【2021年最新版】クラウドリンクスの評判・口コミ

Pick up!良い口コミ
クラウドリンクスがエグい。瞬殺でめっちゃ探してた層の方と出会えて、来週から一緒に働くことに。

エンジニア/デザイナーの副業、業務委託系が強いとのこと。
まだ使ってる企業少なくて特にチャンスっぽいので、早くやったほうがいいでっせ!(まじでステマじゃない)

(引用:Twitter

Pick up!悪い口コミ
クラウドワークスにクラウドリンクスからスカウトが来てましたが、
案件確認したら週30~40時間って書いてあった(笑)
もはや転職サイト・・・
CADの開発者じゃなくてCAD使う開発者なんだけど私。

https://crowdlinks.jp

#副業
#クラウドワークス
#クラウドリンクス
#ブロガーさんと繋がりたい

(引用:Twitter

クラウドリンクスの基本情報

運営会社

株式会社クラウドワークス

公式HP

クラウドリンクス

サービス利用

無料

クラウドリンクスとは

そもそもクラウドリンクスとはどのようなサービスなのでしょうか。クラウドリンクスのサービス形態について解説します。

 

クラウドリンクスは副業を探すビジネスパーソンやフリーランスと企業を結ぶ副業・兼業マッチングサービス

 

副業・兼業のプラットフォームとしては、これまでクラウドソーシングが広く認知されていました。その大手である「クラウドワークス」から派生したクラウドリンクスは、経験値・実績値の高いハイクラス人材に特化しているのが大きな特徴です。

 

近年、働き方改革もあり、大手企業でも副業OKとする会社が増えてきました。

 

クラウドリンクスが登録対象とするのは、そんな大手企業の現役社員や役員、大企業出身のフリーランス。課題を抱え即戦力を求める企業とマッチングし、通常のクラウドソーシングにはない高額報酬案件を提供します。

 

経験や実績を生かし高報酬の副業をしたい社員の方、トップ企業の高額案件を手にしたいフリーランスの方には最適なサービスと言えるでしょう。

クラウドリンクスの概要

利用者数

副業・兼業の累計登録者数5,500人以上(2020年10月時点)

 

対応職種

エンジニア、デザイン、クリエイティブ、経営マネジメント、セールス、マーケティングなど

 

対応年代

非公開

 

対応エリア

全国

 

公開案件数

非公開

 

非公開案件数

非公開

 

報酬体系

マッチングした当事者同士で決定

 

稼働開始までの期間

最短5日

クラウドリンクスの特徴

ビジネスマッチングサービスは数多くありますが、その中でクラウドリンクスはどのように差別化できるのでしょうか。クラウドリンクスの特徴をご紹介します。

ハイクラス人材に特化している

前述したように、クラウドリンクが他のマッチングサービスと大きく異なるのがハイクラス人材に特化している点。ホームページには「300万人以上の会員を持つクラウドワークスの上位1%の逸材」とあり、個人登録者はかなり厳選されていることがわかります。

 

企業も即戦力となるハイスキルの人材を求めて募集をかけるため、報酬も高額なものが多数。一般的なマッチングサービスではごくわずかな高額報酬案件もクラウドリンクスなら効率的に見つけることができます。

稼働までのリードタイムが短い

クラウドリンクスは、企業からリモートでスカウトされる形になるため、通常の採用に比べ圧倒的にスピーディに稼働まで進みます。特にフリーランスの方は案件がとぎれると収入がとぎれるため、早期に仕事に着手したいケースもあるでしょう。

 

クラウドリンクスは案件が決定してから稼働までが最短5日間。できるだけ早く人材導入したい企業と案件に間を空けたくないフリーランスの双方にメリットがあります。

IT関連の案件が多い

クラウドリンクスで募集がかけられている業種はクリエイティブ系から営業系までさまざまですが、特にエンジニアやデザイナーといったIT系が多い傾向にあります。業界的にIT系が飛躍していることや、リモートでも業務を委託しやすいことがその理由でしょう。

 

エンジニア・デザイナー以外ではマーケティングやセールスの案件も多め。IT系、営業系に強い方はよりマッチング率が高いと考えられます。

クラウドリンクスの登録方法

ここまでで「クラウドリンクスを利用してみよう」と思った人に向けて、クラウドリンクスの登録方法を紹介します。

1.個人登録をクリック

 ますはクラウドリンクスの公式ホームページにアクセスします。ページのファーストビュー右上に「個人登録」のボタンがあるので、そのボタンをクリックします。

2.FacebookかGoogleで登録

 登録はFacebookかGoogleでの登録の2択になります。どちらも登録していない場合は、事前にいずれかに登録しておきましょう。

クラウドリンクスについてよくある質問

最後に、クラウドリンクスを利用する際にわきやすい疑問やクラウドリンクスに関して多く見られる質問について、回答とともにご紹介します。

登録や利用にお金はかかる?

案件を探すフリーランス側は、登録料・利用料・月額料などは一切かかりません。そのため、できるだけ多くのクラウドソーシングやマッチングサービスに登録しておいてスカウトメールを待ちたい人も気軽に登録できます。

会社に内緒で副業したいけど利用できる?

クラウドリンクスでは、企業との関係がかなりオープンなものになり、登録自体も実名でないといけません。また、細かい経歴なども記入します。そのため、副業が禁止されている人はリスクが高く利用はおすすめできません

クラウドリンクスの評判・口コミまとめ

時短読書で簡単スキルアップ!人気要約サービス『flire』

ビジネスパーソンに欠かせないアプリ!

 

仕事の効率や収入を上げるために欠かせないのがビジネス本。なんと、平均1000万円稼ぐ人は、平均年収層(432.2万円)の人の3倍以上ビジネス本を読んでいるそう!読書量は収入アップにも繋がります。

 

しかし、なかなか時間がとれなかったり、どの部分が重要かわからなかったり、継続するのは難しいですよね。

 

そんな人におすすめなのが、本の要約が読める『flier。本の内容がわかりやすくまとめられているので、普段は2~4時間かかる内容も約10分で読めます。覚えやすく実践にも活かせるので、収入アップが期待できるでしょう。

 

まずはアプリをダウンロードしてみましょう。(flierをダウンロード

 

参考データ:ハイクラス人材のキャリア戦略プラットフォーム「iX(アイエックス)」 今どき 1,000 万円プレイヤーの「読書事情」を徹底調査

 

関連flierで年収が上がる?注目の本要約アプリの評判・注意点

24時間対応、エキサイトお悩み相談室今なら新規登録で1000円分の相談が無料

「悩みを誰かに聞いてほしい」「でも身近な人にはどう反応されるかが怖くて、相談しづらい」こんな誰にも言えない悩みを抱えている人におすすめなのが、エキサイトお悩み相談室。プロのカウンセラーが24時間365日あなたの悩みを聴きます。まずは無料会員登録してあなたに合ったカウンセラーを探しましょう。

無料相談はこちら

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】