【ウケ抜群】男性向けモテる趣味のおすすめ28種(早見表)

男性モテる趣味

男性向けモテる趣味のおすすめを紹介します。「楽しめて、且つモテる」あなたにピッタリの趣味を見つけてみましょう。

関連スポーツ趣味
【簡単・継続】スポーツ系趣味のおすすめ大全|社会人30代・40代の健康促進 2020/03/20 大人・社会人におすすめなスポーツ系趣味をピックアップしてみました。   【始めやすさ】【継続しやすさ】のある趣味のうち、若い世代だけでなく、社会人30代・40代でも始められる種類を厳選しています。(趣味がない人…

目次

男性がモテる趣味の特徴

男性がモテやすくなる趣味の特徴には以下のようなものがあります。

①好印象・興味を持たれやすい
②一緒に楽しめる
③相手を喜ばせられる

何かしらで、相手を楽しませることができる特徴です。上記3つの特徴を持つ趣味を紹介していきます。

男性がモテる趣味のおすすめ一覧

数多くある趣味(全100種の趣味|総比較まとめ)の中から、男性向けのおすすめなモテ趣味をピックアップしてみました。楽しめそうな種類を見つけてみましょう。

 

※各趣味のリンク先は「気になる10項目の評価」「始めるきっかけとなる情報」などをまとめています。

上記の趣味は全て、①好印象・興味を持たれやすい②一緒に楽しめる③相手を喜ばせられる、3つの特徴を持っています。

 

続いて、各趣味の特徴・魅力を解説していきます。目星をつけた趣味が、「楽しめそうか」「続けられそうか」「自分のイメージに合うか」を見極めてみましょう。

趣味を持つ7個のメリット

「没頭できる時間が増え、人生が幸せになる」ことは説明しましたが、他にもあるメリットを紹介します。

・生きがい/充実感につながる
・ストレス解消になる
・自信が付く
・若さを保てる
・人脈が広がる
・友人・家族・恋人と仲が深まる
・キャリアアップ/チェンジにつながる

洗濯する趣味にもよりますが、全部で7つのメリットが生まれる可能性があります。選ぶ際の参考にしてみましょう。

あなたにぴったりのキャリアサービスを紹介します!みんなのキャリア相談サービス

みんなのキャリア相談サービスは「今、何をすればいいかわからない」人に、無料で短期的なキャリアのアドバイスを行ってます。「転職したいけど何から始めればいいかわからない」「自分に合うサービスがわからない、探すのがめんどくさい」あなたもこんなモヤモヤ、キャリアサービスのプロに相談してみませんか?サービスを使う気がなくてもOK!キャリアの悩みの原因をプロが一緒に探し、解決策や解決できるキャリアサービスを提案します。

詳細はこちらへ

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】