最終更新日 2023.08.21

公開日 2021.09.12

利用料

無料

総合型/特化型

特化型

対応職種

デザイナー/クリエイター

対応エリア

東京都中心

公開案件数

512件(2021年5月時点)

非公開案件数

支払いサイト

月末締め翌々月15日支払い

アプリ

マージン率

ユウクリ

ユウクリは、デザイナーやクリエイターに特化した人材紹介エージェントサービスです。

 

ユウクリでは、以下の3つの紹介サービスを展開しています。

 

・人材派遣
・人材紹介(正社員の転職)
・フリーランス/業務委託

\その他サービスと比較したい方はこちら/

提供会社

株式会社ユウクリ

株式会社ユウクリ

クリエイターの採用支援/フリーランスクリエイターによるアウトソーシング 他

東京都渋谷区

特徴

フリーランス

派遣・転職・業務委託と幅広い案件を扱っている

ユウクリは、人材派遣・正社員転職・業務委託など幅広い案件を取り扱っていることが特徴です。

 

「正社員デザイナーの求人情報を探している」
「結婚を機に退職して派遣社員として働きたい」
「フリーランスクリエイターとして独立したい」

 

働き方には、上記のようなさまざまなニーズがあります。ユウクリは人材派遣・正社員転職・業務委託などの案件を扱っているため、自分が望む働き方を実現してライフワークバランスの充実につながるでしょう。

短期案件も紹介してもらえる

ユウクリでは、数日~3ヵ月以内のスポット案件・短期案件も保有しています。

 

「転職先が決まるまでの間だけ働きたい」
「フリーランスとして働いているが、他の案件と並行して進めたい」
「独立したが、仕事が軌道に乗るまで短期で働きたい」

 

このような場合、スポットもしくは短期で参画できる案件があると助かります。しかし他のエージェントサービスでは中長期的な案件が多く、なかなか見つからないもの。

 

ユウクリではスポットや短期の案件も紹介してもらえるため、時間を有効活用して収入を増やすことが可能です。

ユウクリ

さまざまなクリエイティブ職種を扱っている

ユウクリはデザイナー職の案件がメインですが、ほかのクリエイティブ職種の案件も豊富です。

 

具体的には、以下の職種があります。

 

・プロデューサー
・ディレクター
・プランナー
・ライター
・エンジニア
・コーダー
・プログラマー
・商品企画・開発

 

クリエイティブ職を総合的に扱っているため、デザイナー以外の職種の人でも登録できます。選択肢を広げたい人や、他のエージェントサービスでは見つからない案件を見つけたい人にはおすすめです。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

利用までの流れ

STEP 1

登録

派遣・人材紹介・業務委託どれも、まずはオンライン仮登録をする必要があります。

 

入力内容は下記の項目です。

 

・氏名
・フリガナ
・生年月日
・性別
・電話番号
・メールアドレス
・希望サービス
・第一希望
・現在の状況
・就業・業務スタート希望
・居住地
・希望勤務地
・ユウクリの認知経路

 

これらの入力に加え、履歴書・職務経歴書の添付も必要となります。ポートフォリオも用意しておくと良いでしょう。

 

仮登録後、専任のキャリアアドバイザーから連絡が入ります。

ユウクリ
ユウクリ
STEP 2

面談

面談では、これまでの経験やニーズを細かくヒアリング。希望に合った案件を紹介してもらえるよう、なるべく詳細に伝えましょう。

 

ヒアリングの情報をもとに、マッチする案件を紹介してもらいます。

STEP 3

利用開始

クライアントとの面談や条件面の交渉が終わり、内容に合意して契約を締結したら就業がスタート。

 

定期的にユウクリがサポートしてくれるため、安心して働くことができます。

フリーランス

よくある質問

キャリアアドバイザーはどのような人?

実際にクリエイティブ業界でクリエイターとして活躍していた業界経験者や、人材ビジネスでの経験が豊富な人材です。

 

クリエイティブ業界について熟知しているため、安心してキャリア相談できます。

未経験でも可能ですか?

未経験でも登録可能としていますが、実務経験が必要な案件が多いため、未経験案件は極端に少ない傾向です。

 

また、業務委託/フリーランス案件は実務経験3年以上を目安としているため、未経験者は難しいでしょう。

どんな職種の案件が多いですか?

派遣はグラフィックデザイナー、業務委託はライターの案件が多いです。

 

もちろん他の職種の案件も保有しているため、キャリアアドバイザーに相談しましょう。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

評判・口コミ

5
1
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
森ケン

森ケン

5/5
年齢
30歳
年収
450万円
業界
IT/通信/インターネット系

自由度の高い働き方が叶えられる

ログインして続きを読む

とにかく幅広い案件が多かったですし、ライフスタイルにも合わせやすく自分のスタイルで働ける案件が多いのは魅力的でした。融通が効いて自由度の高い働き方を希望している方にはぴったりだと思います。

みんなのキャリア

この記事の監修者

みんなのキャリア

『みんなのキャリア』ディレクター

株式会社エージェント『みんなのキャリア』編集ディレクター。福島県出身。文章を書くことと広告が好き。趣味は筋トレとバスケ。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)