Peachフリーランス 口コミ・評判

Peachフリーランス

ピーチフリーランス

最終更新日 2023.08.21

公開日 2021.09.09

利用料

無料

利用者数

1万人

対応エリア

対応年代

20代後半がメイン

案件が多い職種

エンジニア/Webデザイナー

案件が多い言語

公開案件数

3件(2021年12月時点)

非公開案件数

副業案件(週3日以下)

リモート案件

未経験向け案件

支払いサイト

マージン率

サポート内容

案件の紹介/就業中のサポート/福利厚生サポート

PeachフリーランスはITエンジニア特化型の案件紹介サービスです。フリーランスのエンジニアがより効率よく案件を受注できるような環境作りに励んでいます。

 

専任のキャリアアドバイザーが在籍しており、就労中のサポートやジョブチェンジの相談などを幅広くサポートしてくれるのが特徴です。

 

さらにPeachフリーランスに登録すると会員限定の福利厚生を受けられ、税務相談や体調管理アプリなどのフリーランス向けのサービスが揃っています。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

提供会社

Peach株式会社

Peach株式会社

求人紹介サービス

東京都千代田区

上場/非上場

非上場

Peachフリーランスが向いている人/向いていない人

Peachフリーランスが向いている人

・フリーランスになったばかりの人
・キャリアアドバイザーから助言をもらいたい人
・福利厚生があるエージェントを探している人

Peachフリーランスが向いていない人

・サポートは最小限で、サクサク案件を紹介してほしい人
・独立やフリーランスになるのを目指していない人
・スケジュール管理が苦手な人

特徴

エンジニア向けのサポートが手厚い

Peachフリーランスのサポートにはキャリアアップ支援やジョブチェンジ支援もあります。たとえば、AIエンジニアへの転向や起こりうるリスク回避のサポートなど。

 

またAI学習特化プログラミングスクールと業務提携しているのが特徴です。現役プログラマーからの支援がしっかりしているので、エンジニアがさらにスキルを磨ける環境が整っています。

 

今後、AIエンジニアのニーズが高まると予想されているので、興味がある人はこちらのサポートも活用してみましょう。

会員限定の福利厚生サポートが受けられる

Peachフリーランスには2021年7月時点で4つの福利厚生があります。

 

・税務に関する悩みを税理士に質問できる税務相談サービス

・チャットで健康面の相談ができるパーソナルドクター(健康管理アプリ)

・物件についての不動産カウンセリング

・保険や年金などのお金にまつわる資産形成の相談

 

いずれも会員限定のサポートで、登録後に利用可能。とくに確定申告を自分でしなければならないフリーランスにとって、税務相談や資産形成サポートはぴったりです。

初めてのフリーランスでも安心して利用できる

フリーランスを検討している人が安心して働けるように、Peachフリーランスでは一人ひとりにキャリアアドバイザーチームをつけます。7名の専門家が在籍しており、以下の不安点を解消してくれるでしょう。

 

・開業届の出し方

・確定申告のサポート

・キャリア面談

・福利厚生の提供

 

Peachフリーランスはこれから独立を考えている人向けのサポートが充実しています。とくに20代後半になると、今後のキャリアについて真剣に考え始める人も多いはず。

 

孤独を感じやすいフリーランスだからこそ、支援が手厚いPeachフリーランスをおすすめします。

Peachフリーランスの案件について

Peachフリーランスの案件はほぼすべて非公開求人のため、案件の詳細について知りたい人はまずは登録をおすすめします。

公式サイトで業界や職種別の案件数は確認できませんが、対応可能な職種として以下が紹介されているので参考になるでしょう。

  • ITコンサルタントプロジェクトマネージャー
  • アプリケーションエンジニア
  • インフラ・ネットワーク・データベース・エンジニア
  • セキュリティエンジニア
  • 社内情報システム(業務/インフラ)
  • テクニカルサポート(ヘルプデスク)
  • Webサービスプロデューサー/ディレクター/進行管理
  • Webデザイナー

