1on1 Freelance 口コミ・評判

1on1 Freelance

ワンオンワン フリーランス

最終更新日 2023.10.24

公開日 2021.09.07

利用料

総合型/特化型

総合型

対応職種

対応エリア

全国

公開案件数

非公開案件数

支払いサイト

30日(月末締め翌月支払い)

アプリ

マージン率

10%

バレットグループ株式会社が運営する業務委託・常駐フリーランス専門のエージェント1on1 Freelance。

 

フリーランスエージェント業界でも最も低い平均中間マージン率10%が特徴的。これまで報酬面で悩みがあったフリーランスの人にもおすすめのエージェントです。

 

1on1 Freelanceはエンジニア経験さえあればフリーランス未経験でも利用可能です。案件参画後も担当スタッフから定期的なヒアリングをしてもらえて、フォロー体制も万全なので安心して就業できます。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

提供会社

バレットグループ株式会社

バレットグループ株式会社

デジタルマーケティング事業/システムインテグレーション事業

東京新宿区

特徴

業界トップの水準を誇るマージンの低さ

1on1 Freelanceはフリーランスエージェント業界でも最も安い平均中間マージン率10%。

 

マージン率を抑えられているためエンジニアは高単価の条件で案件に参画することが可能です。

 

実際に、1on1 Freelanceで契約したことで手取りが約30万円増加した人もいます。

 

より好条件でエンジニアとして活躍したいのであれば、1on1 Freelanceから案件の紹介を受けるのがベストでしょう。

毎月30日振り込みで安心の支払いサイト

1on1 Freelanceでは毎月の支払いが翌月30日で固定されています。

 

「月末締め翌々月支払い」ではないため、すぐに報酬の受け取りが可能です。フリーランスとして独立したばかりの人には嬉しい支払いサイトでしょう。

案件参画後も定期的にサポート

案件に参画した後の定期的なサポートも1on1 Freelanceの特徴の一つ。

 

現場に関する相談や悩みをカフェやリモートで聞いてくれるので、心理的負担はぐっと減ります。

 

またエンジニア同士の交流会が開催され、意見交換やスキルシェアができる環境が整っています。

 

エンジニアが業務に集中できるようなサポート体制が充実しているので、困ったことがあったら一人で抱え込まず、担当スタッフにバックアップをしてもらいましょう。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

利用までの流れ

STEP 1

登録

1on1 Freelanceの公式HP「まずは30秒で無料登録」より登録しましょう。

 

・名前(必須)

・メールアドレス(必須)

・電話番号(必須)

 

上記の必要事項を記載したのち、「個人情報の取り扱いについて 」に「同意する」をチェックして登録完了です。

STEP 2

案件案内

担当スタッフから案件の案内をしてもらいます。

 

スキル分野を考慮した上で案件の提案をしてもらうので、ミスマッチが少ない状態で面談に進むことができます。

STEP 3

面談

応募したい案件が見つかったら、面談へ進みます。

 

面談では、現場のクライアントと顔合わせをし、業務詳細や条件についての確認を行います。

STEP 4

契約

契約に至ったらクラウドサインで契約書にサインします。

 

クラウドサインにより契約業務の負担を軽減できるのがメリット。

 

契約後は実際に現場で業務にあたり、必要に応じて担当スタッフからのサポートも受けられます。

よくある質問

大規模プロジェクト案件はありますか?

参画可能です。保有スキルに左右されますが、中小規模やベンチャーなど、様々な案件があります。どの案件が最適か、スタッフと相談しつつ決めていくとミスマッチを減らせるでしょう。

在宅でできるリモート案件はありますか?

多数ご用意しております。

契約してから参画するまでの期間はどのくらいですか?

おおよそ1〜2週間程度が目安です。最短で1日のケースもあります。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

評判・口コミ

5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
まだ口コミがありません
LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)