最終更新日 2023.08.21

公開日 2021.09.09

利用料

無料

総合型/特化型

特化型

対応職種

ITコンサルタント/ITエンジニア

対応エリア

公開案件数

非公開案件数

支払いサイト

アプリ

マージン率

PROTEAMは、業界トップクラスのITコンサルタント、ITエンジニアと厳選されたクライアント企業がプロジェクトや問題解決のオファーをダイレクトにやりとりできるプラットフォームです。

 

プロ人材として登録すると、自ら設定した希望単価と条件に見合う仕事のオファーが企業から直接届くといった仕組み。

 

過去に一緒に仕事をしたプロによるスキルのリファレンスや独自の審査基準により、厳選されたトップクラスの人材だけが登録しています。

 

経験豊富で高スキルのITコンサルタント、ITエンジニアにとっては、優良クライアントの抱える高度で高額なプロジェクトに参画することで、自分のスキルを存分に発揮できるチャンスと言えるでしょう。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

提供会社

株式会社Bold Act.

株式会社Bold Act.

ITサービスの開発運営/コンサルティング

東京都港区

特徴

稼働フィーは自ら設定

過去に従事したプロジェクトの成果、自身の専門性やスキルに基づいてプロジェクトの稼働フィーを自ら設定。PROTEAMは提供価値に応じた報酬を受け取る直接契約をサポートします。

プロジェクト獲得を支援

PROTEAMはフリーランスとして独立後のプロジェクト獲得をサポート。自分のスキルと市場価値に基づいたエントリーの作成を行い、興味を持ったクライアントからダイレクトにオファーを受けられます。

市場価値をフィードバック

PROTEAMは独自の評価システムを導入。担当したプロジェクトの顧客満足度やプロジェクト成功率、一緒に仕事をした仲間からのスキル評価が集計される仕組みです。

 

この評価システムによってフリーランスは常にプロフェッショナルとしての自分の市場価値を再確認。

 

PROTEAMにはプロとしての専門性・スキルにより磨きをかけるためのフィードバックシステムがあります。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

利用までの流れ

STEP 1

Web上で登録

まずは公式ホームページの「プロフェッショナルアカウントを作成する」から基本情報を入力します。

 

【入力項目】
・名前

・生年月日

・性別

・メールアドレス

・電話番号

・パスワード

STEP 2

プロ登録申請

次に、専門性、スキル、希望条件などを登録しましょう。

 

自分のスキルを客観的に評価可能なプロフェッショナルの連絡先を最低3名提出。スキル評価のアセスメントが実施されます。

STEP 3

プロ登録審査

スキル、条件などの情報と取得した周囲からのアセスメントの結果、およびPROTEAM独自の基準にのっとってプロ人材としての登録審査を実施。

 

審査を通過するとID・パスワードが発行され、クライアントからのオファーを受けたり、交渉することが可能になります。

STEP 4

稼働開始

クライアントからのオファー、条件交渉に基づき交渉が成立したら稼働開始です。

よくある質問

プロ人材として登録するのは無料?

無料で登録できます。PROTEAMはクライアント企業のサービス利用料で成り立っているため、プロ人材は月会費や登録料を支払う必要はありません。

なぜリファレンスを実施するの?

一緒に仕事をしたことのある第三者からの評価があることで、プロジェクトに必要なスキルと経験を持ったプロ人材を多角的に判断してスピーディーに人選します。

 

通常、経歴は自己申告のみであり、登録時の面談もITプロフェッショナルな人材が行わなければ、本当にフィーに見合う活躍ができる人材かどうか判断するのは困難です。

 

それをより正確に見極めるためにリファレンスを実施しています。

トップクラスとはどういった人?

PROTEAMは、業界トップ3%以上の実力を持つ本物のプロフェッショナルに向けたサービスであると定義しており、登録するのに独自の審査基準を設けています。

 

そこにチャレンジすることで、優良企業との出会いや高度なプロジェクトへ参画、自らのスキルアップや人脈をつなげるといったチャンスが広がるでしょう。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

評判・口コミ

5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
まだ口コミがありません
Junko Ozawa

この記事の監修者

Junko Ozawa

キャリアコンサルタント/Webライター

フリーランスのキャリアコンサルタントとして「働く」を考える人を応援しています。自己分析のサポート、経歴書の添削、メールカウンセリング、就職・転職に関する記事の執筆。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)