Laule`a Freelance 口コミ・評判

Laule`a Freelance

ラウレアフリーランス

最終更新日 2023.08.22

公開日 2021.08.30

利用料

無料

総合型/特化型

特化型

対応職種

アプリケーションエンジニア/フロントエンジニア/インフラエンジニア/サーバーエンジニア/ネットワークエンジニア/PMO/WEBディレクター/運用保守系/ITコンサルタント

対応エリア

東京/神奈川/千葉/埼玉

公開案件数

191件

非公開案件数

支払いサイト

25~45日(案件によって異なる)

アプリ

マージン率

一律10%

ラウレアフリーランスはフリーランスエンジニアを対象にしたエージェントサービスです。エージェントサービスとは企業とフリーランスの間にエージェントが入り、案件紹介や選考サポートをするサービスのこと。

 

ラウレアフリーランスは手数料が公開されており一律10%。希望する報酬に見合った案件と思っても手数料が引かれてガッカリすることはありません。また正社員と異なり福利厚生サービスが受けられないこともフリーランスの悩みの1つ。

 

しかしラウレアフリーランスでは福利厚生サービスも充実しており、フリーランスでも安心して業務に従事できます。専属担当者の手厚いサポートにより、経験が十分でなく不安がちな人も安心して業務に取りかかれるでしょう。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

提供会社

株式会社ラウレアソリューション

株式会社ラウレアソリューション

システムエンジニアリングサービス事業/WEBアプリ受託開発事業 他

東京都千代田区

特徴

手数料フルオープン

ラウレアフリーランスでは一律10%の手数料が全てフリーランスエンジニアに開示されています。

 

エージェントサービスを利用する場合、ネックになりがちなのが報酬からさし引かれる手数料。広告では高単価な案件をアピールしていたのに、実際働いてみると報酬の半分近い額をマージンされるケースもあります。

 

しかし、ラウレアフリーランスでは手数料をフルオープンにしているので、報酬面で不安にならずに済むでしょう。エンジニアとエージェント間の信頼関係を大切にしているからこその取り組みと言えます。

手厚いサポート体制

ラウレアフリーランスでは案件探しの段階から丁寧に要望を聴き、エンジニアにマッチした案件を確実に行っています。

 

さらに、案件参画後も気になることや困ったことがないか、定期的なヒアリングを実施。孤独になりがちなフリーランスにとってエージェントは心強い存在です。

 

またキャリアアップや収入アップなどのキャリアビジョンも親身になって相談に乗ってくれます。長期的なキャリアプランを練りながら、業務を進めたい人におすすめです。

充実した福利厚生サービス

ラウレアフリーランスを利用すると確定申告の税務相談や健康診断が無料など充実した福利厚生サービスが受けられます。

 

一般的にフリーランスは正社員のような福利厚生サービスは受けられません。健康診断も自費で受けなければならず、やむを得ず後回しにしてしまう人もいるでしょう。

 

しかし、ラウレアフリーランスならフリーランスでも利用できる便利な福利厚生サービスが揃っています。どのようなサービスが受けられるのか気になる人は、面談時に聞いてみるとよいでしょう。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

利用までの流れ

STEP 1

登録

まずは、ラウレアフリーランスの公式HPから「無料登録」をクリック。

 

入力項目は以下の通り。

 

・氏名(必須)

・生まれた年(必須)

・メールアドレス(必須)

・電話番号(必須)

・最寄り駅(任意)

・希望勤務地(任意)(東京23区内/東京23区外/神奈川/千葉/埼玉)

・稼働開始時期(任意)

・月額報酬(任意)

・経歴書をアップロード(任意)(word、Excel、PDF)

 

その際、職務経歴書を添付するとスムーズに案件紹介が進むので、準備しておくとよいでしょう。

STEP 2

面談

登録終了後は専任のコンサルタントと面談を実施します。希望条件や実績などを深掘りされるので、面談前に整理しておきましょう。

 

希望の案件が見つかったら、エンジニア自ら応募します。選考時にはコンサルタントがサポートしてくれるので安心です。

STEP 3

利用開始

無事に選考が通れば業務開始。参画当日は専任のコンサルタントが引率してくれるので、リラックスして初日を迎えられます。

 

案件参画後も月に1回程度ヒアリングが実施されます。何か業務中に困ったことが生じたら、コンサルタントに相談してください。

よくある質問

リモート可能の案件はある?

現在は感染症防止のため、ほとんどの案件がリモートに切り替わっています。ただし、月1回~数回はクライアント企業のもとで打ち合わせが必要な場合もあるようです。

契約形態はどうなるの?

フリーランスエンジニアとラウレアフリーランスが契約を結び、ラウレアフリーランスがクライアント企業と契約を行う準委任契約です。契約関連で気になることがあれば、面談時に専任コンサルタントに相談してください。

登録料はかからないの?

初期費用・月会費を含めて、費用は一切かかりません。安心して案件探しを行ってください。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

評判・口コミ

5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
まだ口コミがありません
みんなのキャリア

この記事の監修者

みんなのキャリア

『みんなのキャリア』ディレクター

株式会社エージェント『みんなのキャリア』編集ディレクター。福島県出身。文章を書くことと広告が好き。趣味は筋トレとバスケ。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)