最終更新日 2023.08.21

公開日 2021.09.09

利用手数料

無料

総合型/特化型

総合型

案件の種類

システム開発ホームページ制作/WEBデザインECサイト/ネットショップ構築アプリ/スマートフォン開発デザイン写真/画像/動画翻訳/通訳サービスライティング 他

受発注形式

イスト

イストは仕事をしたい方と、仕事を依頼したい方を繋ぐクラウドソーシングサイトです。サービス名の由来が、「Artist」や「Specialist」といった語尾の「‐ist」から来ており、自分の個性や能力を活かせる場として作られました。

 

時間や場所に囚われずに働けたらと、1度は思ったことがあるはず。イストでは、自身のライフスタイルに沿った働き方を提供しています。また選べる案件のジャンルも多数あるため、きっと自分にぴったりの仕事が見つかるでしょう。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

提供会社

株式会社キャブステーション

株式会社キャブステーション

観光タクシー/バスと旅行代理店を結ぶネットワーク事業/JALマイレージタクシー運営 他

東京都品川区

特徴

イスト

選べる案件カテゴリは180種類以上

イストの案件カテゴリは、全て合わせると180種類以上です。

 

システム開発や、Webデザインなどの専門スキルが必要なものから、イラスト作成や写真撮影、画像加工などの趣味を活かした仕事もあります。

 

選べるカテゴリが豊富なので「得意なことがない」という方でも、好きなことを仕事にして稼げるでしょう。まずは登録して、自分ができそうなジャンルに応募してみてくださいね。

イスト

スキルレベルで案件を検索できる

イストは、会員登録時に自分のスキルを3段階から登録できるのが特徴です。初級者・中級者・上級者があり、上級者の場合、高いスキルレベルを要求されます。

 

クラウドソーシングに慣れていない方は、まずは初級者を選択するといいでしょう。

 

また、自分のレベルに合わせて案件を検索できるため、応募後のミスマッチも事前に防げることでしょう。無理なく働けるため、長く続けられるのがイストのメリットといえます。

手数料が安く、当日出金も可能

イストの手数料は、他サイトよりも比較的安い利率になっています。まずは、以下の料金をご覧ください。

 

・20万円以下:契約金額の10%

・20万円超え:20万円以下の金額は10%/20万円を超えた金額は5%

手数料を20%もとっているクラウドソーシングサイトもあるなか、イストの手数料は10%と良心的です。同じ仕事量と報酬額でも、手数料によって収入がかなり変わります。

 

なるべく手数料を抑えたい方は、イストを利用してみてはいかがでしょうか。

イスト

\その他サービスと比較したい方はこちら/

利用までの流れ

STEP 1

会員登録

イスト

イストの公式サイトから「無料で登録」をクリックして登録できます。メールアドレスとパスワードを入力するので、事前に用意しておきましょう。

 

後に登録したアドレスに本登録用のURLが届きますので、ログインして必要事項を入力してください。

STEP 2

プロフィール設定・本人確認書類の提出

事を受注する前に、イストでは簡単なプロフィール設定と本人確認書類の提出をお願いしています。自分のスキルや、興味のある案件カテゴリを選択してプロフィール欄を埋めましょう。

 

また本人確認書類の提出をしないと、案件を受けられないので手順に沿って登録をしてください。

STEP 3

案件へ応募・作業開始

案件検索で気になる仕事があれば応募してみましょう。クライアントとの契約が結べたら、さっそく業務開始です。期日までに成果物を作成して納品して、検収されたら業務終了となります。

フリーランス

よくある質問

国境なき医師団への応援活動とは具体的に何をしているの?

イストでは、引き落とされないままのお金を国境なき医師団へと献金しています。たとえば180日の出金期限を超えたお金や、引き落としせずに退会した方のお金が対象です。

 

またワーカー側が報酬金を寄付できるため、興味がある方は利用してみてはいかがでしょうか。

クライアントとのトラブルが起きたときに対処してもらえますか?

クラウドソーシングの利用歴が長い方は、クライアントとのトラブルの経験があるでしょう。

 

たとえば納品後に一向に検収されなかったり、返信が極端に遅かったりといった話をよく耳にしますが、イストでは、公式オフィスに問い合わせを出してもらうことで対応しています。

 

また評価制度も取り入れており、事前にクライアントの評判をチェック可能なので、安心して利用できるでしょう。

イストは誰でも登録できるの?

18歳以上の方であれば、だれでも登録できます。最近では会社員でも副業する方も多く、スキマ時間にできるような案件も豊富です。

 

案件もスキルレベルによって難易度が分かれているため、初心者の方でも利用しやすいサイトといえます。まずは試しに登録してみて、自分ができそうな案件を探してみましょう。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

評判・口コミ

5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
まだ口コミがありません
みんなのキャリア

この記事の監修者

みんなのキャリア

『みんなのキャリア』ディレクター

株式会社エージェント『みんなのキャリア』編集ディレクター。福島県出身。文章を書くことと広告が好き。趣味は筋トレとバスケ。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)