【出会いあり】20代から始める趣味は絶対これ!全23種の早探し一覧【コスパ・継続性あり】

20代趣味

20代から始める趣味のおすすめを全23種選びました。

 

人それぞれ異なる好み・こだわりごとの評価・特徴/魅力・メリット/デメリットなど気になる情報盛りだくさん。

 

まだまだ若い20代のあなたにピッタリの趣味を見つけましょう。

目次

20代が楽しめる趣味の特徴

20代が楽しめる趣味の特徴は以下4つ。

 ①リフレッシュができる
②夢中になれる
③友人と楽しめる
④身体を動かせる

 

プライベート重視の人が多いと言われる世代、仕事とのメリハリをきっちりさせつつ、仲間との絆も大切にし、運動不足を回避できれば最高な趣味に違いありません。

20代が趣味を通じて出会う手段【6個】

20代で知っておきたい、趣味を通じて出会う手段は以下の通り。

①サークル・クラブに参加する
(検索サイト『つなげーと』)

 

②教室に通う
(集団教室が好ましい)
(検索サイト『ストアカ』)

 

③バーに行く
(ダーツバー・ジャズバー・ワインバー)

 

④共通趣味で人が集まる場所に行く
(コスプレ披露場・山・ジム・スタジアム)

 

⑤一人参加する
(サバゲー・ゴルフ・スカッシュ)

 

⑥SNSで交流を増やす
(オフ会・イベント参加)

上記いずれかの手段をコツコツと実践していけば、20代のうちから出会いの数を増やし、豊富な人脈づくりができるかもしれません。

20代から始める趣味一覧

数多くある趣味(全100種の趣味|総比較まとめ)の中から、20代から始める趣味をピックアップしてみました。楽しめそうな種類の目星を付けてみましょう。

 

※各趣味のリンク先は「気になる10項目の評価」「始めるきっかけとなる情報」などをまとめています。

 

天体観測
サバゲー
ボルダリング
登山
筋トレ
瞑想
カラオケ
スポーツ観戦
温泉巡り
音楽ライブ
洞窟探索
Twitter
インスタ
将棋
フットサル
ボードゲーム
DIY
パン作り
ラジオ
プログラミング
キャンプ
カメラ
ハンドメイド(ものづくり)

上記の趣味は全て、①リフレッシュができる②夢中になれる③友人と楽しめる④身体を動かせる、4つの特徴を持っています。

 

続いて、各趣味の特徴・魅力を解説していきます。目星をつけた趣味が、「楽しめそうか」「続けられそうか」を見極めてみましょう。

あなたにぴったりのキャリアサービスを紹介します!みんなのキャリア相談サービス

みんなのキャリア相談サービスは「今、何をすればいいかわからない」人に、無料で短期的なキャリアのアドバイスを行ってます。「転職したいけど何から始めればいいかわからない」「自分に合うサービスがわからない、探すのがめんどくさい」あなたもこんなモヤモヤ、キャリアサービスのプロに相談してみませんか?サービスを使う気がなくてもOK!キャリアの悩みの原因をプロが一緒に探し、解決策や解決できるキャリアサービスを提案します。

詳細はこちらへ

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】