【2021年最新版】キャリアプラスの評判・口コミ

Pick up!良い口コミ

現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

Pick up!悪い口コミ

現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

キャリアプラスの基本情報

運営会社

株式会社リーデックス

公式HP

キャリアプラス|フリーランスのエンジニア向け案件を長期的・安定的にご紹介

サービス利用料

無料

キャリアプラスとは

キャリアプラスは、株式会社リーデックスが運用する、フリーランスのエンジニアに特化したマッチングサービスです。

株式会社リーデックス自体が社内に多数のエンジニアが在籍しており、社内でスマホアプリなどの開発実績も。企業と長く付き合い信頼関係を築いていく中で、多くのプロジェクト案件を受注し、フリーランスのエンジニアに紹介しています。

 

案件数で勝負するのでなく、じっくり安定的に働ける案件を紹介することが方針。契約までのサポートはもちろん、参画後もエンジニアとこまめにコミュニケーションをとるなど、プロジェクトの開始から完了まで通してのフォロー体制を構築しています。

キャリアプラスの基本情報

利用者数

非公開

 

対応職種

iOS・Androidエンジニア/ゲーム開発エンジニア/PHPエンジニア/JAVAエンジニア/.net開発エンジニア/COBOLエンジニア他

 

対応年代

20代~50代

 

対応エリア

首都圏中心

 

公開案件数

非公開

 

非公開案件数

非公開

 

支払いサイト

30日

 

マージン率

非公開(マージンは非公開だが売上還元率は平均90%)

 

サポート

専属アドバイザーによるサポートランチ、初めての独立に向けたサポート・アドバイスなど

キャリアプラスの特徴

高い売上還元率

キャリアプラスのエンジニアに対する還元率は、平均で売上の90%と、エージェント業界の中でも高い数字となっています。

 

エージェントはクライアントから依頼されて適した人材を紹介するのが仕事ですが、必ずしもクライアントと一つのエージェントが直でやりとりしているわけではなく、中には複数のエージェントを挟んで依頼されるケースも。

 

そうなると、エージェントごとにマージンが発生するため、携わるエージェントが多いほど、エンジニアに還元される金額が少額に。キャリアプラスの場合、他のエージェントを挟まない、クライアントと直取引の「エンド元請け」案件が多く、これほどまでに高い還元率を実現できています。

専属アドバイザーによる手厚いサポート

「初めてのフリー転身で不安」

「自分のスキルでやっていけるのか心配」

 

そんなエンジニアを応援する手厚いサポートが充実しているのもキャリアプラスの特徴。同じ悩みを抱えるエンジニア同士の交流の場となる交流会の実施、スキルアップに役立つ勉強会への参加支援など、エンジニアが求めるサポートを随時実施しています。

 

キャリアプラススタッフに直接現状を共有できるサポートランチも開催。「いつでも相談できる相手がいる」と思えることで、初めての職場や業務の不安も緩和されるでしょう。

多忙なエンジニアにうれしい出張ヒアリング

キャリアプラスでは、職場や自宅の近くまでスタッフが出向いてくれる出張ヒアリングも行っています。

 

現在就業中、もしくは別のプロジェクトに携わっていてなかなか時間をとるのが難しい人でも、現在の仕事を進行しながら新しい案件を探すことが可能。現在の仕事や参画プロジェクトの終了を見越した予約で、間を空けず継続して稼働できます。

キャリアプラスの利用までの流れ

1.登録

キャリアプラスの公式ホームページにある「お申し込みフォーム」から登録します。氏名、電話番号、メールアドレス、希望の契約形態、現在状況、希望稼働開始日、住まいの都道府県などを入力。スキルシートもここでアップロードして送ります。

 

スキルシートが無い場合は、同じくホームページからフォーマットがダウンロードできるようになっているので、ダウンロードして記入し、アップロードしましょう。

2.面談

登録後、日程を調整し、キャリアプラススタッフとの顔合わせ・ヒアリングを実施。エンジニアから希望があれば、キャリアコンサルも行ってくれます。

3.利用開始

面談でのヒアリングをもとに、案件が紹介されます。希望の案件があればプロジェクトの担当者・責任者との面談を実施。希望条件などを交渉します。

 

参画が決定したら、契約手続きが行われ、正式にプロジェクト参画が決定。最短2日で決定した実績もあります。

キャリアプラスについてのよくある質問

「大規模プロジェクトに参加することはできる?」

キャリアプラスでは、大手企業との取引実績もあり、大規模プロジェクト参画案件も紹介しています。経験やスキルによっては、誰もが名を知る大手企業の大規模プロジェクトに携わることも可能です。

「在宅でできる案件もある?」

在宅で稼働できる案件は、まったく無いわけではありませんが、多くはありません。在宅可の案件を希望している方は、他サービスと併用して探すことをおすすめします。

「間を空けずに案件を受注することはできる?」

確実間を空けずに受注できるわけではありませんが、現在契約しているフリーランスエンジニアは間を空けず次のプロジェクトに参画できているようです。

 

キャリアプラスでは、前述した出張ヒアリングサービスのほか、スキルシートのみでの応募など、多忙な中でも案件受注に向けて動けるサービスが設けられています。これらにより、一つのプロジェクトが終了してもスムーズに次の稼働に移れる体制が実現できていると考えられます。

キャリアプラスの口コミまとめ

現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

時短読書で簡単スキルアップ!人気要約サービス『flire』

ビジネスパーソンに欠かせないアプリ!

 

仕事の効率や収入を上げるために欠かせないのがビジネス本。なんと、平均1000万円稼ぐ人は、平均年収層(432.2万円)の人の3倍以上ビジネス本を読んでいるそう!読書量は収入アップにも繋がります。

 

しかし、なかなか時間がとれなかったり、どの部分が重要かわからなかったり、継続するのは難しいですよね。

 

そんな人におすすめなのが、本の要約が読める『flier。本の内容がわかりやすくまとめられているので、普段は2~4時間かかる内容も約10分で読めます。覚えやすく実践にも活かせるので、収入アップが期待できるでしょう。

 

まずはアプリをダウンロードしてみましょう。(flierをダウンロード

 

参考データ:ハイクラス人材のキャリア戦略プラットフォーム「iX(アイエックス)」 今どき 1,000 万円プレイヤーの「読書事情」を徹底調査

 

関連flierで年収が上がる?注目の本要約アプリの評判・注意点

24時間対応、エキサイトお悩み相談室今なら新規登録で1000円分の相談が無料

「悩みを誰かに聞いてほしい」「でも身近な人にはどう反応されるかが怖くて、相談しづらい」こんな誰にも言えない悩みを抱えている人におすすめなのが、エキサイトお悩み相談室。プロのカウンセラーが24時間365日あなたの悩みを聴きます。まずは無料会員登録してあなたに合ったカウンセラーを探しましょう。

無料相談はこちら

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】