おすすめの人 選ばれる理由 評判・口コミ シュフティの評判・口コミまとめ 手軽にできる在宅ワークが見つけやすい 報酬は高くないがスキルアップが高単価へのカギ シュフティの良い評判・口コミ 悪い評判は見当たらない 登録されている仕事がたくさんある 継続収入も見込める シュフティの悪い評判・口コミ 報酬単価が安い 断られることもある 手数料が高い シュフティはこんな人におすすめのクラウドソーシングサービス クラウドソーシングサービス初心者の人 すきま時間を有効に利用したい人 安心して在宅ワークをしたい人 シュフティと大手3社の特徴比較 依頼方式 得意分野 その他特徴 シュフティが選ばれる3つの理由 徹底した案件のチェック 報酬未払いの防止 充実したサポート体制 シュフティの利用前に知っておくべき注意点・デメリット 報酬単価が安い 案件数が少ない 利用までの流れ シュフティを利用してキャリアアップするコツ プロフィールを充実させる 自分の得意なジャンルを見つける とにかく応募しまくる シュフティの退会方法 よくある質問 シュフティで本当にキャリアアップできるの? 収入アップはできる 未経験者でも挑戦できる キャリアの選択肢が広がる まとめ 提供会社 評判・口コミ 類似サービス
shufti 口コミ・評判

shufti

シュフティ

最終更新日 2022.10.26

公開日 2021.09.06

利用手数料

報酬の10%

利用者数

42万人(2020年4月時点)

得意分野

データ入力、ライティング、アンケート回答など初心者向けの案件が充実

案件の種類

データ入力/商品登録/ライティング/営業/カスタマーサポート/リサーチ/デザイン/写真/動画/WEB制作/WEBデザイン/開発/翻訳/覆面リサーチ

受発注形式

プロジェクト方式/タスク方式

おすすめの人 選ばれる理由 評判・口コミ シュフティの評判・口コミまとめ 手軽にできる在宅ワークが見つけやすい 報酬は高くないがスキルアップが高単価へのカギ シュフティの良い評判・口コミ 悪い評判は見当たらない 登録されている仕事がたくさんある 継続収入も見込める シュフティの悪い評判・口コミ 報酬単価が安い 断られることもある 手数料が高い シュフティはこんな人におすすめのクラウドソーシングサービス クラウドソーシングサービス初心者の人 すきま時間を有効に利用したい人 安心して在宅ワークをしたい人 シュフティと大手3社の特徴比較 依頼方式 得意分野 その他特徴 シュフティが選ばれる3つの理由 徹底した案件のチェック 報酬未払いの防止 充実したサポート体制 シュフティの利用前に知っておくべき注意点・デメリット 報酬単価が安い 案件数が少ない 利用までの流れ シュフティを利用してキャリアアップするコツ プロフィールを充実させる 自分の得意なジャンルを見つける とにかく応募しまくる シュフティの退会方法 よくある質問 シュフティで本当にキャリアアップできるの? 収入アップはできる 未経験者でも挑戦できる キャリアの選択肢が広がる まとめ 提供会社 評判・口コミ 類似サービス

シュフティとはライティングや事務作業、データ入力など、すきま時間で稼げる仕事がたくさん登録されているクラウドソーシングサービスです。

 

この記事では、シュフティの評判・口コミや大手のクラウドソーシングサービスとの比較などを交えて、選ばれている理由や実際に利用するまでの流れを解説。

 

日々子育てや家事に忙しいけど働きたい、そんな主婦たちの背中と収入を後押ししてくれるサービスです。

 

シュフティの評判・口コミまとめ

シュフティの評判・口コミを見ての総評です。利用する際にぜひ参考にしてください。

手軽にできる在宅ワークが見つけやすい

シュフティにはアンケート回答やデータ入力、ちょっとした事務作業など手軽にできる在宅ワークが多く登録されています。

手軽な分報酬も安くはなるので、フリーランスががっつり稼ぐというよりは、女性、とりわけサービス名のとおり「主婦」がすきま時間を見つけてできる初心者向けの仕事が見つけやすくなっています。

