BizDev Consultant 口コミ・評判

BizDev Consultant

ビズデブコンサルタント

最終更新日 2023.08.22

公開日 2021.09.06

利用料

総合型/特化型

特化型

対応職種

コンサルタント

対応エリア

公開案件数

非公開案件数

支払いサイト

アプリ

マージン率

BizDev Consultantは、事業開発分野の専門家・コンサルタントと、事業開発に課題を抱える企業をマッチングするサービス

 

市場の変化に適応できる新規事業開発、市場変化や行動変容を引き起こす新規事業開発の必要性を感じている企業をクライアントとし、直請けや好条件で案件を数多く保有。

 

戦略ファーム出身者、コンサル会社出身者、企業の事業立上げ経験者の登録を推進し、課題を抱えるクライアントでそのスキルを十二分に活かせるサポート体制を整えています。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

提供会社

株式会社アカラ

株式会社アカラ

新規事業に関する企画・戦略立案及び実行支援/セールス・マーケティング戦略の立案及び実行支援/プロフェッショナル人材による経営アドバイス・実行支援

東京都港区

特徴

豊富な好条件の案件

BizDev Consultantの案件はほとんど非公開。ごく一部の案件は公開されていますが、ほとんどの案件の詳細は実際に登録をして問い合わせするまでわかりません。

 

公式HPでは「大手企業からの直請け案件や戦略ファームなどからの好条件の案件を多数保有」と記載されています。一部公開されている案件は期間は6ヶ月以上と長期、報酬は月100万以上の案件が多く、フリーランスにとっては好条件の案件と言えるでしょう。

豊富な新規事業分野の案件

BizDev Consultantは他にはない案件も多数保有。先端技術や新たな技術を活用したサービスの立ち上げがその一例です。

 

これまでの経験をユニークな案件で活かすことで、事業開発経験値の向上が見込めます。実際に事業成長の機会を経験することでまた仕事の幅も広がるでしょう。

充実したフォロー

BizDev Consultantの担当者は経験豊富。新規事業開発プロジェクトを多数経験しているため、フリーランスのコンサルタントに対するフォローの勘所をきっちり押さえています

 

クライアントとフリーランスのコンサルタントとの連携を徹底するよう心がけてサポートしてくれるので安心です。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

利用までの流れ

STEP 1

登録

公式HP「登録」をクリックして登録画面に進みます。

 

入力項目は以下の通り。

 

・名前
・メールアドレス
・電話番号
・代表的な経歴(企業名)
・就業状況(ステータス)(フリーランス/企業所属/法人代表)
・その他・PRなど(これまでの経験や得意領域に関するPR)

STEP 2

面談

Web上での登録後、BizDev Consultantの担当者が入力したキャリアや経験に基づきいて適切な案件を紹介してくれます。

 

紹介された案件の中から興味のある案件があれば、担当者を通じて面談を設定。

STEP 3

利用開始

面談で参画の詳細条件について双方の合意が得られれば契約締結、参画開始となります。

よくある質問

どんな人が登録している?

BizDev Consultantの公式HPには「登録者(例)」として以下のように公開されています。

 

・戦略ファーム出身者(外資・独立系)
・IT・会計コンサル会社出身者(外資・日系)
・総研系コンサル会社出身者
・ベンチャー企業における事業立ち上げ経験者
・大手企業における事業立ち上げ経験者

どのような案件がある?

公開されている案件はごく一部ですが、次のような案件が「実績・案件(例)」として公開されています。

 

食分野のEC事業立ち上げ
期間:1年6ヶ月
条件:月額160万円
概要:事業計画作成、サービス企画、マーケティング戦略策定

 

サービスメニュー開発
期間:6ヶ月
条件:月額70万円(週3日稼働)
概要:コンサルティングメニュー企画、サービスサイト開発、マーケティングプロジェクトPM

未経験者でも挑戦できる?

登録されている方はほぼ全員がさまざまなコンサル会社出身者です。

 

また案件の条件から見ると、非常に難易度が高く高収入が得られる案件のため未経験者では厳しいでしょう。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

評判・口コミ

5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
まだ口コミがありません
みんなのキャリア

この記事の監修者

みんなのキャリア

『みんなのキャリア』ディレクター

株式会社エージェント『みんなのキャリア』編集ディレクター。福島県出身。文章を書くことと広告が好き。趣味は筋トレとバスケ。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)