Experty 口コミ・評判

Experty

エクスパーティ

最終更新日 2023.08.22

公開日 2021.09.06

利用料

無料

総合型/特化型

特化型

対応職種

マーケティング系/M&A系/人事系/UIUXデザイン系/新規事業開発系/エンジニア(実装)/テックリード(アーキテクト)

対応エリア

公開案件数

非公開案件数

支払いサイト

アプリ

なし

マージン率

コンサルタントに特化したフリーランス向け案件紹介サービスExperty。成功報酬が月200万円の案件を始め高額案件を多数保有しているサービスです。

 

運営会社であるコロニー株式会社は大手・上場企業100社以上の経営課題解決を推進する会社。Expertyはその直請け案件がメインなので他にはないハイクラスな高単価案件が可能となっています。

 

また登録者の90%近くが継続して案件を獲得していることも特徴の1つ。高単価案件を継続的に獲得できるとは嬉しいサービスですね。

 

現役コンサルタントが手厚くサポートしてくれるので、コンサル初心者でも安心して働けます。

 

副業としてコンサル案件が欲しい人、フリーコンサルタントとしての独立やコンサルタント業界への転職を検討中の人、様々なニーズに応じた案件を保有しています。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

提供会社

コロニー株式会社

コロニー株式会社

労働者派遣事業/有料職業紹介事業

東京都千代田区

特徴

多数の高額案件

Expertyは案件の半数以上が100万円以上の高額案件。大手・上場企業100社以上のクライアントからの直請け案件がメインのため、高単価案件が実現できるのです。

 

中間マージンが低く抑えられているので、フリーランスとしても高報酬を受け取れます。

継続的な案件紹介

Expertyでは登録者の90%近くが継続して案件を獲得

 

フリーランスとして働いていると契約期間終了が近づけば次の案件が心配になりますよね。Expertyでは担当コンサルタントが次の案件もサポート。

 

現状の働き方、スキル、さらに今後のスキルアップにつながる案件を紹介してくれます。

コンサルタントとしての教育サービス

Expertyはコンサルタント未経験者でも安心して働けるよう、サポート体制が整っています。現役コンサルタントが直接丁寧に指導してくれるので安心。

 

大手ファーム出身者により実践的な指導コース「コンサルキャンプ」やコンサルタント育成プログラム「コンサルカレッジ」を利用することで、経験不足による不安は解消できます。

 

さらに継続して案件を獲得できるのでスキルが衰える心配もなく、コンサルタント業界への転職やフリーコンサルタントとしての独立が実現可能となります。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

利用までの流れ

STEP 1

登録

まずは無料会員登録をしましょう。公式HP「簡単30秒無料会員登録はこちら」をクリックして入力画面に進みます。

 

入力項目は以下の通り。(いずれも必須項目)

 

・氏名
・メールアドレス
・電話番号

 

入力したメールアドレスに届いたURLに職務経歴書などの詳細情報を入力すれば本登録完了です。

STEP 2

面談

Webでの本登録が完了すると24時間以内に担当コンサルタントから連絡が入るので面談の日程を決めましょう。

 

面談では今までの経験や案件への意向、稼働条件の要望などヒアリングされます。

 

ヒアリングの内容を踏まえて紹介された案件の中から、希望に見合うものがあればクライアント企業もしくはプロジェクト担当者と面談。双方の合意が得られれば契約締結となります。

STEP 3

利用開始

契約された期日より参画がスタート。参画中もExpertyのコンサルタントが手厚くフォローをしてくれるので安心です。

よくある質問

どんな案件がある?

Expertyの案件には新規事業開発案件が多数。他にも業務改善、人事、IT/PMO、エンジニア、マーケティング、デザイン案件など多様な案件を保有。

 

働き方も週1からフル稼働、スポットまで幅広く選択可能。

 

副業希望の人にも紹介できる案件を保有しています。案件の多くは非公開なので、まずは会員登録をして直接コンサルタントに問い合わせるとよいでしょう。

コンサルタント未経験者でもOK?

コンサルタント未経験でも運営会社であるコロニー株式会社の強みを活かして手厚くサポートしてもらえるので大丈夫です

 

現役コンサルタントが直接指導してくれ、フリーコンサルタントとしての独立やコンサルティング業界への転職を力強くサポート。

 

独自のコンサルタント育成プログラム「コンサルカレッジ」により、継続的に案件を獲得しスキルアップを目指せます。

マージン率は?

Expertyは直請け案件が主流のため中間マージンは最小限

 

具体的な数値は非公開ですが、フリーランスのスキルに見合った高報酬が実現できる努力がされています。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

評判・口コミ

5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
まだ口コミがありません
みんなのキャリア

この記事の監修者

みんなのキャリア

『みんなのキャリア』ディレクター

株式会社エージェント『みんなのキャリア』編集ディレクター。福島県出身。文章を書くことと広告が好き。趣味は筋トレとバスケ。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)