仕事をしたくても家から出られない、しかしすきま時間を有効に利用したい人におすすめです。

報酬は高くないがスキルアップが高単価へのカギ

シュフティの案件は簡単に短時間でできる作業なので、報酬は高いとは言えません。高額案件もありますが、専門知識を必要とするものが多いです。

簡単作業をこなしてスキルを磨き、だんだんと難易度の高い案件をこなせるようにしていけば、報酬もスキルも上がっていきます。

シュフティには信頼できるクライアント(案件発注者)が多数登録されているので、仕事に取り組む際にも安心してやり取りできます。

シュフティの良い評判・口コミ

口コミサイトから良い評判・口コミを3つピックアップしました。シュフティを利用するメリットはどのようなものがあるのかを探ります。

悪い評判は見当たらない

40代前半 女性

40代前半 女性

始めたばかりなのでまだまだ未知数ではありますが、在宅ワークをはじめるにあたり、ネット上の評判も調べて登録を行いました。ネット上の評判は、どれもこれも悪い評判は見当たらなく安心して申込ができました。

実際にお仕事をしてみて良かった点は、やはり仕事量の多さです。種類も幅広いですが、量の多さには安心できます。なかなか、私のように在宅ワークを始めたばかりの人はこれは私にできるのか?と心配してしまいますが、出来そうな内容をしっかり確認してから作業に入れるのでとてもやり易いです。

後は、PCだけの案件もありますが、スマホだけで仕事ができる点も大きな魅力です。時間を有効に、効率的に使えます。子供の学校行事、自分の趣味の時間にも調節をしながらできるので末長く、お付き合いできます。シュフティに出会えて、半年後、1年後の自分を見据えながら仕事ができるようになりました。

(引用:ランクルー

 

クラウドソーシングサービスで仕事をする場合、まず大切なのはクライアントとの信頼関係です。ネット上で初めての在宅ワークを探すにあたって、せっかくやるなら「だまされてタダ働き」なんてことは避けたいですよね。

どんな高額な報酬をうたっていても、安心できるクライアントを選べることが大前提です。その点、シュフティはネット上でも悪い評判は少ないようで、この口コミのように安心して登録できるといえます。

登録されている仕事がたくさんある

20代後半 女性

20代後半 女性

シュフティで在宅ワークを続けております。

まだ登録から一か月も経過していませんが、185件のタスクをこなし、トータルで13,000円ほど稼いでいます。

文章を書くのが好きなので、苦になることは今の所全くありません。
常に仕事がたくさんあるので、「仕事がこなくて稼げない・・」という不安がないです。

また、PCをあまり起動しない私は、スマホだけでできるタスクしかこなしていないのですが、スマホだけでここまで稼げるとは思いませんでした。満足できる収入と仕事量をこなすことができます。

ただ、換金手数料が500円と高いのは残念です。500円と言うと、タスク5~10件分の収入に値するので、勿体無いな・・と思ってしまいます。

しかし、ライティングのジャンルも美容から金融、健康、恋愛など多岐にわたるので、何かしら常に自分にできる仕事があるので嬉しいです。

現在は転職活動中で収入が必要なため、かなりこまめにワークをこなしていますが、仕事が決まっても、副業としてシュフティを続けていきたいです。

(引用:ランクルー

すきま時間で在宅ワークをしたいと思っても、仕事の依頼がなければ稼げません。シュフティは短時間でできるタスク案件がさまざまなジャンルで数多く登録されています。

自分のやりたいときにやりたいだけ稼げるのです。また案件によってはPCがなくてもスマホだけでできてしまうものもあり、家事や子育てに忙しい主婦の生活スタイルに合わせた働き方を手に入れられます。

継続収入も見込める

30代後半 女性

30代後半 女性

クラウドソーシングのシュフティを利用して、仕事や家事育児の空き時間にお小遣い稼ぎをしています。よいことは、ネット上で仕事ができるので、自分の好きな時間、空いている時間を有効利用できることです。登録もネット上から簡単にできました。

