報

英語勉強ができる「バイリンガールChika」のYouTubeチャンネルは必見です。英語を使ったらどんな生活ができるのか、イメージしやすくなるでしょう。

また、語学勉強に活用できるアプリも調べておきましょう。

このアプリでは、AI相手に英会話レッスンを行います。「対人は恥ずかしい。そのために勉強しなきゃ」という人にぴったりです。

 

さらにあなたのレベルや学習記録に応じてカリキュラムの最適化をしてくれるので、英語の勉強を何から始めたら良いかわからない人にもおすすめ。

 

SpeakBuddyのアプリをダウンロードして、AIと一緒に英語を上達していきましょう。

外国語(中国語・フランス語・英語)で副業をする方法

外国語で副業をする方法は以下の通り。

 

外国語講師になる
→専門サービス&外国語教室&クラウドソーシング

 

外国語関連ブログ(語学勉強・語学を活かした生活)を運営する
→広告で稼ぐ&集客手段にする

 

外国語関連の人気Twitterアカウント
 人気インスタグラマーになる
→ファンづくりが必要
企業から商品紹介依頼が届くことも

 

・外国語知識・ノウハウを販売
→スキルシェアサービスで自由に販売できる
→必ず売れるとは限らない

 

・外国語関連ライターになる
→クラウドソーシングで仕事を探す

 

好きなことを仕事にするのが難しい理由&対策も確認しておきましょう。

あなたにぴったりのキャリアサービスを紹介します!みんなのキャリア相談サービス

みんなのキャリア相談サービスは「今、何をすればいいかわからない」人に、無料で短期的なキャリアのアドバイスを行ってます。「転職したいけど何から始めればいいかわからない」「自分に合うサービスがわからない、探すのがめんどくさい」あなたもこんなモヤモヤ、キャリアサービスのプロに相談してみませんか?サービスを使う気がなくてもOK!キャリアの悩みの原因をプロが一緒に探し、解決策や解決できるキャリアサービスを提案します。

詳細はこちらへ

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】