最終更新日 2023.08.22

公開日 2021.09.06

利用料

無料

総合型/特化型

特化型

対応職種

コンサルタント

対応エリア

公開案件数

9件(2021年8月31日時点)

非公開案件数

支払いサイト

アプリ

なし

マージン率

案件サーチはフリーランス・中小企業コンサルタント向け案件紹介サービスの1つ。人事系に特化した良質な案件が揃っていると評判のサービスです。

 

運営会社のクライアントである外資系コンサルティング会社や国内大手コンサルティング会社、大手SIerからの直請け案件がメインのため、案件の質が高く、高報酬で高度なスキルに見合った案件を探せます。

 

契約期間が6ヶ月以上の長期スパンの案件がメインのため、すぐに次の案件の心配をすることなく業務に集中でき、スキルアップも期待できるでしょう。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

提供会社

株式会社ヒューマン・コネクト

株式会社ヒューマン・コネクト

人事コンサルティング 支援事業/人事コンサル マッチング事業/有料職業紹介事業 他

東京都千代田区

特徴

人事系に特化した良質な案件

案件リサーチの案件の80%以上が次のような人事系案件です。

 

・人事系ERP案件
・タレマネ案件
・人事制度/業務設計案件

 

大手IT企業・大手コンサルティング会社出身者で構成されたコンサルタントの人脈・取引先パイプを最大限に活用することで、多くの良質な案件を保有。

 

案件リサーチのコンサルタントがクライアントから直接詳細をヒアリングしてるのでフリーランスとベストマッチした良質な案件を紹介できます。

多数の長期・高単価案件

案件リサーチの案件は70%が6ヶ月以上の契約期間。1度参画すれば長期的に安定した収入が得られます。その理由は外資系コンサルティング会社や国内大手コンサルティング会社、大手SIerなどのクライアントから直接依頼された案件のため。

 

さらに100万円以上の高単価案件が全体の90%以上。経済面で不安を感じがちなフリーランスにとって長期に高報酬が得られるのは嬉しいですね。150万円以上の案件では求められるスキルも高くなりますが、その分やりがいも感じられます。

お祝い金・お礼金キャンペーン

期間限定ですが、案件サーチでは「お祝い金・お礼金キャンペーン」が実施されています。

 

お祝い金
〈対象〉案件サーチにコンサルタント登録をし、案件に初めて参画した人
〈金額〉平均報酬額の10%

 

お礼金
〈対象〉参画したコンサルタントの紹介者
〈金額〉紹介したコンサルタント1人につき10万円

 

お祝い金・お礼金を受け取るには条件がありますが、高報酬案件を獲得し、さらにお祝い金が受け取れるとは嬉しいですね。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

利用までの流れ

STEP 1

登録

まずは公式HPの「コンサルタント無料登録」をクリックして登録しましょう。

 

入力項目は以下のとおり。

 

・名前(必須)
・電話番号(必須)
・メールアドレス(必須)
・要望

 

既にレジュメ(履歴書・職務経歴書)がある場合はここで添付可能です。コンサルタント無料登録は添付しなくてもできますが、案件紹介の際には必要になります。

STEP 2

面談

Web登録後、案件サーチのコンサルタントと面談の日程調整をしましょう。面談場所や方法については臨機応変に対応してもらえるので安心ですね。

 

コンサルタントとの面談では以下の内容について詳細なヒアリングが行われます。

 

・経歴
・希望の案件詳細
・可能な参画時期
・希望単価

 

紹介してもらった案件の中から希望に見合った案件があれば職務経歴書を提出。書類選考通過後、クライアントとの面談に進みます。

STEP 3

利用開始

面談後、詳細な条件で合意が得られれば契約締結後、参画開始。参画後もコンサルタントが丁寧にサポートしてくれるので安心です。

よくある質問

別の案件に参画中でも登録できる?

案件サーチは、別の案件に参画中でも登録可能。今後参画可能の見込みがある人も登録できます。

 

クライアントの希望で非公開となる案件もあるので、まずは登録して、面談で希望の案件について問い合わせしてみましょう。

利用に料金はかかる?

案件サーチの利用は無料

 

・コンサルタント登録
・案件紹介
・相談
・参画後の支援

 

以上、全ての利用に費用はかかりません。

どのような案件がある?

案件サーチの案件は大手コンサルティング会社やSI会社がクライアントの案件がメイン。IT、Non-IT問わず幅広い案件が紹介可能となっています。

 

契約期間や条件はそれぞれの案件によって異なるので、まずは無料のコンサルタント登録を済ませ、問い合わせしてみましょう。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

評判・口コミ

5
1
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
やつだたくみ

やつだたくみ

5/5
年齢
37歳
年収
400万円
業界
IT/通信/インターネット系

直請け案件が多い

ログインして続きを読む

直請け案件が非常に多いですし、高報酬な案件も多くて大変良かったです。また、6ヶ月以上など長期スパンの案件が中心なので、スキルアップや次の案件の心配をする必要がないのも、集中しやすくて非常に良かったと思います。

みんなのキャリア

この記事の監修者

みんなのキャリア

『みんなのキャリア』ディレクター

株式会社エージェント『みんなのキャリア』編集ディレクター。福島県出身。文章を書くことと広告が好き。趣味は筋トレとバスケ。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)