【モテ度UP】好感度爆上がり!?おしゃれな趣味の男女別人気ランキング【全25種】

おしゃれな趣味

好感度・モテ度UPが期待できるおしゃれな趣味を男性編・女性編・男女問わず編のランキング3つに全25種を紹介します。

おしゃれな趣味の特徴

好感度・モテ度UPが期待できて、且つおしゃれな趣味の特徴には以下のようなものが挙げられます。

①好印象・興味を持たれやすい
②一緒に楽しめる
③相手を喜ばせられる
④落ち着いて楽しめる

誰に対して良い印象を与えたいか次第で変わる部分もありますが、大きく上記4つの特徴が大切です。

おしゃれな趣味ランキング【3種】

数ある趣味(全100種の趣味|総比較まとめ)の中から、おしゃれな趣味をピックアップし、男性編・女性編・男女問わず編でランキング化した結果は以下の通りです。

 

※各趣味のリンク先は「気になる10項目の評価」「始めるきっかけとなる情報」などをまとめています。

 

男性編
1位:サーフィン
2位:バー巡り
3位:書道(習字)
4位:燻製づくり
5位:彫刻

男女問わず編
1位:ジャズ
2位:デッサン
3位:楽器演奏
4位:天体観測
5位:カメラ
6位:ゴルフ
7位:ワイン
8位:クロスバイク
9位:料理
10位:アクアリウム

 

上記の趣味は①好印象・興味を持たれやすい②一緒に楽しめる③相手を喜ばせられる④落ち着いて楽しめる、特徴4つのいずれかを持っています。

 

続いて、各趣味の特徴・魅力を解説していきます。

 

目星をつけた趣味が、「楽しめそうか」「続けられそうか」「自分のイメージに合うか」を見極めてみましょう。

趣味を通じて出会う手段【6個】

趣味を通じて出会う手段は以下の通り。

①サークル・クラブに参加する
(検索サイト『つなげーと』)

②教室に通う
(集団教室が好ましい)
(検索サイト『ストアカ』)

③バーに行く
(ダーツバー・ジャズバー・ワインバー)

④共通趣味で人が集まる場所に行く
(コスプレ披露場・山・ジム・スタジアム)

⑤一人参加する
(サバゲー・ゴルフ・スカッシュ)

⑥SNSで交流を増やす
(オフ会・イベント参加)

上記いずれかの手段をコツコツと実践していけば、誰でも出会いを増やすことが可能です。

ビジネスパーソンに欠かせないアプリ!『flier』

 

仕事の効率や収入を上げるために欠かせないのがビジネス本。なんと、平均1000万円稼ぐ人は、平均年収層(432.2万円)の人の3倍以上ビジネス本を読んでいるそう!読書量は収入アップにも繋がります。

 

しかし、なかなか時間がとれなかったり、どの部分が重要かわからなかったり、継続するのは難しいですよね。

 

そんな人におすすめなのが、本の要約が読める『flier。本の内容がわかりやすくまとめられているので、普段は2~4時間かかる内容も約10分で読めます。覚えやすく実践にも活かせるので、収入アップが期待できるでしょう。

 

まずはアプリをダウンロードしてみましょう。(flierをダウンロード

 

参考データ:ハイクラス人材のキャリア戦略プラットフォーム「iX(アイエックス)」 今どき 1,000 万円プレイヤーの「読書事情」を徹底調査

 

関連flierで年収が上がる?注目の本要約アプリの評判・注意点

24時間対応、エキサイトお悩み相談室今なら新規登録で1000円分の相談が無料

「悩みを誰かに聞いてほしい」「でも身近な人にはどう反応されるかが怖くて、相談しづらい」こんな誰にも言えない悩みを抱えている人におすすめなのが、エキサイトお悩み相談室。プロのカウンセラーが24時間365日あなたの悩みを聴きます。まずは無料会員登録してあなたに合ったカウンセラーを探しましょう。

無料相談はこちら

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】