【2021年最新版】エンジニアファクトリーの評判・口コミ

Pick up!良い口コミ

現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

Pick up!悪い口コミ

現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

エンジニアファクトリーの基本情報

運営会社

アイムファクトリー株式会社

公式HP

エンジニアファクトリー

サービス利用料

無料

エンジニアファクトリーとは

エンジニアファクトリーは、フリーランスエンジニアに特化したエージェントサービスです。

 

エージェントサービスとは、求人企業とフリーランスの間にエージェントが入り、案件の紹介や選考のサポートしてくれるサービスのこと。一般的に、フリーランスは自ら案件探しや営業活動を行なう必要があります。しかし、時間や労力が想定以上にかかり、業務に時間を割けない場合も。

 

一方、エージェントサービスを利用すれば案件紹介や選考サポートまで対応してくれるので、仕事に集中できるでしょう。また、案件が満期で終了しても、次の案件を紹介してもらえるので収入面の不安が軽減されます。これからフリーランスとして活躍したい人に、おすすめのサービスです。

エンジニアファクトリーの概要

利用者数

非公開

 

対応職種 

ITエンジニア・プログラマー・WEBデザイナー

 

対応年代 

20代~50代

 

対応エリア 

首都圏近郊・大阪・京都

 

公開案件数 

2642件

 

非公開案件数 

非公開

 

支払いサイト 

翌月締め・翌々月末日支払い

 

マージン率 

非公開

 

サポート 

案件紹介・選考サポート・参画後フォロー

エンジニアファクトリーの特徴

質の高いアドバイザーの安心感

エンジニアファクトリーのアドバイザーはIT業界に精通している人ばかり

 

スキルや実績に合わせて、優良企業・外資系・スタートアップのベンチャーなどさまざまな選択肢のなかから案件を提案してくれます。

 

さらに、「リモート可能な案件を希望している」「案件を通して最新技術を勉強したい」などの要望にも応えてくれるでしょう。質の高いアドバイザーがいるからこそ、自分にマッチした案件参画が期待できます。

長期的なキャリア支援

エンジニアファクトリーでは1回きりの案件紹介ではなく、継続して案件を紹介してもらえます。

 

そのため、エンジニアファクトリー登録者のなかには、9年もの長期にわたって活躍している人も少なくありません。そのほかに、フリーランスとして案件に参画した際にその働きぶりが企業に認められ、正社員に転身したエンジニアもいるそうです。

 

継続して働けるかどうかは、仕事を選ぶうえで重視したいもの。エンジニアファクトリーなら、長期的なキャリアプランを描けるでしょう。

20~50代まで幅広くサポート

「若手だからスキルレベルが不安」「50代からフリーランスに転身できる?」など、年齢による心配はつきないもの。

 

しかし、エンジニアファクトリーなら20~50代まで幅広くサポートしてくれるので、安心してください。実務経験1年以上なら案件紹介の対象となるため、スキル不足を懸念している人でも問題ありません。

 

もし経験や実績が心配なら、面談時にアドバイザーへ相談してみるとよいでしょう。

エンジニアファクトリーの利用までの流れ

1.登録

まずはエンジニアファクトリーの公式HPから「無料登録」をクリック。氏名・メールアドレス・住所・生年月日などを入力し、登録を完了させましょう。

 

また、エンジニアファクトリーでは、GitHubやFacebook、Googleからも登録可能です。自分が登録しやすい方法を選んでくださいね。

2.面談

来社もしくは電話での面談では、実績や希望条件などがヒアリングされます。ヒアリングした内容をもとに、専任のアドバイザーから案件の紹介を受けましょう。

 

なお、案件が紹介されても、応募の判断を急ぐ必要はありません。この時点で疑問点があれば、アドバイザーに相談し解決しておくことをおすすめします。

3.利用開始

希望の案件が見つかったら応募し、選考に進みます。エンジニアファクトリーでは選考のサポートもしてくれるので安心です。

 

無事に案件参画が決定したらお仕事スタート。業務が始まったあとでも、分からないことや心配ごとがあれば、アドバイザーに相談してくださいね。

エンジニアファクトリーについてのよくある質問

「案件を受けるか決めてないけど大丈夫?」

現段階で案件の受注を決めかねている人でも利用可能です。状況や心境の変化があれば、選考辞退も受け付けています。

 

まだ検討中の段階であっても相談できるのは、今後フリーランスとして働くか迷っている人でも心強い存在と言えるでしょう。

「平日に面談の時間がとれない場合は?」

エンジニアファクトリーでは平日に面談の時間がとれない人に向けて、土曜日10時~19時開始まで面談を受け付けています。

 

さらに、東京23区内・大阪市内であれば自宅や勤務地近くの出張面談も可能です。対面での面談が難しい場合は電話やWEB面談も対応できます。

 

登録後の面談日時をセッティングするタイミングで相談してみてください。

「非公開案件はいつ見れる?」

非公開案件の社名・製品名・サービス名が公開できるタイミングはクライアントによって異なります。

 

しかし、登録後にメールや電話でお知らせしてもらえる案件が多いとのこと。非公開案件のお知らせが常に欲しい場合は、担当アドバイザーに連絡しておくとよいでしょう。

エンジニアファクトリーの口コミまとめ

現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

 

時短読書で簡単スキルアップ!人気要約サービス『flire』

ビジネスパーソンに欠かせないアプリ!

 

仕事の効率や収入を上げるために欠かせないのがビジネス本。なんと、平均1000万円稼ぐ人は、平均年収層(432.2万円)の人の3倍以上ビジネス本を読んでいるそう!読書量は収入アップにも繋がります。

 

しかし、なかなか時間がとれなかったり、どの部分が重要かわからなかったり、継続するのは難しいですよね。

 

そんな人におすすめなのが、本の要約が読める『flier。本の内容がわかりやすくまとめられているので、普段は2~4時間かかる内容も約10分で読めます。覚えやすく実践にも活かせるので、収入アップが期待できるでしょう。

 

まずはアプリをダウンロードしてみましょう。(flierをダウンロード

 

参考データ:ハイクラス人材のキャリア戦略プラットフォーム「iX(アイエックス)」 今どき 1,000 万円プレイヤーの「読書事情」を徹底調査

 

関連flierで年収が上がる?注目の本要約アプリの評判・注意点

24時間対応、エキサイトお悩み相談室今なら新規登録で1000円分の相談が無料

「悩みを誰かに聞いてほしい」「でも身近な人にはどう反応されるかが怖くて、相談しづらい」こんな誰にも言えない悩みを抱えている人におすすめなのが、エキサイトお悩み相談室。プロのカウンセラーが24時間365日あなたの悩みを聴きます。まずは無料会員登録してあなたに合ったカウンセラーを探しましょう。

無料相談はこちら

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】