空き時間に簡単にできるタスクの仕事を主にこなしているのですが、ほんの数分で数十円ですが仕事がこなせ、こつこつと仕事ができるのがよいところだと思います。また、仕事をこなしていると思いがけなく継続的な仕事を任せられることもありますので、そうなるとまた微々たるものですが継続収入も見込めます。

不満なところは特にないですが、しいて言えば、自分に合う仕事をみつけるのに多少時間をとられることと、たまったポイントを換金するときの手数料が高いことです。自分は小さい仕事をこつこつこなしているので、手数料で500円ちょっととられるということは結構な負担になります。

(引用:ランクルー

コツコツと仕事をこなしていくためには、自分で仕事を見つけることも重要ですが、同じクライアントから継続して仕事が来るにこしたことはありません。

最初は自分で見つけた仕事を着実にこなし、シュフティの中でスキルやクライアントからの信頼を積み上げていきましょう。

誠実に仕事をこなしていくことで、継続案件の依頼が来る可能性は高くなります。継続案件を複数持てるようになれば、より安定した収入が期待できるでしょう。

シュフティの悪い評判・口コミ

口コミサイトから悪い評判・口コミも3つピックアップしました。どんなサイトにも悪い評判はつきものですが、内容を理解したうえで自分にとって許容範囲かどうかを検討してみましょう。

報酬単価が安い

20代後半 女性

20代後半 女性

現在持病のため外に働きに出れないので、クラウドソーシングを利用して在宅で仕事をしています。シュフティ以外にも4ヶ所に登録しており、最近はシュフティをあまり利用していません。

主婦向け案件が多いのがウリなためか、確かに短時間で作成できるタスク作業的なものが多いです。長期案件でも口コミやブログ記事作成などライティングがメインですが、単価がひどすぎるんですよね・・・。大手のクラウドワークスやランサーズのタスク作業の単価よりもさらに安い値段で、文字単価と文字数で考えるとかなり安いと思います。

登録した当初は案件もそこそこあったのですが、最近はあまり目新しい案件もなく、以前よりも案件が減っているような気がします。それでも、外出時や自宅にいるときのちょっとした時間ですぐに終わる案件があるのでお小遣い稼ぎをするには良いんじゃないかと思います。

ただ、稼いだお金を銀行振り込みしようとすると手数料が540円も取られるのはちょっと痛いですね。単価が安いだけにかなり数をこなしてある程度貯めてから引き出すようにしないとあまりお金がたまりません。

(引用:ランクルー

ピックアップした3つに共通しているのは、報酬単価が安いことです。もちろん仕事自体が短時間で終わる軽作業やアンケートに回答するだけのものもあるので、一概に不当というわけではありません。

始めたばかりは専門的な知識などがない場合がほとんどなので、報酬単価も低めになります。事前に提示されている条件や報酬金額をよく確認しましょう。

なお銀行振込時の手数料は、2021年11月16日より550円→330円に値下げしています。

断られることもある

20代後半 女性

20代後半 女性

まだお仕事を始めて日が浅いのですが、一番よかったお仕事はショップジャパンの商品レビューです。私はショップジャパンの商品を3つ持っていたので、3つともレビューを作成し、提出しました。1件2000文字程度で2000円の報酬、さらに写真を添付すると報酬アップでした。レビューだったので大変書きやすく、報酬も2000円というのは大きかったです。連絡もスムーズにとることができ、気持ちよく仕事をすることができました。

また、シュフティでお仕事を始めて良くなかった点は、やりたいお仕事もお断りがきて、なかなか自分の思うように仕事が進められないことです。高単価になると募集も集中して、発注してもらうことができません。テープ起こしのお仕事は、経験がないからか、特にいつも断られてしまうので残念です。

また、一度、お仕事について電話で話をして、このまま進める方向で電話を切ったにも関わらず、何の説明もなくお仕事をお断りしてきた方がいました。とても気分が悪かったです。

