切り絵の総合評価・メリット/デメリット・副業方法【趣味一覧】【趣味一覧】

切り絵

切り絵の趣味を以下の項目で解説していきます。

気になる10個の指標で総合評価
メリット・デメリット
趣味にしたくなる参考情報
副業にする方法

上記4つをまとめています。

目次

切り絵の総合評価

切り絵を「趣味探しに必須の10項目」で分析してみました。

出会える度    :★☆☆☆☆
一人でできる度  :★★★★★
みんなでできる度 :★★★☆☆
インドア度    :★★★★★
アウトドア度   :★☆☆☆☆
モテる度     :★★★☆☆
レア度      :★★★★★
継続できる度   :★★★☆☆
難易度      :★★★★☆
お金がかかる度  :★★☆☆☆

絵を描くのが苦手な人でも十分に楽しめる切り絵の趣味は、『熱中度』が非常に高いです。

 

作品づくりには時間がかかりますが、頭と感覚を使いながら少しずつ、少しずつ紙を切り出し、作品をつくり上げる工程は『有意義』な時間となるでしょう。

 

完成後の『達成感』、誰かに褒めてもらったり、プレゼントしたりする『喜び』も得られます。お金もかからず、難易度も低い切り絵は、さくっと新しい趣味挑戦してみたい方にもおすすめです。

切り絵を趣味にするメリット・デメリット

 

切り絵を趣味にする良い点/悪い点をピックアップしてみました。

切り絵のメリット
・センスを磨ける
・作品をプレゼントできる
・作品を愛用できる
・作品を販売できる
・興味を持たれやすい
・友人/恋人とも楽しめる
・夢中度が高い
・高い達成感を味わえる
・自宅で気軽に始められる

切り絵のデメリット
・細かい作業が苦手だと難しい
・時間がかかる
・詳しい人が少ない
・好みが分かれやすい

切り絵を趣味にしている人は少ないので、一緒に楽しめる人を探すのに苦労するかもしれません。友人/恋人を誘っても、乗り気でないこともあるでしょう。

 

そんなときは懇親の作品を見せたり、楽しそうに取り組む姿を見せるのが有効。また、TwitterなどのSNSを利用して、切り絵好きの人を探してみるのもおすすめです。

切り絵を趣味にしたくなる参考情報

 

切り絵の趣味をしている人が周りにいない人も多いはず。楽しめるイメージが湧かない人もいるでしょう。

 

そこで切り絵の魅力を学べる動画を紹介します。「うおっ」と驚くような美しい作品が出来上がる過程を観察してみてください。やる気が沸き起こるはずです。

切り絵で副業をする方法

切り絵で副業をする方法は以下の通り。

・切り絵系YouTuberになる
→再生回数を稼ぎ、広告で稼ぐ&集客手段にする

 

 

切り絵関連のブログを運営する
→アクセスを増やし、広告で稼ぐ&集客手段にする

 

 

・切り絵関連の人気Twitterアカウントをつくる
→ファンづくり、集客口、仕事オファーなどが期待できる

 

 

・切り絵関連の人気インスタグラマーになる
→ファンづくり、集客口、仕事オファーなどが期待できる

大好きな趣味でも、副業にすると楽しめなくなる可能性があります。趣味を副業にするリスク2個&4つの解決策も確認しておきましょう。

あなたにぴったりのキャリアサービスを紹介します!みんなのキャリア相談サービス

みんなのキャリア相談サービスは「今、何をすればいいかわからない」人に、無料で短期的なキャリアのアドバイスを行ってます。「転職したいけど何から始めればいいかわからない」「自分に合うサービスがわからない、探すのがめんどくさい」あなたもこんなモヤモヤ、キャリアサービスのプロに相談してみませんか?サービスを使う気がなくてもOK!キャリアの悩みの原因をプロが一緒に探し、解決策や解決できるキャリアサービスを提案します。

詳細はこちらへ

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】