ニンジャワーク 口コミ・評判

ニンジャワーク

最終更新日 2023.08.21

公開日 2021.09.13

利用手数料

無料

総合型/特化型

総合型

案件の種類

システム開発/アプリ・スマートフォン開発/ホームページ制作・Webデザイン/デザイン/ライティング・記事作成/ネーミング・アイデア 他

受発注形式

ニンジャワークは、株式会社NINJAが運営するクラウドソーシングサービス。

 

クラウドソーシングサービスとは、ネットを介し、クライアント企業と仕事を受注したいワーカーをマッチングさせる案件・人材紹介サービスを言います。

 

ニンジャワークでは、アプリ開発、ホームページ制作などの専門的な業務からデータ入力など幅広いジャンルに対応。フリーランスや副業を探す在宅ワーカーのプラットフォームとしてさまざまな求人案件を掲載しています。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

提供会社

株式会社NINJA

株式会社NINJA

経理代行/コンサルティングサービス

東京都台東区

特徴

掲載料が低価格で案件掲載されやすい

ニンジャワークは、他社のクラウドソーシングサービスに比べ、案件掲載料が低価格。有料会員の場合、月額料金4,000円~5,000円で掲載し放題となっています。そのため、クライアントが案件掲載をしやすいというメリットが。

 

クライアントが案件掲載しやすければその分募集されるワーカーも増え、受注の確立も高くなるというわけです。

未経験OKな案件もある

ニンジャワークスは扱っている求人のジャンルが幅広く、データ収集や商品発送など、特別な経験・スキルがなくてもできる案件もあります。

 

求人案件紹介サービスの中には、開発案件やコンサルティング案件といった未経験者では受注が難しい案件が主となっているサービスも少なくありません。

 

未経験者でも始めやすい案件も掲載されているニンジャワークスは、ブランクがある方や在宅ワーク初心者の方にもおすすめのサービスと言えます。

直接取引と仲介取引がある

ニンジャワークスでは、案件を発注するクライアント側が、ワーカーとの取引方法を直接取引にするか仲介取引にするか任意で選べるシステムになっています。

 

案件を探すワーカーにもその情報が開示されるため、ワーカー側も直接取引案件か仲介取引案件かを選んで案件を探すことが可能です。

 

「スピーディに進めたいから直接やりとりしたい」

「直接取引よりも間に入ってサポートしてもらえる仲介取引のほうがよい」

 

このように希望の取引のみで受注できるメリットがあります。

 

ただし、仲介取引の場合は報酬額の5%~10%の手数料が発生するので、その点も加味したうえで選択してください。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

利用までの流れ

STEP 1

登録する

ニンジャワークのホームページにアクセスし、「いますぐ無料登録」をクリックします。登録はTwitter、Google、Facebookアカウント、メールアドレスでできます。

 

メールアドレスで登録する場合は、以下の内容を記入します。

 

・名前

・メールアドレス

・パスワード

・予定している利用目的(募集案件の掲載or仕事の受注)

 

上記を入力したら利用規約に同意し「新規登録」をクリックします。

STEP 2

求人案件に応募する

登録が完了したら、求人案件に応募できるようになります。登録時に記入したアドレスとパスワードでログインし、希望の求人案件に応募します。

よくある質問

仕事の受注は無料でできる?

直接取引の案件は、無料で受注できます。直接取引でなく仲介取引の案件の場合は、前述したとおり報酬額の5%~10%の手数料をワーカー側が負担する形になります。

報酬の受け取り方法は?

直接取引の場合は、クライアントと取り決めた支払方法・期日にのっとって報酬が支払われます。

 

仲介取引の場合は業務の完了報告をし、報酬額が確定した日に応じて月の15日・末日を締め日として締め日から15日後に指定口座に振り込まれます。

クライアントとのやりとり方法は?

ニンジャワークはクライアントとの直接取引が可能。直接取引での案件の場合は、サービス内のメッセージやメール、電話などでクライアントとやりとりができます。

 

ダイレクトにクライアントとやりとりができるため、無駄なアクションがなくスピーディに進行できるのです。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

評判・口コミ

5
1
4
1
3
(0)
2
(0)
1
(0)
マウス

マウス

4/5
年齢
24歳
年収
250万円
業界
IT/通信/インターネット系

経験やスキルがなくても大丈夫な案件が多い

ログインして続きを読む

経験やスキルなどがなくても大丈夫な案件が比較的多くあるので良かったですし、この未経験者でも始めやすい案件を多く取り扱っているのは非常に魅力的でした。また、運営に仲介取引もしてもらえるので安心もでき良かったです。

澤田 みさ

澤田 みさ

5/5
年齢
37歳
年収
340万円
業界
IT/通信/インターネット系

副業として最適なサービスです

ログインして続きを読む

初心者でも始めやすい案件が多いので、始めるハードルが低いのが良いです。特別なスキルも経験も必要としない案件もあるので、初心者でも利用しやすいというのがここの良いところです。副業としては最適です。

みんなのキャリア

この記事の監修者

みんなのキャリア

『みんなのキャリア』ディレクター

株式会社エージェント『みんなのキャリア』編集ディレクター。福島県出身。文章を書くことと広告が好き。趣味は筋トレとバスケ。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)