また「登録者の半数は初めてフリーランスになった人」との記載もあることから、初心者向けの案件も保有していると期待できます。充実したサポート体制を整え、初めてのフリーランスでも安心して業務ができるでしょう。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

利用までの流れ

STEP 1

会員登録

まずは公式サイトから「面談受付中(無料)」をクリックして、以下の項目を入力します。

 

・氏名

・生年月日

・電話

・メールアドレス

・住所

・最寄り駅

・カウンセリング可能日時

・仕事の開始可能日

・所有資格

・スキルや言語の実務経験

・計略とアピール

・サイトを知ったきっかけ

・備考

STEP 2

キャリアアドバイザーとの面談

登録完了後にキャリアアドバイザーとの面談を行います。

 

今後のキャリア形成についてや案件の応募条件などについてヒアリングを実施。今後の案件紹介にも関わるので、しっかりと答えましょう。

 

STEP 3

案件紹介・応募・契約

カウンセリングの内容を元に、アドバイザーから案件を紹介してもらいます。

 

紹介を受けたら、条件や報酬などをクライアントと相談しましょう。同意が取れれば契約成立です。

 

Peachフリーランスの退会方法

詳しい退会方法は公式サイトにも掲載されていなかったので、登録の際にあらかじめ聞いておきましょう。

Peachフリーランスに利用を断られた時の対処法

他のエージェントサイトにも登録する

案件を紹介してもらえない場合、他のエージェントサイトにも登録してみましょう。Peachフリーランスは、20代後半向けのエンジニア・IT特化の案件紹介サービスです。

そのためスキルや実績があるものの、Peachフリーランスとの相性がよくないため案件参画まで至らない可能性も。並行して他のエージェントサイトの利用もおすすめします。

報酬や勤務条件を変更してみる

報酬を少し下げたり希望条件を緩めたりするだけで、紹介案件が増える可能性もあります。

たとえば、週2勤務を週3にするだけでも紹介できる案件数は違ってくるはず。絶対に譲れない条件だけで絞ってみると、もしかしたら仕事の幅が広がります。

また条件を変えればできそうな案件はないか担当者に聞くのもおすすめです。

キャリアカウンセラーと打ち合わせをする

エージェントサイトを利用するなかで、なぜ案件を紹介してもらえないか分からないという人もいるはず。なかなか声がかけられないと悩んでいるなら、まずはキャリアカウンセラーに相談してみましょう。

問題がスキルなのか、過去の実績なのかを突き止めれば、案件受注のための対策がとれます。

キャリアビジョンの修正も必要かもしれないので、早い段階でキャリア相談は活用しましょう。

よくある質問

どんな人がフリーランスに向いていますか?

独立を考えている人の中には、自分はフリーランスとして働けるか不安な人もいるでしょう。技術力はもちろんですが、以下の項目に当てはまる人が向いています。

 

・連絡やレスポンスが早い人

・自己管理能力が高い人

・納期を守れる人

 

当たり前のことをしっかりでき、クライアントから信用を得られればフリーランスとして稼いでいくのは難しくないでしょう。

どんな案件があるか知りたい

Javaや、AWSなどのプログラミング言語を使ったエンジニア向けの求人があります。2021年7月の時点で公開されいている案件は以下の通りです。

 

・Web開発求人:月収80万円

・医療システム開発案件:月収60~70万円

・ECサイトのiOSアプリ設計:月収70万円

契約後のサポートはどんなことを行っているの?

案件の契約が決まった後に、必要な手続きを書面にまとめて担当アドバイザーと共に進めていきます。また契約後の税金や福利厚生についての質問もいつでも受付可能です。

 

Peachフリーランスの「Peach公式LINE」からでも相談できるので、疑問点があれば気軽に問い合わせてみましょう。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

評判・口コミ

5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
まだ口コミがありません
LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)