PANDAGRAPHICS 口コミ・評判

PANDAGRAPHICS

パンダグラフィックス

最終更新日 2023.08.22

公開日 2021.09.05

利用料

無料

総合型/特化型

特化型

案件の種類

イラストレーター/2Dアニメーター/3DCGクリエイター/漫画家/ゲームディレクター/プロデューサー

受発注形式

利用手数料

PANDAGRAPHICSとは、イラストレーター・2Dアニメーター・3DCGクリエイター・漫画家向けのクラウドソーシングサービスです。

 

またイラスト関連だけでなく、ゲームディレクターやプロデューサーなどゲーム業界の人材派遣も行っています。

 

主にソーシャルゲームやコンシューマーゲームを行う会社が利用しており、中にはテレビCMも放送している有名ゲームタイトルを手がけている会社も登録。著名なゲームに携わることができれば自信が付きますし、自分の実績にもなります。

 

イラストレーターやクリエイターとして実績を積みたい人は、ぜひ登録してみましょう。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

提供会社

Panda Graphics株式会社

Panda Graphics株式会社

イラスト特化型のクラウドソーシングサイトの運営

東京都新宿区

特徴

さまざまな案件があるため実績を積める

PANDAGRAPHICSが紹介できる案件は、主に以下の種類があります。

 

・2Dイラストレーター(ラフ、線画、着彩、キャラクターデザイン、背景、アイテム)
・2Dアニメーター(Spine、Live2D)
・3DCGモデラー(モデリング、リギング)
・モーションデザイナー(モーション、モーションキャプチャー編集・修正、フェイシャルアニメーション制作)
・UIデザイナー
・ゲームディレクター
・プロデューサー

 

さまざまな案件を取り扱っているため「今までは背景がメインだったけれど、キャラクターデザインにチャレンジしたい」といった要望も叶います。新しい分野に挑戦して実績を積みましょう。

スキマ時間を有効に活用できる

PANDAGRAPHICSに登録しているクリエイターはフリーランスで活動している人だけでなく、会社に勤めながら副業で活動している人もいます。

 

納期までに納品できるスケジュールが確保できれば良いので、スキマ時間を活用して働いても問題ありません。

 

また育児や介護などで稼働時間が限られている人でも、スケジュールに余裕をもって進められる案件であれば問題なく受注できます。

 

さまざまな事情があっても、PANDAGRAPHICSで案件を紹介してもらえばイラストレーターやクリエイターとして働くことを諦める必要がありません。

ゲーム業界のプロがサポートしてくれる

PANDAGRAPHICSにはイラストやアニメーションの制作経験が豊富なスタッフが所属しています。登録クリエイターのサポートは経験豊富なスタッフが担当するため、初心者や未経験者でも無理なく制作活動ができるのです。

 

案件紹介の際にも、イラストレーターやクリエイターのテイストに合った案件を精査して紹介してくれるので安心。

 

ゲーム業界のプロが、不明点について答えてくれたり制作のコツを教えてくれたりするため、自分のスキルアップにもつながるでしょう。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

利用までの流れ

STEP 1

登録

PANDAGRAPHICSにクリエイターとして登録するには、まずはオンラインにて制作物のポートフォリオを送る必要があります。

 

ポートフォリオを審査して通過した場合のみ、クリエイター登録が可能です。

STEP 2

面談

ポートフォリオを登録したら、制作物のテイストに合った案件を紹介してもらうことができます。

 

新しい分野にチャレンジしたい場合は、PANDAGRAPHICSのスタッフに相談してみましょう

STEP 3

利用開始

案件がマッチングできたら制作開始です。

 

制作中の不明点はPANDAGRAPHICSのスタッフが親切に回答してくれるため、わからないことや不安なことがあればすぐに確認しましょう。

フリーランス

よくある質問

どのような案件が多いですか?

ソーシャルゲームやコンシューマーゲームの案件が多いです。有名企業のゲームイラスト制作や3DCG制作、広告展開されるIPキャラクターデザインや背景画などの案件を保有しています。

ポートフォリオはどのようにして送ればいいですか?

公式サイトの「1分で完了!クリエイター登録はこちら!」の応募フォームから登録してください。

 

ホームページやイラスト投稿サイトのアカウントをお持ちの場合はURLを送ります。もしくはPDFや、画像をまとめたzipファイルをストレージサービスにアップロードしてURLをフォームに記載してください。

副業として利用できますか?

可能です。ただし、勤務している会社の就業規則を確認の上、副業が可能であるかどうかチェックしましょう。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

評判・口コミ

5
1
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ryo

ryo

5/5
年齢
37歳
年収
700万円
業界
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント

有名なゲームに携われる可能性も!

ログインして続きを読む

比較的有名なゲームに携わることができる可能性もあるので、ダイレクトに自分の実績にも繋がりますし、チャンスも広がる可能性があるのは非常に魅力的でした。また、案件もとても豊富にあるので、重ねて実績を積むことができ良かったです。

みんなのキャリア

この記事の監修者

みんなのキャリア

『みんなのキャリア』ディレクター

株式会社エージェント『みんなのキャリア』編集ディレクター。福島県出身。文章を書くことと広告が好き。趣味は筋トレとバスケ。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)