【出会いあり】20代から始める趣味は絶対これ!全23種の早探し一覧【コスパ・継続性あり】

20代趣味

20代から始める趣味のおすすめを全23種選びました。

 

人それぞれ異なる好み・こだわりごとの評価・特徴/魅力・メリット/デメリットなど気になる情報盛りだくさん。

 

まだまだ若い20代のあなたにピッタリの趣味を見つけましょう。

20代が楽しめる趣味の特徴

20代が楽しめる趣味の特徴は以下4つ。

 ①リフレッシュができる
②夢中になれる
③友人と楽しめる
④身体を動かせる

 

プライベート重視の人が多いと言われる世代、仕事とのメリハリをきっちりさせつつ、仲間との絆も大切にし、運動不足を回避できれば最高な趣味に違いありません。

20代が趣味を通じて出会う手段【6個】

20代で知っておきたい、趣味を通じて出会う手段は以下の通り。

①サークル・クラブに参加する
(検索サイト『つなげーと』)

 

②教室に通う
(集団教室が好ましい)
(検索サイト『ストアカ』)

 

③バーに行く
(ダーツバー・ジャズバー・ワインバー)

 

④共通趣味で人が集まる場所に行く
(コスプレ披露場・山・ジム・スタジアム)

 

⑤一人参加する
(サバゲー・ゴルフ・スカッシュ)

 

⑥SNSで交流を増やす
(オフ会・イベント参加)

上記いずれかの手段をコツコツと実践していけば、20代のうちから出会いの数を増やし、豊富な人脈づくりができるかもしれません。

20代から始める趣味一覧

数多くある趣味(全100種の趣味|総比較まとめ)の中から、20代から始める趣味をピックアップしてみました。楽しめそうな種類の目星を付けてみましょう。

 

※各趣味のリンク先は「気になる10項目の評価」「始めるきっかけとなる情報」などをまとめています。

 

上記の趣味は全て、①リフレッシュができる②夢中になれる③友人と楽しめる④身体を動かせる、4つの特徴を持っています。

 

続いて、各趣味の特徴・魅力を解説していきます。目星をつけた趣味が、「楽しめそうか」「続けられそうか」を見極めてみましょう。

時短読書で簡単スキルアップ!人気要約サービス『flire』

ビジネスパーソンに欠かせないアプリ!

 

仕事の効率や収入を上げるために欠かせないのがビジネス本。なんと、平均1000万円稼ぐ人は、平均年収層(432.2万円)の人の3倍以上ビジネス本を読んでいるそう!読書量は収入アップにも繋がります。

 

しかし、なかなか時間がとれなかったり、どの部分が重要かわからなかったり、継続するのは難しいですよね。

 

そんな人におすすめなのが、本の要約が読める『flier。本の内容がわかりやすくまとめられているので、普段は2~4時間かかる内容も約10分で読めます。覚えやすく実践にも活かせるので、収入アップが期待できるでしょう。

 

まずはアプリをダウンロードしてみましょう。(flierをダウンロード

 

参考データ:ハイクラス人材のキャリア戦略プラットフォーム「iX(アイエックス)」 今どき 1,000 万円プレイヤーの「読書事情」を徹底調査

 

関連flierで年収が上がる?注目の本要約アプリの評判・注意点

24時間対応、エキサイトお悩み相談室今なら新規登録で1000円分の相談が無料

「悩みを誰かに聞いてほしい」「でも身近な人にはどう反応されるかが怖くて、相談しづらい」こんな誰にも言えない悩みを抱えている人におすすめなのが、エキサイトお悩み相談室。プロのカウンセラーが24時間365日あなたの悩みを聴きます。まずは無料会員登録してあなたに合ったカウンセラーを探しましょう。

無料相談はこちら

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】