【2021年最新版】レバテッククリエイターの評判・口コミ

Pick up!良い口コミ

最近エージェントとか転職サイト漁る趣味を持ったんだけど、クリエイター職の派遣はレバテッククリエイターがおそらく一番強い。正社員狙いならリクナビとかDODAにも転がってるけど、派遣とかフリーランスが無い。 ただサイゲ系CSの派遣がどこ見ても無いから巧妙に隠してると思われるw

(引用:Twitter

Pick up!悪い口コミ

イベントが終わってからレバテッククリエイターに登録したのですが紹介できるものがありません。 ってメールが来てた。。 未経験はフォローしてもらえないのかな、、、

(引用:Twitter

レバテッククリエイターの基本情報

運営会社

レバテック株式会社

公式HP

Web・ゲーム業界のフリーランス求人・案件サイト|レバテッククリエイター

サービス利用料

無料

レバテッククリエイターとは

レバテッククリエイターは、Web・ゲーム業界に特化したフリーランスクリエイターを支援するエージェントサービス。

 

登録者数20万人、常時案件1,000件以上と業界最大手のレバテッククリエイターは豊富な案件数だけでなく高単価案件やサービスの充実度でも高い評判のエージェント。

 

契約更新率は90%を超え、案件が途切れずフリーランスでも安定した収入が見込めます。また福利厚生パッケージ「レバテックケア」の利用により税務処理のサポートやヘルスケアサポートが受けられるのもフリーランスとしては嬉しいもの。

 

Web・ゲーム業界に特化しているからこそ業界の情報や知識が豊富なスタッフがサポートしてくれます。

レバテッククリエイターの概要

利用者数

登録者数20万人(2021年1月時点)

 

対応職種

Webデザイナー/HTMLコーダー/UI・UXデザイナー/フロントエンドエンジニア/2Dデザイナー/キャラクターデザイナー/イラストレーター/アニメーター/プロダクトデザイナー/DTPデザイナー/3Dデザイナー/モーションデザイナー/エフェクトデザイナー/Webディレクター/ゲームディレクター/アートディレクター/クリエイティブディレクター/Webプロデューサー/ゲームプロデューサー/ゲームプランナー/シナリオライター/グラフィックデザイナー/ゲームデバッカー

 

対応年代

非公開

 

対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪

 

公開案件数

906件(2021年5月時点)

 

非公開案件数

80%以上

 

支払いサイト

15日

 

マージン率

非公開

 

サポート

・案件提案/キャリア相談

・日程調整/単価交渉

・参画中のフォロー

・フリーランスのための福利厚生パッケージ「レバテックケア」

レバテッククリエイターの特徴

常駐型フリーランス案件が中心

レバテッククリエイターの案件の多くは常駐型フリーランス案件。常駐型フリーランス案件には次のようなメリットがあります。

 

・大手企業の案件に参画しやすい
・一定期間ごとの契約のため収入の見通しが立ちやすい
・社内のチームの一員として仕事を進めることでモチベーションが維持しやすい
・業界トレンドをキャッチアップしやすく、スキル向上につなげやすい

在宅や週3案件ではセキュリティや制作の進め方などから任せられない案件も、社内常駐であれば参画できます。

丁寧なサポート体制

レバテッククリエイターに登録すると、業界に精通したコーディネーターとのカウンセリングが始まります。Web・ゲーム業界に特化したエージェントだからこそスタッフの質も高く、フリーランスとしての働き方についても相談可能。

 

またフリーランスのための福利厚生パッケージ「レバテックケア」も魅力の1つ。「途切れない案件サポート」「税務関連サポート」「ヘルスケアサポート」など、正社員と違って福利厚生がないフリーランスにとってありがたいサポートでしょう。

 

レバテックケアにより自分で営業活動をせず、言いにくい単価や勤務条件の交渉も任せられるので安心して仕事に集中できます。

支払いサイトが業界最速

レバテッククリエイターの支払いサイトは15日、つまり月末締め翌月15日払いです。この支払サイトは業界最速レベル。これは業界大手だからこそできること。

 

フリーランス向けのエージェントでは40日、60日、あるいはそれ以上の支払いサイトもある中、高単価の案件で支払いサイトが短いのは、経済的に不安定になりやすいフリーランスにとってはメリットと感じられるでしょう。

レバテッククリエイターの利用までの流れ

1.

