【2021年最新版】join(ジョイン)の評判・口コミ

Pick up!良い口コミ
現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。
Pick up!悪い口コミ
現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

joinの基本情報

運営会社

H.R.I株式会社

公式HP

join|ここから始めるフリーランスエンジニア

サービス利用料

無料

joinとは

joinとはIT/Web系のフリーランスエンジニアを対象とした求人・案件紹介サービス。2020年8月にサービスを提供開始したばかりのサービスですが、高単価案件が多いと評判のエージェントサービスです。

 

運営会社であるH.R.I株式会社は人材派遣業に特化して経営を続けている会社ということもあり、多くの企業との直接契約案件が多いので高報酬も目指せます。

 

フリーランスが不安を感じやすい経理事務のサポートや福利厚生サービスの体制も充実。

 

歴史は浅くてもフリーランスの働き方のノウハウは熟知しているスタッフが揃っているので、初めてフリーランスとして独立する人やフリーランスとしてまだ日が浅い人も安心して働けます。

joinの概要

利用者数
非公開

 

対応職種
フロントエンド・サーバーサイド・iOSエンジニア・Androidエンジニア・汎用機エンジニア・インフラ・ネットワーク・データベース・データサイエンティスト・PM / PL・ディレクター・プランナー・デザイナー・など

 

対応年代
非公開

 

対応エリア
東京、神奈川、千葉、埼玉

 

公開案件数
非公開

 

非公開案件数
非公開

 

支払いサイト
25日(月末締め翌月25日支払い)

 

マージン率
非公開

 

サポート
・案件紹介
・日程調整・単価交渉
・参画後のフォロー
・法律関係のサポート
・福利厚生サービス「FREENANCE(フリーナンス)」の紹介

joinの特徴

フリーランス初心者へのサポートが手厚い

joinでは初めてフリーランスとして独立する人でも安心して仕事ができるようなサポートが充実しています。

 

初めてフリーランスとして独立しようと考えている人の中には、個人事業主としての税金の対策や確定申告に不安を感じる人もいるでしょう。またフリーランスは正社員のような補償や福利厚生が受けられないことも不安ですよね。

 

joinでは確定申告や経費処理などフリーランスとして行うべき業務へのアドバイスをしてくれます。税理士の紹介もあるので節税対策もバッチリ。

 

また仕事中の事故の保証やフリーランス特有の自己の補償を受けられる福利厚生サービスの利用ができます。

直請け高単価案件が多い

joinの案件のほとんどは企業と直接契約できる案件。中間マージンがなく高額報酬が見込めます。

 

フリーランスとして初めて独立する人は初期費用により経済的な不安もありますよね。最初から高単価案件で働ければ精神的に安心して働けます。

長期案件が多い

joinは案件の80%が6ヶ月以上の長期案件。一度受注すれば半年以上契約更新を気にせず働けるので仕事に集中できます。

 

また1つの企業に長く常駐することはスキルアップにつながり、フリーランスとしてのキャリアを豊かにしてくれるでしょう。

joinの利用までの流れ

1.登録

公式Hpの「無料会員登録」をクリックして基本情報を入力しましょう。
入力項目は以下の通り。

 

・名前
・電話番号
・メールアドレス
・スキルシートの添付

2.面談

joinスタッフとのカウンセリングはオンラインでも面談形式でも可能。仕事に対する要望、働き方のこだわりなど相談しましょう。

 

希望に合った案件があればクライアントとの面談に進みます。joinのスタッフが事前に対策をしてくれるのでフリーランス経験が浅い人でも心配ありません。クライアントとの面談にもjoinスタッフが同行してくれます。

3.利用開始

条件など双方合意に至れば契約、業務開始となります。参画中もjoinスタッフのサポートは続くので、何か不安があればいつでも相談可能。次の案件についてもフォローしてもらえるので業務が途切れる不安がありません。

joinについてのよくある質問

最後にjoinの利用に際して多く寄せられる質問をまとめました。利用を検討している人はぜひ参考にしてください。

「未経験者でも紹介してもらえる?」

joinはフリーランス未経験者でも安心して働けるサポート体制が整っています。

 

しかし、エンジニア未経験者には応募できる案件はありません。2~3年の実務経験が求められる案件がほとんど。

 

エンジニア未経験でフリーランスを目指す人は未経験者OKのエージェントかプログラミングスクールで技術を身につけてからの利用がよいでしょう。

「福利厚生サービスとは?」

joinが紹介する福利厚生サービスFREENANCE(フリーナンス)では以下のサービスを提供しています。

・あんしん補償
仕事中の事故の補償。情報漏えいや著作権侵害などフリーランス特有の事故の補償
・即日払い
申請から最短即日に報酬を受けとれるサービス(手数料:3~10%)
・あんしん補償プラス
ケガや病気で働けなくなった時の所得補償制度
・コロナminiサポほけん(特定感染症保険)
特定感染症と診断されると一時金を受けとれる保険

「リモート案件はある?」

joinは常駐型に特化したサービスですが、常駐型を同じくらい多数の自由な就業スタイルの案件を保有しています。

 

自宅やコワーキングスペースを活用して自由な環境でスキルを活かしたい人も納得の案件を紹介してもらえるでしょう。

 

まずは登録後のカウンセリングで相談してみてください。

joinの口コミまとめ

現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

時短読書で簡単スキルアップ!人気要約サービス『flire』

ビジネスパーソンに欠かせないアプリ!

 

仕事の効率や収入を上げるために欠かせないのがビジネス本。なんと、平均1000万円稼ぐ人は、平均年収層(432.2万円)の人の3倍以上ビジネス本を読んでいるそう!読書量は収入アップにも繋がります。

 

しかし、なかなか時間がとれなかったり、どの部分が重要かわからなかったり、継続するのは難しいですよね。

 

そんな人におすすめなのが、本の要約が読める『flier。本の内容がわかりやすくまとめられているので、普段は2~4時間かかる内容も約10分で読めます。覚えやすく実践にも活かせるので、収入アップが期待できるでしょう。

 

まずはアプリをダウンロードしてみましょう。(flierをダウンロード

 

参考データ:ハイクラス人材のキャリア戦略プラットフォーム「iX(アイエックス)」 今どき 1,000 万円プレイヤーの「読書事情」を徹底調査

 

関連flierで年収が上がる?注目の本要約アプリの評判・注意点

24時間対応、エキサイトお悩み相談室今なら新規登録で1000円分の相談が無料

「悩みを誰かに聞いてほしい」「でも身近な人にはどう反応されるかが怖くて、相談しづらい」こんな誰にも言えない悩みを抱えている人におすすめなのが、エキサイトお悩み相談室。プロのカウンセラーが24時間365日あなたの悩みを聴きます。まずは無料会員登録してあなたに合ったカウンセラーを探しましょう。

無料相談はこちら

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】