【2021年最新版】ウィットの評判・口コミ

Pick up!良い口コミ

現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

Pick up!悪い口コミ

現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

ウィットの基本情報

運営会社

株式会社ウィット

公式HP

ファクタリングや資金調達、資金繰りのことなら株式会社ウィット

ウィットとは

ウィットは中小企業、フリーランスに特化したファクタリング会社小口専門かつ非対面で契約可能といった特徴があり、お客様満足度94%とファクタリング会社の中でもトップレベルの優良企業です。

 

「他社でファクタリングを断られてしまった」
「とにかく早く現金化したい」
「少額からファクタリングを利用したい」
「非対面で契約したい」

このような人や企業にとっては利用しやすいファクタリング会社と言えるでしょう。

ウィットの概要

利用者数

非公開

 

手数料

5%〜

 

利用可能額

制限なし
小口から大口まで幅広く対応可能

 

入金スピード

審査開始から最短2時間

 

審査通過率

95%程度

 

手続き方法

オンライン完結型

 

必要書類

申込時

・身分証明書
・請求書
・成因証書(発注書や契約書)
・通帳コピー(半年分程度)
・印鑑証明書
・直近決算書二期分(法人のみ)
・確定申告書二期分(個人事業主)
・住民票 など

 

契約時

・債権譲渡契約書
・債権譲渡担保契約設定書
・契約内容確認書
・承諾書 など

 

サポート

資金繰りについての相談も可能

ウィットの特徴

業界No1のスピード査定

ウィットは、即日最短で2時間程度の時間があれば対応可能です。非対面かつ、電話1本でラクラク調達がモットー。小口専門業者だからこそ実現できるスピードと言えるでしょう。

少額でもフリーランスでもOK

ウィットは買取金額に下限を設けていません。公式ホームページには「小口~大口まで幅広く対応可能」「他社で断られた方でもOK」との記載も。他のファクタリング会社で嫌煙される少額案件でも利用が可能です。また、法人・個人を問わず誰でも利用できます。

完全非対面での手続き

ウィットの契約手続きは面談不要、オンラインで完結できます。スマホだけでもOK。時間の取れないフリーランスや中小企業の経営者、近くにファクタリング会社のない地方企業にとっては時間と手間が節約できるため、利用しやすいと言えるでしょう。

ウィットの利用までの流れ

1.相談・問い合わせ

電話または公式ホームページ上の「スピード査定フォーム」から申込みます。

 

フォームには以下の項目を記入し、プライバシーポリシーに同意して送信します。

 

・利用金額(必須)

・種別(法人/個人事業主)(必須)

・会社名

・名前

・都道府県

・持っている売掛金(必須)

・メールアドレス(必須)

・電話番号(必須)

・携帯番号

その後、売掛の詳細を担当者がヒアリング。その際に手数料や必要書類の説明があります。

 

申し込みに必要な書類は以下の通り。

 

・身分証明書
・請求書
・成因証書(発注書や契約書)
・通帳コピー(半年分程度)
・印鑑証明書
・直近決算書二期分(法人のみ)
・確定申告書二期分(個人事業主)
・住民票 など

2.かんたん審査

必要書類の提出後、最終審査を行い買取可否を判定。契約書の内容を確認し、契約を締結します。

 

契約に必要な書類は以下の通り。

・債権譲渡契約書
・債権譲渡担保契約設定書
・契約内容確認書
・承諾書 など

 

3.入金

契約完了後、すぐに指定の銀行口座へ買取金額を入金。銀行営業時間外の場合、翌営業日になります。

ウィットについてのよくある質問

「取引先に知られずに利用できる?」

ウィットの2社間契約であれば、取引先から承諾を得る必要がないため取引先に知られずに利用可能。ウィットでは手数料を安く抑えるために3社間契約も利用可能ですが、その場合は取引先の承諾を得る必要があります。

「対応できる地域はどこ?」

日本全国対応可能です。非対面で契約ができるためウィットに訪問する必要はありません。全てオンラインで完結できます。

「開業して間もなくても利用できる?」

開業間もなくても利用できます。フリーランスも銀行から借り入れがある場合も利用可能です。回収見込みの売掛金があれば、基本的に誰でも利用できるので、まずは申込み・相談してみましょう。

ウィットの口コミまとめ

現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

時短読書で簡単スキルアップ!人気要約サービス『flire』

ビジネスパーソンに欠かせないアプリ!

 

仕事の効率や収入を上げるために欠かせないのがビジネス本。なんと、平均1000万円稼ぐ人は、平均年収層(432.2万円)の人の3倍以上ビジネス本を読んでいるそう!読書量は収入アップにも繋がります。

 

しかし、なかなか時間がとれなかったり、どの部分が重要かわからなかったり、継続するのは難しいですよね。

 

そんな人におすすめなのが、本の要約が読める『flier。本の内容がわかりやすくまとめられているので、普段は2~4時間かかる内容も約10分で読めます。覚えやすく実践にも活かせるので、収入アップが期待できるでしょう。

 

まずはアプリをダウンロードしてみましょう。(flierをダウンロード

 

参考データ:ハイクラス人材のキャリア戦略プラットフォーム「iX(アイエックス)」 今どき 1,000 万円プレイヤーの「読書事情」を徹底調査

 

関連flierで年収が上がる?注目の本要約アプリの評判・注意点

24時間対応、エキサイトお悩み相談室今なら新規登録で1000円分の相談が無料

「悩みを誰かに聞いてほしい」「でも身近な人にはどう反応されるかが怖くて、相談しづらい」こんな誰にも言えない悩みを抱えている人におすすめなのが、エキサイトお悩み相談室。プロのカウンセラーが24時間365日あなたの悩みを聴きます。まずは無料会員登録してあなたに合ったカウンセラーを探しましょう。

無料相談はこちら

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】