IT求人ナビ フリーランス 口コミ・評判

IT求人ナビ フリーランス

最終更新日 2023.08.21

公開日 2021.09.12

利用料

無料

総合型/特化型

特化型

対応職種

ITエンジニア/WEBディレクター/WEBデザイナー/ITコンサルタント/データ分析/ヘルプデスク

対応エリア

札幌/仙台/関東/愛知/関西/広島/福岡

公開案件数

24,842件(2021年5月時点)

非公開案件数

支払いサイト

アプリ

マージン率

IT求人ナビ フリーランスは、フリーランスエンジニア向けのエージェントサービスで、業界でも最大規模の案件数を保有していることが特徴です。

 

IT求人ナビ フリーランスは案件の月間平均単価は60万円と公開されており、フリーランスでも十分な収入を得られる点がメリットです。

 

関東圏の案件がメインですが、全国各地に支社があるため関東地方以外のエリアでも求人情報を探すことができます。

 

また在宅勤務案件も増加傾向にあり、地方に住んでいてもリモートで案件に参画することも可能です。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

提供会社

株式会社アクロビジョン

株式会社アクロビジョン

システム開発/アプリ開発 他

東京都豊島区

特徴

豊富な案件数

IT求人ナビ フリーランスは業界でも最大規模の案件数を誇っています。

 

さまざまなプログラミング言語だけでなく、サーバーエンジニアやネットワークエンジニアなどインフラ関連の案件も豊富。また、近年需要が増えているSalesforceエンジニアの案件もあります。

 

他のエージェントサービスではなかなか自身のスキルや経験にマッチした案件を見つけられなかった人でも、IT求人ナビ フリーランスは充実した案件数の中から自身とマッチした案件を見つけられるでしょう。

エンジニア以外の職種の案件も保有

IT求人ナビ フリーランスはITエンジニアの案件がメインですが、エンジニア以外の案件も保有しています。具体的には、WEBディレクター・WEBデザイナー・ITコンサルタント・データ分析・ヘルプデスクです。

 

この中でもWEBディレクターとITコンサルタントの案件は高額の傾向で、経験やスキルによっては月額100万円を超える案件も紹介できるとしています。

 

エンジニア案件に比べると案件数は少なくなりますが、選択肢を増やすためにも登録しておいて損はないでしょう。

キャリアコンサルとスキルカウンセリング

IT求人ナビ フリーランスでは、キャリアコーディネーターが求職者の経歴や業界動向を踏まえて、最適な案件を紹介してくれます。そのため「参画してみたら、思っていた仕事内容と違った」などのミスマッチを防ぐことができるのです。

 

さらにキャリアコーディネーターだけでなくスキルカウンセラーにも相談が可能。自分では見つけられなかったスキルや可能性に気づくことができ、新しい道を開くことができます。キャリアチェンジや業務の幅を広げたい人にはぴったりです。

フリーランス

\その他サービスと比較したい方はこちら/

利用までの流れ

STEP 1

登録

IT求人ナビ フリーランスを利用するにあたり、まずは無料会員登録が必要です。

 

公式サイトにて登録可能で、以下の内容を入力します。

・氏名
・メールアドレス
・パスワード
・電話番号

入力内容はこれだけなので、30秒程度で簡単に登録できるでしょう。

STEP 2

面談

登録後、メールもしくは電話で面談の日程を調整します。

 

面談当日は、キャリアコーディネーターやスキルカウンセラーに自身の経歴や希望をしっかりと伝えましょう。面談内容をもとに、マッチした案件を紹介してもらえます。

 

紹介された案件の中から希望の案件があれば、クライアントとの面談を設定します。

STEP 3

利用開始

クライアントとの面談で条件についての擦り合わせをして合意ができたら、就業が決定します。

 

自身のスキルや経験を最大限に活かし、フリーランスエンジニアとして活躍しましょう。

フリーランス

よくある質問

在宅案件はありますか?

公開されている案件のうち「在宅」で検索すると99件ヒットしました。(2021年05月30日時点)

 

公式サイトでも在宅ワーク案件が増加傾向にあると記載されているため、今後さらに増えていく可能性もあります。

未経験でも可能な案件はありますか?

IT求人ナビ フリーランスは経験者向けのサービスです。

しかし、案件を検索してみると未経験可能の案件も少数ですが見受けられました。

未経験者ならば、同社が運営している「IT求人ナビ 未経験」と利用するのも一つの手です。

面談の際は必ず訪問しなければいけませんか?

基本的には全国各地の本社・支社にて面談をします。

しかしIT求人ナビ フリーランスはオンライン面談も受け付けているので、時間が取れない人や場所の関係で訪問が難しい人でも面談を受けることが可能です。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

評判・口コミ

5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
まだ口コミがありません
みんなのキャリア

この記事の監修者

みんなのキャリア

『みんなのキャリア』ディレクター

株式会社エージェント『みんなのキャリア』編集ディレクター。福島県出身。文章を書くことと広告が好き。趣味は筋トレとバスケ。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)