(引用:ランクルー

いくらやりたい仕事があっても、それを依頼するかどうかはクライアント側です。その仕事に他の応募者がいる場合、依頼される人もいれば断られる人もいます。

クライアントが断る理由はスキルの有無や募集人数過多などさまざまですが、どんな仕事も断られるリスクがあると覚えておきましょう。

まずは一つひとつの仕事を誠実にこなして、スキルと実績を積み上げていくことが大切です。

手数料が高い

30歳前半 女性

30歳前半 女性

専門性が必要な案件が少ないので誰でもが利用しやすいのはメリットでしたが、その分やはり単価は安いので根気は必要でした。また、仕事に対しても10%の手数料がかかるので効率的にもあまり良くないと思いました。

(引用:みんなのキャリア

報酬に対する手数料はクラウドソーシングサービスでは必ず発生します。もちろん安い方が自分の報酬も多くなりますが、手数料にはシステムを安心して使用するための保険との役割があります。

手数料は安ければいいわけでもありません。10%の手数料は他のクラウドソーシングサービスと比較しても平均的な金額です。

シュフティはこんな人におすすめのクラウドソーシングサービス

シュフティの口コミを参考に、どんな人にシュフティの利用をおすすめできるか、3つのパターンでご紹介します。

クラウドソーシングサービス初心者の人

シュフティには在宅ワーク初心者でも始めやすい案件が多く登録されています。アンケート回答やレビュー、口コミを書くだけの簡単なものもあり、スマホ1つあればいつでもどこでも稼げます。

マニュアルやテストなども用意されており、「どうやって案件をすすめてよいかわからない!」と悩む初心者におすすめです。

すきま時間を有効に利用したい人

シュフティの案件には、1件5分で完了するものや長期継続するものがあります。そのためまとまった時間が取れなくても、ちょっとしたすきま時間を有効に使って稼げます。

電車やバスなどの移動時間や子育て中のちょっと手が空いた時間など、仕事の時間に縛られることなく、自分が主体となって時間を選びたい人におすすめです。

安心して在宅ワークをしたい人

シュフティは2007年のサービス開始から15年以上の運用実績がある、信頼性の高いクラウドソーシングサービスです。プライバシーマーク取得やクライアントからの個人情報開示禁止など、セキュリティ対策も万全

仮払い制度もあり、ワーカーをしっかり守ってくれる安心感があります。安全性、信頼性に重きを置く人にはおすすめです。

シュフティと大手3社の特徴比較

クラウドソーシングサービスの大手3社とシュフティでどのような特徴があるかを比較しました。どのクラウドソーシングサービスを利用するかの参考にしてください。

案件数や登録者数は大手にかないませんが、逆をいえばライバルが少ないとも取れます。また、手数料や振込手数料などが大手3社に比べて抑えられているので、報酬がより多く受け取れるのが魅力です。

上記以外の特徴については、以下にまとめました。専門知識が必要な大手とは対照的に、主婦や初心者にも始めやすい簡単な作業がシュフティの得意分野になります。

依頼方式

  • シュフティ
    プロジェクト形式/タスク形式
  • Lancers
    プロジェクト形式/タスク形式 /コンペ形式
  • CrowdWorks
    プロジェクト形式/タスク形式 /コンペ形式
  • coconala
    出品形式

得意分野

  • シュフティ
    主婦や初心者も始めやすい記事作成や事務業務などが多い
  • Lancers
    記事制作を中心としたメディア運営全般
  • CrowdWorks
    Webデザイン・ロゴ作成・サイト作成など
  • coconala
    イラストや音楽関連、悩み相談など他にはないカテゴリー

その他特徴

  • シュフティ
    覆面調査や空き家情報の収集を行う独自のカテゴリー「シュフティ外出」が存在
  • Lancers
    「認定ランサー」の制度があり、認定されるとクライアントからの検索条件の向上や注目度がアップ
  • CrowdWorks
    ・「プロクラウドワーカー」の制度がある
    ・認定されるとプロフィールに専用マークが表示され、より好条件の案件獲得の可能性がアップ
  • coconala
    仕事の受注側(仕事をする側)が価格を決めて「出品」し、クライアントがそれを購入する形式

