Best Factor 口コミ・評判

Best Factor

ベストファクター

最終更新日 2022.09.30

公開日 2021.09.06

手数料

2~20%

対応職種

全職種

利用可能額

30万円~売掛先1社につき1億円

※ただし売掛先の規模などによってそれ以上の金額も可能

入金スピード

最短1~3営業日ほど

審査通過率

平均買取率92.2%

手続き方法

訪社または担当者の来社による面談必須

必要書類

【審査時】本人確認書類/入手金の通帳/取引先との契約関係書類

【契約時】納税証明書/印鑑証明書/登記簿謄本

Best Factor(ベストファクター)は未回収の売上(売掛金)を買い取るファクタリングサービスです。

 

契約には来社が必要になりますが、必要書類や情報を事前に準備することで最短1日で資金調達が可能。希望に応じて全国どこでも出張してもらって契約を交わせます。

 

Best Factor(ベストファクター)は2社間ファクタリング専門にも関わらず手数料が2%~と業界最低水準。利用者のキャッシュフロー改善を第一に考えているからこそ実現した低さです。

提供会社

株式会社アレシア

株式会社アレシア

ファクタリング業務

東京都新宿区

特徴

最短1日のスピード資金調達

必要書類や情報を事前に準備しておけば、売掛金の売却と資金調達が申し込みから最短1日で可能です。

 

ただしBest Factor(ベストファクター)の契約には面談が必要です。オフィスは東京と大阪のみですが、必要に応じて担当者が出張してくれるため全国どこからでも気軽に相談できます。

2社間ファクタリング専門

Best Factor(ベストファクター)は2社間ファクタリング専門なのでスムーズに現金化が可能

 

取引先の了承を得る必要がないため、売掛金の売却について知られることはありません。今後の取引に影響する心配なく、資金調達できます。

買取手数料2%~

Best Factor(ベストファクター)は2社間ファクタリング専門にもかかわらず手数料は2%~と良心的です。2社間ファクタリングの手数料は10%を超えるサービスが多いので、公式サイトにある「業界最低手数料」もうなづけます。

 

もちろん担保や保証人は必要ありません。さらに、売却した売掛金の回収が困難となった場合も返金などの保証は不要です。

利用までの流れ

STEP 1

問い合わせ

問い合わせフォームまたは電話で無料相談を申し込みます。公式サイトのトップに表示されている「無料相談はこちら」ボタンをクリック。

 

以下の項目を入力後、「フォームを送信する」ボタンをクリックして申し込み完了です。

 

・希望調達額(必須)

・会社/組織名(任意)

・名前(必須)

・電話番号(必須)

・メールアドレス(必須)

・メッセージ(任意)(要望や質問など)

 

 

STEP 2

スピード審査

サービスの利用可否について専門のスタッフがスピード審査。担当者からのファクタリングサービスの説明を受けたのち、改めて希望金額や調達日を伝えます。

STEP 3

本審査・契約

本審査に必要な書類をメール、FAXまたはWebにて提示します。

 

審査に必要な書類

・本人確認書類(免許書やパスポートなど)

・入手金の通帳

・取引先との契約関係書類

 

審査後に提示された買取金額に合意すれば、契約へと進みます。契約時には面談が必要なので訪社するか、担当者に来社してもらうか選びましょう。

 

契約時に必要な書類

・納税証明書

・印鑑証明書

・登記簿謄本

 

契約完了後、請求書を発行。最短即日に指定口座に買い取り額が入金されます。

よくある質問

起業したばかりでも利用できるの?

確定した売掛債権が存在すれば、社歴や事業歴は問われず起業したばかりでも利用できます

赤字決算でも利用できるの?

ファクタリングは売掛債権の売買であり、借り入れとは違います。そのため負債額や経営状態は問われません

個人事業主だけど…

基本的には個人か法人かを問わず利用が可能です。ファクタリングにおいては売掛債権の確実性が重視されるので、利用者ではなく取引先の信用や法人規模が考慮されます。

評判・口コミ

5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
まだ口コミがありません
みんなのキャリア

この記事の監修者

みんなのキャリア

『みんなのキャリア』ディレクター

株式会社エージェント『みんなのキャリア』編集ディレクター。福島県出身。文章を書くことと広告が好き。趣味は筋トレとバスケ。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)