最終更新日 2023.08.22

公開日 2021.09.05

利用料

無料

総合型/特化型

総合型

対応職種

経営企画/マネジメント/WEBマーケティング/ライター/経理/法務/人事/営業/営業企画/商品企画/商品開発

対応エリア

主に東京

公開案件数

1,941件(2021年4月25日時点)

非公開案件数

支払いサイト

アプリ

マージン率

キャリーミーはさまざまな職種のプロと企業をつなげるマッチングサービス。プロ人材として働きたい人におすすめのサービスです。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

提供会社

株式会社Piece to Peace

株式会社Piece to Peace

人材紹介事業

東京都港区

特徴

幅広い職種に対応している

キャリーミーは幅広い職種の案件を紹介してくれるため、今までの経験やスキルを活かして仕事をすることが可能です。

 

フリーランスエージェントサービスはエンジニアやクリエイターに特化したものが多く、その他の職種の案件はなかなか見つけることができません。

 

しかしキャリーミーでは以下の仕事も取り扱っています。

 

・経営企画、マネジメント
・WEBマーケティング、ライター
・経理、法務、人事
・営業、営業企画
・商品企画、商品開発

 

この他にも複数の職種のプロ案件があり、自身が活躍してきたフィールドでキャリアを活かすことができるのです。

ニーズに合った働き方を選択できる

自分のライフスタイルや他の仕事との兼ね合いなど、ニーズに合わせた働き方を選択できるのもキャリーミーの特徴。

 

キャリーミーでは「週5日稼働」から「週1日稼働」まで、さまざまな稼働日数の案件を掲載しています。在宅勤務・リモートワーク案件も取り扱っており、出社が難しい人でも働くことが可能です。

 

案件の相場は月額20~50万円となっており、柔軟な働き方でも十分な収入を得られます。

 

週2日勤務の案件を2つ掛け持ちして高収入を目指したり、地方に住んでいても在宅勤務で都心の案件に参加したり、自分のニーズに合わせて多様な働き方が実現するでしょう。

経験豊富なアドバイザーが在籍している

キャリーミーには経験豊富なキャリアアドバイザーが在籍しており、案件のマッチングはもとより、キャリア相談も可能です。

 

企業へ提出する履歴書・職務経歴書の添削や面接対策、企業との契約内容の交渉も対応してくれるため、採用に向けたフォロー体制もばっちり。もちろん契約後のアフターサポートも対応しており、プロ人材として長期的なキャリアアップが可能です。

 

アドバイザーの経験が豊富だからこそ、自分では気づかなかった視点からのアドバイスやフォローが期待できます。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

利用までの流れ

STEP 1

Web登録

キャリーミーの公式サイトで登録が可能です。登録の際には以下の項目を入力します。また、すでに履歴書・職務経歴書を持っている人はファイルのアップロードでも構いません。

 

【必須】
・氏名
・ふりがな
・メールアドレス
・パスワード
・性別
・生年月日
・都道府県
・電話番号
・経験の多い、または 自信のある【職種・スキル】を最大3つまで選ぶ
・希望職種
・希望の働き方
・希望勤務地

【任意】
・最終学歴(学校名)
・キャリーミーを何で知りましたか?

STEP 2

アドバイザーとの面談をして仕事に応募

初めて利用する人はアドバイザーとの面談を実施し、これまでのキャリアや希望の働き方などをヒアリングされます。ヒアリング内容を基に案件を紹介してもらえるので、自分で案件を探さなくてもマッチした案件を見つけられるのがメリット。

 

仕事に応募する方法は、以下の2通りです。

 

・公式サイトの求人ページから応募する
・アドバイザーが応募手続きをする

STEP 3

企業と面接、契約

次は応募した企業との面接を行います。アドバイザーによる面接対策を受ければ、面接当日も安心して臨めるでしょう。

 

条件に合意したら晴れて契約となります。契約に際して、条件の交渉や契約書の作成はキャリーミーがサポートしてくれるので、不安な人は依頼しましょう。

STEP 4

アフターサポート

仕事が開始してからもキャリーミーがアフターサポートをしてくれます。キャリアに関しての不安や悩みは、アドバイザーに相談しましょう。

よくある質問

利用料金はかかりますか?

登録、案件の紹介、企業との契約、アフターフォローまですべて無料で利用できます。応募書類の添削や面接対策も無料での対応です。

正社員案件はありますか?

キャリーミーに掲載されている求人情報のほとんどは業務委託での案件ですが、正社員案件も掲載されているので、フリーワード検索で「正社員」と入力して探してみてください。ただし求人情報の数は少なく、東京都の求人情報が中心です。

どのような企業の案件が登録されていますか?

キャリーミーで求人を募集している企業の規模はさまざま。スタートアップやベンチャー企業、中小企業や大企業まで利用しています。

アドバイザーとの面談はオンラインでも可能ですか?

可能です。対面だけでなく電話やビデオ面談にも対応しているので、必ずしも対面である必要はありません。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

評判・口コミ

5
1
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
甲斐

甲斐

5/5
年齢
34歳
年収
385万円
業界
金融/保険系

キャリアアドバイザーの質が高い

ログインして続きを読む

自身と採用側ともにしっかりと理解をして仲介してもらえるので、効率が大変良かったですし、ミスマッチもなくて安心できました。また、紹介後のフォローを親身でとても好印象でした。

みんなのキャリア

この記事の監修者

みんなのキャリア

『みんなのキャリア』ディレクター

株式会社エージェント『みんなのキャリア』編集ディレクター。福島県出身。文章を書くことと広告が好き。趣味は筋トレとバスケ。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)