シュフティが選ばれる3つの理由

大手を含め数あるクラウドソーシングサービスの中で、なぜシュフティが選ばれるのか、その3つの理由をご紹介します。

徹底した案件のチェック

シュフティではすべての案件を運営がチェックしています。承認された仕事のみ、ワーカーの求人一覧に掲載される仕組みです。

クラウドソーシングサービスは手軽に仕事を探せる反面、単価の安い案件が紛れている場合があります。たとえば1文字0.01円のライティング案件は、1000字書いたとしても10円ほどの収益。稼ぐには時間がかかるでしょう。

しかしシュフティの場合、ワーカーが不安を覚える案件は未然に防いでいます。副業に初めてチャレンジする人でも、安心して案件を探せますよ。

報酬未払いの防止

ネット上のみの取引になるので、報酬が支払われるまで「本当に払ってもらえるの?」と不安を覚える人も少なくないでしょう。

シュフティなら支払いを代行してくれるので、報酬未払いのリスクがありません。すべてシュフティのサイト上で完結できるので、余計な手間がかからないのも嬉しいポイント。

クラウドソーシングサービスに慣れていない人でも使いやすくなっています。

充実したサポート体制

シュフティはワーカーが安心して働けるよう、サポート体制が充実しています。

たとえば仕事中にわからないことが生じたら、専用フォームからメールで質問できます。Q&A一覧も整備されているので、まずはこちらから目を通してみましょう。

クラウドソーシングサービスの仕事は、基本的に一人で行う場合が多いため孤独になりがち。すぐに質問や相談できるシュフティのサポートは、ワーカーの心強い味方になってくれます。

シュフティの利用前に知っておくべき注意点・デメリット

シュフティを利用する前に、これだけは気を付けておきたい注意点やデメリットを解説します。「こんなはずでは!」と後悔する前に、しっかりチェックしましょう。

報酬単価が安い

ライティングやアンケート回答など、簡単にできる案件は報酬単価が低いものが多く、相当な数の案件をこなさなければまとまった金額にならない場合もあります。

案件情報にしっかり目を通し、不当に報酬単価が低く設定されていないか確認しましょう。 報酬単価が安いのであれば、高い案件を受けられるようにすることが一番の対策になります。

報酬単価が高い案件は専門知識が必要なものが多いため、初心者向けの案件を経験して徐々にスキルアップした後は、専門知識が学べる案件を探してみましょう。

動画編集やWEBデザインのような専門性の高い仕事でも、しっかりしたマニュアルが準備されている「未経験者OK」の案件もあります。今後の自分の方向性を考えながら選びましょう。

案件数が少ない

シュフティの案件数はランサーズの約1%。大手のクラウドソーシングサービスに比べ掲載案件の絶対数が少ないのです。案件の質も重要ですが、絶対数が少なければ選択できる案件の種類も少ないことになります。

そこでシュフティ以外のクラウドソーシングサービスも併用して登録することが、少ない案件数を補う対策となります。ランサーズやクラウドワークスが掲載案件も多くておすすめです。

比較的簡単ですぐ仕事ができるシュフティで経験を積み、慣れてきたら並行して他のクラウドソーシングサービスで、種類の違う案件にもチャレンジする。こうすれば案件の幅も広がり、伸ばしたいスキルを見つけられます。

利用までの流れ

STEP 1

会員登録する

まずはシュフティの公式ホームページで、「会員登録(無料)」をクリック

 

メールアドレスのほかに、Facebook・Google・Yahoo! JAPAN IDから登録できるので、登録しやすい方法を選んでくださいね。

 

メールアドレスで登録するには以下の情報が必要になります。

 

  • メールアドレス
  • ユーザー名
  • パスワード
  • ご利用方法 ※登録後の変更はできません
  • ご登録について(任意) ※法人の場合はチェックを入れます

 

登録後はプロフィール欄の記入を進めましょう。

 

PRポイントや経歴・実績を詳細に書いておくと、仕事の受注率がアップすることも。クライアントにアピールできるプロフィールを目指してくださいね。

STEP 2

仕事を探す

プロフィールの記入が完了したら、仕事を探してみましょう。

 

