競馬の魅力・評価・メリット/デメリット・副業方法【趣味一覧】

競馬

競馬の趣味を以下の項目で解説していきます。

気になる10個の指標で総合評価
メリット・デメリット
趣味にしたくなる参考情報
副業にする方法

上記4つをまとめています。

目次

競馬の総合評価

 

競馬を「趣味探しに必須の10項目」で分析してみました。

出会える度    :★★★★☆
一人でできる度  :★★★★☆
みんなでできる度 :★★★★★
インドア度    :★☆☆☆☆
アウトドア度   :★★★★★
モテる度     :★★★☆☆
レア度      :★★★★☆
継続できる度   :★★☆☆☆
難易度      :★★★★☆
お金がかかる度  :★★★☆☆

賭け事ではなくスポーツと称されることも多い「競馬」。趣味として楽しむ多くの人が「競馬の魅力」を聞くと、永遠と語れそうな勢いでプレゼンをしてきます。

 

個性豊かな馬の種類(血統・育ち・性格など)、レースに臨むまでのストーリー、騎手と馬の意思疎通、騎手同士の頭脳的な駆け引き、見どころは語り切れません。

 

100円からお金を賭けることができる『手軽さ』も人気の秘訣。初心者は間違いなく、熱烈なレース展開・観客の熱量に圧倒されるはずです。

競馬を趣味にするメリット・デメリット

 

競馬を趣味にする良い点/悪い点をピックアップしてみました。

競馬のメリット
・熱狂できる
・興味を持たれやすい
・一喜一憂できる
・観客と一体になれる
・100円から賭けることができる
・感動する

競馬のデメリット
・競馬場までの移動が面倒
・損する可能性がある

住む場所によっては、競馬場まで片道1時間以上になる人も多いでしょう。テレビやラジオでの楽しみ方を知っておくのも一つの手です。

競馬を趣味にしたくなる参考情報

競馬オタクのユーチューバーが競馬の学び方/楽しみ方を解説している動画を紹介します。

 

まずは、競馬の奥深さを知ることから始めましょう。「賭け事の一つ」だと考えていた方は、大変驚くかもしれません。

競馬で副業をする方法

競馬で副業をする方法は以下の通り。

・競馬のノウハウ(楽しみ方/知識)を販売する
→ストアカ・趣味なびで教室を開く
→スキルシェアで自由に販売する

 

・競馬情報を発信するYouTuberになる
→再生回数を稼ぎ、広告で稼ぐ&集客手段にする

 

競馬関連のブログを運営する
→アクセスを増やし、広告で稼ぐ&集客手段にする

 

・競馬関連の人気Twitterアカウントをつくる
→ファンづくり、集客口、仕事オファーなどが期待できる

 

・競馬関連の人気インスタグラマーになる
→ファンづくり、集客口、仕事オファーなどが期待できる

 

・競馬関連ライターになる
→クラウドソーシングで仕事を探す

大好きな趣味でも、副業にすると楽しめなくなる可能性があります。趣味を副業にするリスク2個&4つの解決策も確認しておきましょう。

あなたにぴったりのキャリアサービスを紹介します!みんなのキャリア相談サービス

みんなのキャリア相談サービスは「今、何をすればいいかわからない」人に、無料で短期的なキャリアのアドバイスを行ってます。「転職したいけど何から始めればいいかわからない」「自分に合うサービスがわからない、探すのがめんどくさい」あなたもこんなモヤモヤ、キャリアサービスのプロに相談してみませんか?サービスを使う気がなくてもOK!キャリアの悩みの原因をプロが一緒に探し、解決策や解決できるキャリアサービスを提案します。

詳細はこちらへ

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】