公式HPにある「無料サポート登録」をクリック。

・働き方(任意)(フリーランス/派遣/正社員/まだ検討中 から選択)

・生年月日

・名前

・電話番号およびメールアドレス

ここまでの入力内容を確認、「個人情報の取り扱い」「利用規約」を確認し、「同意して登録する」をクリックすれば、登録完了

2.面談

公式HPで登録すると、担当者とカウンセリングの日程調整を行います。登録で入力した基本的な情報に加え、自分のスキルやポートフォリオを提出。

 

専門知識のあるカウンセラーが勤務条件の希望やキャリアプランを踏まえた案件を紹介してくれます。参画までのスケジュール調整や商談もサポートしてもらえるので安心です。

3.利用開始

双方の合意に至れば商談成立となります。

 

レバテッククリエイターのサポートは契約時で終わることはなく参画中も「フォロワー」と呼ばれる担当者が定期的に近況をヒアリング。仕事の不安を解消するサポートをしてくれます。

 

また契約終了1ヶ月前には次の案件について相談ができ、営業代行もしてくれるのでブランクを心配することはありません。

レバテッククリエイターについてのよくある質問

レバテックフリーランス・レバテックキャリアとの違いは?

同じ運営会社によるサービスとして「レバテックフリーランス」「レバテックキャリア」がありますが、レバテッククリエイターはWeb・ゲーム業界に特化したエージェントサービスなのに対して、レバテックフリーランスとレバテックキャリアはIT・Web業界のエンジニア向けである点で大きく異なります。

・レバテッククリエイター
Web・ゲーム業界に特化したエージェントサービス

 

・レバテックフリーランス
IT・Web業界のエンジニアに特化したエージェントサービス

 

・レバテックキャリア
正社員のIT・Web業界のエンジニアの転職支援サービス

週2~3案件はある?

レバテッククリエイターでは常駐型フリーランス案件が多く、勤務日数も週5が大多数をしめますが、週2~3案件もあります。公開されている案件は全体案件のわずか18%なので、登録をして非公開案件も検索するとさらに希望に沿った案件が見つかるかもしれません。

リモート案件はある?

レバテッククリエイターは常駐型フリーランス案件を多く取り扱っているので、「リモート可」の案件はあまり期待できません。数は少ないですが、公開されている案件の中に「リモート可」の案件もあるようです。

 

人気案件は非公開となっている可能性が高いので、会員登録をして非公開案件も検索するとよいでしょう。

レバテッククリエイターの口コミまとめ

時短読書で簡単スキルアップ!人気要約サービス『flire』

ビジネスパーソンに欠かせないアプリ!

 

仕事の効率や収入を上げるために欠かせないのがビジネス本。なんと、平均1000万円稼ぐ人は、平均年収層(432.2万円)の人の3倍以上ビジネス本を読んでいるそう!読書量は収入アップにも繋がります。

 

しかし、なかなか時間がとれなかったり、どの部分が重要かわからなかったり、継続するのは難しいですよね。

 

そんな人におすすめなのが、本の要約が読める『flier。本の内容がわかりやすくまとめられているので、普段は2~4時間かかる内容も約10分で読めます。覚えやすく実践にも活かせるので、収入アップが期待できるでしょう。

 

まずはアプリをダウンロードしてみましょう。(flierをダウンロード

 

参考データ:ハイクラス人材のキャリア戦略プラットフォーム「iX(アイエックス)」 今どき 1,000 万円プレイヤーの「読書事情」を徹底調査

 

関連flierで年収が上がる?注目の本要約アプリの評判・注意点

24時間対応、エキサイトお悩み相談室今なら新規登録で1000円分の相談が無料

「悩みを誰かに聞いてほしい」「でも身近な人にはどう反応されるかが怖くて、相談しづらい」こんな誰にも言えない悩みを抱えている人におすすめなのが、エキサイトお悩み相談室。プロのカウンセラーが24時間365日あなたの悩みを聴きます。まずは無料会員登録してあなたに合ったカウンセラーを探しましょう。

無料相談はこちら

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】