フリーコンサルタント.jp 口コミ・評判

フリーコンサルタント.jp

最終更新日 2023.08.21

公開日 2021.09.13

利用料

無料

総合型/特化型

特化型

対応職種

戦略策定/PM/PMO/システム導入/新規事業立上げ 他

対応エリア

東京/大阪/神奈川/兵庫/リモート

公開案件数

非公開案件数

支払いサイト

アプリ

マージン率

フリーコンサルタント.jpとはコンサルタント案件に特化したフリーランス向けエージェントサービスの1つ。多くのクライアントと長年の実績があり、高単価案件を含む求人・案件を多数保有しているエージェントです。

 

2021年3月には登録者数13,000人を超える日本最大級のフリーランスエージェントで、運営会社が上場企業であることから信頼を寄せられています。専任コーディネーターはIT業界やコンサルティングファームの知識が豊富。

 

フリーランスの希望だけでなく、最新の市場動向も踏まえた上で最適な案件を提案。参画中も丁寧なフォローにより不安なく働けます。フリーランスの悩みとしてありがちな福利厚生や税務関連についてもサポートが充実しているので安心のサービスです。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

提供会社

株式会社みらいワークス

株式会社みらいワークス

人材採用/調達支援

東京都港区

特徴

専任コーディネーターによるサポート

フリーコンサルタント.jpの専任コーディネーターはフリーランス、IT業界、コンサルティングファームに関する知識が豊富。登録者のスキルや希望に合わせるだけでなく、最新の市場動向なども踏まえた上で最適な案件を紹介してくれます。

 

公式HPからコーディネーターについて情報が入手できるのも安心です。

上場企業である運営会社

フリーコンサルタント.jpを運営している株式会社みらいワークスは東証マザーズ上場企業。運営会社が安定していると案件がなくなる心配も少ないので安心ですね。株式会社みらいワークスは人材サービス事業をメインに展開している会社のため、満足のいくフリーランスの働き方ができる環境が整えられています。

高待遇・多彩な案件

フリーコンサルタント.jpの案件の半数以上が月100万円以上の成功報酬という有料コンサル案件。さらに月150万円以上の高額案件も全体の10%を占めています。

 

3ヶ月以上継続の案件が全体の41%を占めますが、最近ではスポット案件や週2~3日稼働のコンサル案件もあり、多彩な案件から自分の希望に合う案件を探せます。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

利用までの流れ

STEP 1

登録

まずは公式HPから登録しましょう。「60秒で簡単 コンサル登録」をクリックして登録画面に進みます。

 

入力項目は以下の通り。

 

・名前(必須)

・電話番号(必須)

・メールアドレス(必須)

・勤務可能地域(第一希望は必須)

 

以上を入力し、「サービス利用規約・個人情報の取り扱いについて」に同意の上登録します。

STEP 2

面談

コンサル登録後、レジュメを提出。案件紹介可能と判断されると専門コーディネーターから連絡が入り、面談の日程調整となります。面談は60分程度。Skypeでのカウンセリングも可能です。レジュメの内容を踏まえて専門コーディネーターが最適な案件を提案してくれます。

STEP 3

利用開始

希望に見合った案件があればクライアントとの面談に進み、双方合意に至れば契約、参画開始となります。参画後も円滑に業務が進むようコーディネーターがサポートしてくれるので安心です。

よくある質問

利用に料金はかかる?

コンサル登録は無料。名前やメールアドレスなどを入力するだけで簡単にできます。公式HP上では公開されていない案件も登録することで閲覧可能になるので、今すぐプロジェクトに参加できなくても登録してみましょう。

 

気になる案件があれば、レジュメを提出することで次のステップに進めます。紹介された案件を断ってもOK。納得いくまで専任コーディネーターと情報交換することで、希望の働き方が実現するでしょう。

どのような案件がある?

フリーコンサルタント.jpで扱っている案件は要件定義から基本設計までさまざま。システム開発やERPを中心に戦略やPMO/IT/SAP/BPR/PM、新規事業、業務コンサルなどの案件が主流です。業務コンサルは全体の約30%の案件数、ERP導入とERP以外のシステム開発で約60%を占めています。

FREENANCE(フリーナンス)とは?

FREENANCE(フリーナンス)は報酬の受取を大幅に短縮できる収納代行サービスです。最短で申請から即日で受け取ることができ、フリーランスにありがちな経済面での不安を解消。さらにフリーランス特有の事故に対する補償や著作権侵害などに対する補償もついているので安心です。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

評判・口コミ

5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
まだ口コミがありません
みんなのキャリア

この記事の監修者

みんなのキャリア

『みんなのキャリア』ディレクター

株式会社エージェント『みんなのキャリア』編集ディレクター。福島県出身。文章を書くことと広告が好き。趣味は筋トレとバスケ。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)