【2021年最新版】PMO NAVI の評判・口コミ

Pick up!良い口コミ

現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

Pick up!悪い口コミ

現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

PMO NAVIの基本情報

運営会社

エッジテクノロジー株式会社

公式HP

PMO NAVI

サービス利用料

無料

PMO NAVIとは

PMO NAVIは、PM/PMOやITコンサルタント人材に特化したエージェントサービスです。

 

メインの対象者は「リーン起業家」と言われる、起業準備中の個人事業主や起業したばかりの起業家ですが、それ以外の人でも登録可能となっています。

 

ちなみにPMとはプロジェクトマネージャー、PMOとはプロジェクトマネジメントオフィスの略で、プロジェクトの上流工程を担当する人材です。

 

PMやITコンサルのフリーランス案件はなかなか見つけることが難しく、高額案件ほど見つかりにくくなっています。しかしPMO NAVIは高額案件を多数保有

 

豊富な実務経験や専門的な知識がある人にはぜひ登録してほしいエージェントサービスです。

PMO NAVIの概要

利用者数

非公開

 

対応職種

PM/PMO、ITコンサルタント

 

対応年代

非公開

 

対応エリア

非公開

 

公開案件数

474件(2021.06.06現在)

 

非公開案件数

非公開

 

支払いサイト

非公開

 

マージン率

非公開

 

サポート

面談、案件紹介

PMO NAVIの特徴

リーン起業家におすすめのサービスである

PMO NAVIはリーン起業家向けのエージェントサービスです。リーン起業家とは起業準備中の個人事業主や起業したばかりの起業家を指します。

 

リーン起業家は起業してからの実績が乏しいため、なかなか安定的な案件受注が困難です。

 

PMO NAVIはこのようなリーン起業家でも定期的に案件が受注できるように手厚くサポートしています。

 

リーン起業家以外も登録可能なので、今までの経歴やキャリアプランを相談して自分の将来の可能性を見つけましょう。

高単価案件を多数保有している

PMO NAVIには高単価な案件が多数登録されており、今までの収入から大きく減額することなく安定した収入を得られます。

 

公開されている案件には100万円以上の案件が数多くあり、中には150万円以上の案件も見受けられます。独立してPMO NAVIの案件を受注することで、今までよりも収入アップできる人もいるでしょう。

 

リーン起業家は、独立準備や自社プロダクトの開発などに時間や予算を割きたいもの。そのためPMO NAVIで安定した収入を得ながら、自身のビジネスを拡大していくことができるでしょう。

手厚いサポートで安定した稼働が実現する

フリーランスで独立すると「安定して仕事を受注できるのか?」と不安になる人もいることでしょう。

 

PMO NAVIは営業スタッフによる継続的な案件開拓を行い、登録者が安定して稼働できるようサポートしてくれます。

 

コンサルティングやPMO業務に精通したスタッフが、登録者の経歴やスキルに応じた最適な案件をマッチング。詳細なヒアリングをもとに案件を探してくれるため、マッチング精度が高い点もポイントです。

 

それもそのはず、同サービスを運営しているエッジテクノロジー株式会社は2012年からAI/ビッグデータを活用した案件紹介事業を行っています。豊富な紹介実績があるからこそ、充実したサポート体制を実現できているのです。

PMO NAVIの利用までの流れ

1.登録

PMO NAVIの利用に際して、まずはWEBで登録を行う必要があります。

 

下記の項目を入力するだけなので、30秒ほどで登録できるでしょう。

 

・氏名
・生年月日
・電話番号
・メールアドレス
・稼働形態
・希望日数/週
・メインスキル

このほかに経歴書を添付できる項目もあるため、事前に履歴書や職務経歴書を作成しておくとスムーズです。

2.面談

WEB登録後は、カウンセラーによる面談を実施します。面談では経歴や要望をヒアリングされるため、事前に伝えたいことをまとめておきましょう。

 

経験やニーズに合わせて、データ解析技術を用いて案件をマッチングしてくれます。

3.利用開始

案件がマッチングでき、クライアント企業との面談で双方合意ができたら晴れて稼働開始となります。

 

カウンセラーが定期的にフォローしてくれるため、案件が終了しても次の案件が受注できるよう支援してくれるので安心です。

PMO NAVIについてのよくある質問

「クライアントはどのような業界が多いですか?」

案件を調べたところ、特定の業界に偏っておらず多様な業界の案件が登録されていました。

 

製造業、通信業、流通業、医療・製薬、銀行・証券、不動産などさまざまな業界の案件があります。

 

まずはカウンセラーに相談して、今までの経験や希望を伝えましょう。

「リモートで参画可能な案件はありますか?」

案件のフリーワード検索で「リモート」と調べたところ、わずか4件のみヒットしました。(2021.06.06時点)

 

非公開案件にはリモート可能な案件もあるかもしれないので、カウンセラーに相談しましょう。

「登録料はかかりますか?」

フリーランスの人は無料で利用可能です。

PMO NAVIの口コミまとめ

現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

時短読書で簡単スキルアップ!人気要約サービス『flire』

ビジネスパーソンに欠かせないアプリ!

 

仕事の効率や収入を上げるために欠かせないのがビジネス本。なんと、平均1000万円稼ぐ人は、平均年収層(432.2万円)の人の3倍以上ビジネス本を読んでいるそう!読書量は収入アップにも繋がります。

 

しかし、なかなか時間がとれなかったり、どの部分が重要かわからなかったり、継続するのは難しいですよね。

 

そんな人におすすめなのが、本の要約が読める『flier。本の内容がわかりやすくまとめられているので、普段は2~4時間かかる内容も約10分で読めます。覚えやすく実践にも活かせるので、収入アップが期待できるでしょう。

 

まずはアプリをダウンロードしてみましょう。(flierをダウンロード

 

参考データ:ハイクラス人材のキャリア戦略プラットフォーム「iX(アイエックス)」 今どき 1,000 万円プレイヤーの「読書事情」を徹底調査

 

関連flierで年収が上がる?注目の本要約アプリの評判・注意点

24時間対応、エキサイトお悩み相談室今なら新規登録で1000円分の相談が無料

「悩みを誰かに聞いてほしい」「でも身近な人にはどう反応されるかが怖くて、相談しづらい」こんな誰にも言えない悩みを抱えている人におすすめなのが、エキサイトお悩み相談室。プロのカウンセラーが24時間365日あなたの悩みを聴きます。まずは無料会員登録してあなたに合ったカウンセラーを探しましょう。

無料相談はこちら

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】