【全66種】家で超充実が叶うインドア趣味のおすすめ一覧【一人可・カップル向け・出会いあり・コスパ高】

インドア趣味

自宅で満喫できるインドア系趣味のおすすめを『好み・こだわり別12タイプ』に分けて『全66種類』紹介します。

 

一人可・カップル向け・出会いあり(きっかけになりやすい)・コスパ高など、気になる条件に合った趣味を探してみましょう。

インドア趣味のおすすめ一覧【12タイプ別】

数多くある趣味(全100種の趣味|総比較まとめ)の中から、インドアでも楽しめる趣味をピックアップしてみました。楽しめそうな種類を見つけ、いくつか目星を付けておきましょう。

※各趣味のリンク先は「気になる10項目の評価」「始めるきっかけとなる情報」などをまとめています。

続いて、各趣味の特徴・魅力を解説していきます。目星をつけた趣味が、「楽しめそうか」「続けられそうか」を見極めてみましょう。

 

気になったものを「始めやすい」ものから始めてみましょう。

関連専業主婦 趣味
【趣味がない】専業主婦向け『継続』しやすい趣味【コスパ高・子持ちOK】 2020/03/19 趣味がない専業主婦が『継続』できる趣味のおすすめをまとめてみました。   コスパが高い経済的な趣味・お子さんと一緒に楽しめる趣味など主婦が楽しみやすい種類が満載です。あなたにピッタリの趣味を見つけてましょう。 …

 

インドアですぐに楽しめる暇つぶし一覧

趣味と言えば趣味ですが、ちょっとした暇つぶしの要素が強いものもあります。

 

気になる暇つぶしをリストアップしてみました。

・サインを考える
・オリジナルキャラクターをつくる
・Google Earthsで世界旅行をする
・好きな食べ物TOP10を考える
・影響を受けた人/モノTOP10を考える
・休日のプランをイメージする
・最後の晩餐に食べるものを決める
・マイカラーを考える
・爪を切る
・座右の銘を決める(考え直す)
・名言をつくる
・目に見えてるものを別の何かに例える

ビジネスパーソンに欠かせないアプリ!『flier』

 

仕事の効率や収入を上げるために欠かせないのがビジネス本。なんと、平均1000万円稼ぐ人は、平均年収層(432.2万円)の人の3倍以上ビジネス本を読んでいるそう!読書量は収入アップにも繋がります。

 

しかし、なかなか時間がとれなかったり、どの部分が重要かわからなかったり、継続するのは難しいですよね。

 

そんな人におすすめなのが、本の要約が読める『flier。本の内容がわかりやすくまとめられているので、普段は2~4時間かかる内容も約10分で読めます。覚えやすく実践にも活かせるので、収入アップが期待できるでしょう。

 

まずはアプリをダウンロードしてみましょう。(flierをダウンロード

 

参考データ:ハイクラス人材のキャリア戦略プラットフォーム「iX(アイエックス)」 今どき 1,000 万円プレイヤーの「読書事情」を徹底調査

 

関連flierで年収が上がる?注目の本要約アプリの評判・注意点

24時間対応、エキサイトお悩み相談室今なら新規登録で1000円分の相談が無料

「悩みを誰かに聞いてほしい」「でも身近な人にはどう反応されるかが怖くて、相談しづらい」こんな誰にも言えない悩みを抱えている人におすすめなのが、エキサイトお悩み相談室。プロのカウンセラーが24時間365日あなたの悩みを聴きます。まずは無料会員登録してあなたに合ったカウンセラーを探しましょう。

無料相談はこちら

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】