シュフティの仕事には選考が不要なタスクタイプと、選考が伴うプロジェクトタイプがあります。初めて利用する人は、タスクタイプから徐々に慣れていく方法がおすすめです。

 

やってみたい仕事が見つかれば、クライアントとシュフティ上でコンタクトをとりましょう。

 

プロジェクトタイプの場合、クライアントによって選考方法が異なります。この時点で不明な点があれば、問い合わせてみてくださいね。

STEP 3

仕事スタート

クライアントの承認が得られれば、仕事スタートです。タスクタイプ・プロジェクトタイプ問わず、納期に間に合うようスケジュールを組んでおきましょう。

 

仕事が完了したら、クライアントに納品報告を行います。納品後にクライアントが成果物を確認次第、報酬が支払われる仕組みです。万が一報酬のトラブルが発生したら、速やかに運営へ相談しましょう。

フリーランス

シュフティを利用してキャリアアップするコツ

シュフティを利用する上で、スキルや評価を上げて次の案件につなげるキャリアアップのコツをご紹介します。

プロフィールを充実させる

プロフィールは応募の際、クライアントが最初に確認するあなたの「顔」。クライアントが知りたい情報は、スキルや職歴、資格や実績、そして稼働時間です。これらの情報を簡潔にクライアントに伝えることがポイントになります。

引き受けたい案件で活かせるような、自分の強みをしっかり記載しておきましょう。また過去の実績があれば忘れずに記載。クライアント側でも判断材料になります。

自分の得意なジャンルを見つける

「好きこそものの上手なれ」の言葉にあるように、自分の好きなジャンル、得意なジャンルを見つけて伸ばしていきましょう。継続して仕事をこなしていくには、モチベーションも重要になってきます。

苦手な仕事を我慢してやってもなかなか継続できません。継続できればスキルも身につき、クライアントからも評価されるようになります。

とにかく応募しまくる

何がともあれ応募しまくって実績を積みましょう。やってみないとわからないことはたくさんあります。うまくいかない案件があったり、なかなか受注できない時期があったり、壁は誰にでもやってくるでしょう。

壁にぶつかったからといって「向いてない」とすぐやめてしまっては、スキルも実績もつきません。「継続は力なり」です。行動することがキャリアアップの一番の近道です。

シュフティの退会方法

シュフティにログインした上で、退会フォームより退会できます。ただし以下のような退会処理ができないケースがあるので、よく確認しましょう。

  • 取引中の案件がある場合
  • タスク業務に納品中で、クライアント側で承認作業が完了していない場合

また、退会処理に関して以下の注意点も確認しておきましょう。

  • 利用していた「メールアドレス」および「ユーザー名」は退会後190日間利用できない
  • 登録された個人情報等は190日経過後に削除される
  • 退会と同時に未出金のすべての報酬や仮払予算などは返金されない

よくある質問

クライアントと音信不通になったら?

クライアントと連絡がとれなくなった場合、まずはシュフティ上で連絡の催促をしてください。

 

催促してから1週間経っても連絡がない場合は、運営へ相談しましょう。

 

運営に相談する際は、仕事名・クライアントのユーザー名を伝えておくとスムーズです。

 

運営からクライアントへ連絡してもらえるので、安心してくださいね。

直接支払いに誘われた場合は?

クライアントによる直接支払いの提案は、重大な利用規約違反につながります。

 

直接支払いにワーカーが応じた場合、クライアントだけでなくワーカーも退会処分となるので気をつけましょう。

 

もし直接支払いの誘いがきたら、以下の内容を添えて運営に報告してください。

 

  • 仕事名
  • クライアントのユーザー名
  • 直接支払いを誘うメッセージ文面

 

もしくは、「通報機能」を使用した対応も可能です。

源泉徴収はできるの?

シュフティの機能上、源泉徴収の対応はできません運営による書類発行もしていないので、注意が必要です。

 

なお、シュフティの仕事が源泉徴収の対象になるかどうかは、各自治体によって異なります。

 

判断に迷ったら、各地域の税務署に相談してみてくださいね。

シュフティで本当にキャリアアップできるの?

