PAY BRIDGE 口コミ・評判

PAY BRIDGE

ペイブリッジ

最終更新日 2023.09.29

公開日 2021.09.02

手数料

対応職種

広告業界限定

利用可能額

入金スピード

最短即日~

審査通過率

手続き方法

面談時に来訪あり

必要書類

*この記事はアフィリエイト広告を利用しています。
*お客様の声の一部を掲載しています。

PAY BRIDGEは広告業界限定の法人・個人事業主向けのファクタリングサービスです。Webデザイナー・コピーライター・カメラマン・イラストレーターなどフリーランスで働いているい職業にも対応しています。

 

創業以来5,000件以上の取引実績があり、2社間/3社間ファクタリングも可能です。審査結果に左右されますが売掛債権の買い取り額は最大95%となります。手数料は非公開なので、状況によって変動すると考えておきましょう。

提供会社

株式会社トップ・マネジメント

株式会社トップ・マネジメント

ファクタリング業務/経理・財務・経営に関するコンサルティング業務 他

東京都千代田区

特徴

広告業界に特化したファクタリング

PAY BRIDGEでは広告業界に関連した業種を専門としたサービスを提供しています。広告業界では請求書の発行から入金まで2~3ヶ月かかることも珍しくありません。

 

個人で働いていると、急な出費がかさなり、至急お金が必要になることも少なくないでしょう。そんな人たちのニーズに合わせた新しいサービスを展開しているのがPAY BRIDGEの特徴です。

 

PAY BRIDGEは広告代理店や広告プロダクション、印刷業のほかに、グラフィックデザイナーやWEB デザイナー、コピーライター、カメラマン、イラストレーターなどのフリーランス・個人事業主の人も契約できます。

運営会社が東京商工会議所の会員である

PAY BRIDGEの運営会社である株式会社トップ・マネジメントは「東京商工会議所」の会員です。規模の大きな経済団体に所属していることから、PAY BRIDGEの運営の安定性や透明性は高いといえるでしょう。

 

「東京商工会議所」は東京23区内にある8万以上の会員からなる団体で、おもに経営指導活動や地域復興活動などをおこなっている団体です。会員には三菱商事株式会社の社長や、株式会社JTBの相談役といった名だたる著名人が名を連ねています。

他社よりも買取率が高い

PAY BRIDGEの買取率は最大95%となり他社と比較しても高い数字となっています。PAY BRIDGEでは「手数料」としてではなく「買取率」として算出。正式な買取額は審査の状況により変動します。

 

手数料が20%以上のファクタリングサービスもあるなか、買取率最大95%というのは安い経費での利用が可能といえるでしょう。

利用までの流れ

STEP 1

申し込み

PAY BRIDGEの公式サイト「お申込みフォームへ」から登録できます。

 

・メールアドレス

・会社名(屋号)

・株式代表者者の氏名

・会社の住所

・請求書の枚数

・請求書の金額

・電話番号

・連絡可能な時間帯

 

これらの内容を記載して「送信」ボタンをクリックして完了です。また備考欄もあるので質問等があれば、あらかじめ書き込んでおくといいでしょう。

STEP 2

電話でのヒアリング

申し込みフォームを送信後に担当スタッフから連絡がきて、登録情報についてのヒアリングがあります。申し込みの内容があっているかの確認を行いますので、手元に登録した情報を残しておきましょう。

STEP 3

面談・契約

来店して面談、条件に問題がなければ契約成立です。審査状況によっては最短1日での入金もできます。

よくある質問

請求書の金額をそのまま払ってもらうのでしょうか?

支払い代理の金額は最大95%の額で買取りしてもらうことで現金化できます。ただ審査の状況によって買取り額は異なるので、詳しくは問い合わせが必要です。

どのような請求書でも支払い代理をしてもらえるの?

基本的には可能です。ただし正式に発行された請求書であるかどうかの精査があり、また請求先の信頼度によって買取金額は変動します。

決算が赤字だけどサービスを利用できますか?

赤字決算でもサービスは利用可能です。売掛債権売買契約なので審査にも影響を与えないので、安心して登録をおすすめします。

評判・口コミ

5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
まだ口コミがありません
みんなのキャリア

この記事の監修者

みんなのキャリア

『みんなのキャリア』ディレクター

株式会社エージェント『みんなのキャリア』編集ディレクター。福島県出身。文章を書くことと広告が好き。趣味は筋トレとバスケ。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)