【簡単・継続】スポーツ系趣味のおすすめ大全|社会人30代・40代の健康促進

スポーツ趣味

大人・社会人におすすめなスポーツ系趣味をピックアップしてみました。

 

【始めやすさ】【継続しやすさ】のある趣味のうち、若い世代だけでなく、社会人30代・40代でも始められる種類を厳選しています。(趣味がない人の特徴・解決策

目次

大人・社会人におすすめなスポーツ系趣味一覧

数多くある趣味の中(『超簡単』趣味探し|全100種)から、大人・社会人におすすめなスポーツ系趣味を一通り眺めてみましょう。

※各趣味のリンク先は「趣味選びで気になる10項目の5段階評価」「始めるきっかけになる動画・アプリ」をまとめています。

 

 

「身体を動かす」要素のあるスポーツの中で、人気が高いものを厳選しました。各趣味のリンクに飛び、メリット/デメリットなど、具体的な特徴を確認してみましょう。

スポーツ系趣味と一緒に楽しめる趣味

スポーツ系の趣味と一緒に楽しみたい趣味は以下「旅行・おでかけ系」です。

スポーツ後の疲れを癒せる趣味を挙げてみました。頑張った自分へのご褒美に、疲れた身体を労わってあげましょう。

趣味への「没頭」が人生の幸福度を上げる理由

ハーバード大学の心理学者マット・キーリングワースさんは、総勢1万5千名を対象とした実験結果を踏まえ、以下のような結論を述べています。

 

その場その場に集中し、「没頭すること」こそが、本当の幸せを導く。

 

※年齢も職種もバラバラな1万5000人を対象にした実験結果(TED「幸せになりたい?目の前のことに集中しましょう」

一見重要そうに感じる「収入」「環境」ではなく、幸せになりたいなら、「目の前のことに集中しましょう」ということ。

 

夢中で楽しめる趣味を見つけ、楽しむことこそが、幸せになる秘訣なのです。(夢中度MAXの趣味

 

まとめ

運動習慣をつけたい方は、スポーツ系趣味がおすすめ。体力や運動神経を問わず楽しめる種類も豊富であることが理解できたはずです。

 

ライフタイル、好み、得意などに沿って、自分に合った趣味を見つけてみましょう。

あなたにぴったりのキャリアサービスを紹介します!みんなのキャリア相談サービス

みんなのキャリア相談サービスは「今、何をすればいいかわからない」人に、無料で短期的なキャリアのアドバイスを行ってます。「転職したいけど何から始めればいいかわからない」「自分に合うサービスがわからない、探すのがめんどくさい」あなたもこんなモヤモヤ、キャリアサービスのプロに相談してみませんか?サービスを使う気がなくてもOK!キャリアの悩みの原因をプロが一緒に探し、解決策や解決できるキャリアサービスを提案します。

詳細はこちらへ

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】