本当のところ、シュフティを利用することでどこまでキャリアアップができるのでしょうか。3つの点で解説していきます。

収入アップはできる

案件を受注し、仕事をこなして報酬を受け取ることで収入アップは可能です。当然金額に大小はありますが、やればやっただけ収入はアップします。

あとはいかにその金額を大きくするかです。受注の数を増やすもよし、報酬単価の高い案件を受注するもよし。継続して収入をアップさせていきましょう。

未経験者でも挑戦できる

シュフティには初心者・未経験者でも始めやすい案件が多く登録されています。サービスの名前の通り「主婦」層をターゲットにしていることもあり、スマホ1つあればいつでもどこでも仕事ができます。

またマニュアルやテストなども用意されており、未経験者にも垣根のひくいサービスとなっています。

キャリアの選択肢が広がる

通常の就職とは違った企業との出会いであるため、仕事のやり方次第ではどんなキャリアでも選ぶことが可能です。

さまざまなキャリアに挑戦するには努力やスキルはもちろん、実績や運などさまざま必要なものはありますが、挑戦することでキャリアの選択肢は広がります。

何がともあれ行動してみることが大切です。シュフティを利用して自分の可能性を探しましょう。

まとめ

この記事では、初心者でも始めやすいクラウドソーシングサービス、シュフティを紹介してきました。

シュフティはすきま時間を有効利用できたり、スマホ1つでどこでも稼げたりとのメリットがあるサービス。一方で報酬単価が安く、案件数が少ないとのデメリットも出てきました。

キャリアアップを図るには、専門知識が学べる案件を選んで報酬単価を上げたり、他のクラウドソーシングサービスを併用して少ない案件数を補ったりするとよいでしょう。

15年にわたる運営歴を誇り、セキュリティ対策も万全。安心して案件が選べるシュフティ。ぜひ登録して小さな収入アップの一歩を踏み出しましょう!

提供会社

株式会社うるる

株式会社うるる

シュフティ/BPOサービス

東京都中央区

上場/非上場

上場(東証マザーズ:3979)

評判・口コミ

5
(0)
4
1
3
2
2
(0)
1
(0)
JCP51

JCP51

4/5
年齢
32歳
年収
100万円
業界
IT/通信/インターネット系

タスク案件については他のサービスよりも早く、高い金額を得られるイメージ。

ログインして続きを読む

ランサーズやクラウドワークスと比べれば案件数は少なく感じています。しかしながらその中でタスク案件は比較的受けやすく、他サービスと比較しても承認が早く若干ではありますが高い金額を得られているようにも思います。また自分から応募したプロジェクト案件の中で初めに契約を交わしてくださった所もshufti内です。他サービスでは登録した瞬間からなぜかすぐオファーが来て「ラッキー!」と思いましたが実際は自分が求めている条件とのずれがありました。ガンガン進めていくプロ向きのサービスであればランサーズやクラウドワークス、私のような初心者で少しずつ着実に進めたいタイプにはshuftiが最適だと思います。

さくら

さくら

3/5
年齢
31歳
年収
350万円
業界
サービス/外食/レジャー系

誰でも案件がもらえるが単価は安い

ログインして続きを読む

専門性が必要な案件が少ないので誰でもが利用しやすいのはメリットでしたが、その分やはり単価は安いので根気は必要でした。また、仕事に対しても10%の手数料がかかるので効率的にもあまり良くないと思いました。

もなか

もなか

3/5
年齢
28歳
年収
500万円
業界
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント

ガッツリ稼ぐには向いてない

ログインして続きを読む

主婦ならではの記事という依頼が多かったり副業での内職というのがメインになってくるのでガッツリ稼ぐのには向いてないなと思いました。しかしながら、スキルがなくてます始められる依頼が多い点は良かったです。

みんなのキャリア

この記事の監修者

みんなのキャリア

『みんなのキャリア』ディレクター

株式会社エージェント『みんなのキャリア』編集ディレクター。福島県出身。文章を書くことと広告が好き。趣味は筋トレとバスケ。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)