カービングの魅力・評価・メリット/デメリット・副業方法

カービング

カービングの趣味を以下の項目で解説していきます。

気になる10個の指標で総合評価
メリット・デメリット
趣味にしたくなる参考情報
副業にする方法

上記5つの項目を参考にしてみてください。

目次

カービングの総合評価

カービングを「趣味探しに必須の10項目」で分析してみました。

出会える度    :★★☆☆☆
一人でできる度  :★★★★★
みんなでできる度 :★☆☆☆☆
インドア度    :★★★☆☆
アウトドア度   :★★☆☆☆
モテる度     :★★☆☆☆
レア度      :★★★★★
継続できる度   :★★☆☆☆
難易度      :★★★★☆
お金がかかる度  :★★☆☆☆

カービングとはモノを削って一つの作品をつくりあげる「彫刻」のことを指します。

フルーツカービング」(果物)
ベジタブルカービング」(野菜)
ソープカービング」(石鹸)
カービングキャンドル」(ろうそく)
レザーカービング」(革)

美しく、芸術性が高い作品をつくれるので、人を感動させられることも。初心者はまず、カービングが学べる教室にて技術を磨くことから始めましょう。

カービングを趣味にするメリット・デメリット

カービングを趣味にする良い点/悪い点をピックアップしてみました。

カービングのメリット
・作品で人を感動させられる
・夢中になれる
・ニッチで興味を持たれやすい
・スキルを販売することも可能
(作品依頼/スキル講師)

カービングのデメリット
・時間がかかる
・難易度が高い

カービングは初心者が手軽に始められるほど簡単ではありません。まずは専門の教室に通うことから始めるのが一般的。

 

難易度が高い分、スキル自体を販売することができるので副業を視野に入れておくと良いでしょう。

カービングを趣味にしたくなる参考情報

カービングのイメージが湧いていない人のために、スイカのカービング映像を紹介します。美しい作品がどのように出来上がるかを観察してみましょう。

 

もし自分のスキルでこの作品がつくれたら…、人と喜ばせ、感動を生むものづくりほど、やりがいを感じるものはないかもしれません。

カービングで副業をする方法

カービングで副業をする方法は以下の通り。

カービングの講師になる
→ストアカ・趣味なびで教室を開く
→スキルシェアで自由に販売する

 

 

・カービング系YouTuberになる
→再生回数を稼ぎ、広告で稼ぐ&集客手段にする

 

 

カービング関連のブログを運営する
→アクセスを増やし、広告で稼ぐ&集客手段にする

 

 

・カービング関連の人気Twitterアカウントをつくる
→ファンづくり、集客口、仕事オファーなどが期待できる

 

 

・カービング関連の人気インスタグラマーになる
→ファンづくり、集客口、仕事オファーなどが期待できる

 

 

・カービング関連ライターになる
→クラウドソーシングで仕事を探す

大好きな趣味でも、副業にすると楽しめなくなる可能性があります。趣味を副業にするリスク2個&4つの解決策も確認しておきましょう。

あなたにぴったりのキャリアサービスを紹介します!みんなのキャリア相談サービス

みんなのキャリア相談サービスは「今、何をすればいいかわからない」人に、無料で短期的なキャリアのアドバイスを行ってます。「転職したいけど何から始めればいいかわからない」「自分に合うサービスがわからない、探すのがめんどくさい」あなたもこんなモヤモヤ、キャリアサービスのプロに相談してみませんか?サービスを使う気がなくてもOK!キャリアの悩みの原因をプロが一緒に探し、解決策や解決できるキャリアサービスを提案します。

詳細はこちらへ

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】