最終更新日 2023.08.21

公開日 2021.09.09

利用料

無料

総合型/特化型

特化型

案件数

12件(2021年7月時点)

リモプルはWeb制作者向けの案件紹介サービスです。主にデザイン・コーディング・ディレクションなどの仕事があります。

 

取り扱う案件の95%がリモート案件なので、地方に住んできながら都会の案件に挑戦できるのが特徴です。また週3日から勤務可能なので、外に働きにでられない主婦の人も案件探しがしやすいでしょう。

 

案件探しから、契約に至るまでの全てをリモプルのスタッフが手伝ってくれるので、これから仕事を始めたい人にもおすすめです。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

提供会社

株式会社 Vanquet

株式会社 Vanquet

Webサイト制作/メディア構築 他

東京都渋谷区

特徴

リモート専門のWeb制作の案件を紹介

リモプルでは、Web制作関連の仕事を紹介しています。過去の実績として、以下のような案件がありましたので、ご参考ください。

 

・HTML5 / CSS3 / jQuery、Wordpressを使った案件

・福岡の自宅から東京の有名企業のデザイン案件

 

9割以上がリモート案件なので、自宅に居ながら仕事をできるのがリモプルの特徴です。

 

また登録後にスタッフとの面談を行い、希望する職種・仕事内容に沿って案件を紹介してもらえます。事前にヒアリングがあるため、参画後に要件とのズレが少ないのも大きなメリットです。

週3日~の中長期の案件が豊富

リモプルの案件の90%以上は、中期・長期での勤務可能。

 

単発の案件ばかりでは営業に疲れたり、会社独自の規則・ルールを把握したりと何かと大変です。その点、リモプルは1件の案件に長く携われるので、効率よく仕事ができるでしょう。

 

また週3~5日の間で勤務日数が選べるため、自分のライフスタイルに合わせて働ける環境といえます。「もっと仕事や受注窓口を増やしたい」と思っているフリーランスの人にぴったりです。

登録から契約まで担当者がサポート

登録から契約まで、リモプルの担当がフォローしてくれます。もともと制作経験がある担当者から、細かくて的確なアドバイスをもらえるのがリモプルの特徴です。

 

ちなみに過去に実際に利用した人の中に、こんなコメントがありました。

 

「アサインして頂ける案件に、ミスマッチがない点が魅力」

「担当が制作経験者じゃないと伝わらない細かい点を聞いて頂けたのが一番印象深い」

 

案件紹介サービスで、要望通りの仕事を受注できなかった苦い経験のある人も多いはず。リモプルでなら、きっと自分にぴったりの仕事が見つかるでしょう。

フリーランス

\その他サービスと比較したい方はこちら/

利用までの流れ

STEP 1

メンバー登録

公式サイトの「メンバー登録」をクリックし、以下の項目を入力します。

 

・氏名

・電話番号

・メールアドレス

・希望する職種

・実務経験

・その他の要望(任意)

 

希望条件や要望があれば、あらかじめ要望欄に記載しましょう。

STEP 2

ヒアリング診断

後日、リモプルの担当者との面談が行われます。希望する職種や、理想の案件内容をスタッフと共有します。

 

これからの案件紹介に関わる大事な面談なので、しっかりと話を聞いてもらいましょう。

STEP 3

仕事紹介・エントリー

面談の内容にマッチした案件を紹介してもらい、興味がある場合はエントリーへと進みます。

STEP 4

契約・案件スタート

クライアントとの条件をすり合わせて、両者とも納得できたら契約成立です。あとは案件の内容に沿って、仕事に取り掛かりましょう。

フリーランス

よくある質問

初心者でも登録できますか?

登録テストや審査はないので、誰でも登録可能です。

 

とはいえ登録者の8割は、Web制作の実務経験2年以上です。どちらかというと経験を積んだ、中級~上級者向けのサイトです。

どのようなスキルがあるといいのでしょうか?

リモプルでは、デザイナー・コーダー・ディレクターの案件を中心に紹介しています。そのため、これらの業種に関連するスキルを身につけましょう。

リモプルのサービスは全て無料でしょうか?

登録からサービス利用まで、全て無料で利用可能です。費用は一切かからないので、安心して登録できます。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

評判・口コミ

5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
1
きん

きん

1/5
年齢
32歳
年収
950万円
業界
IT/通信/インターネット系

非常に残念なサービス

ログインして続きを読む

担当者の高圧的な態度と横暴さから紹介された案件は全てお断りさせて頂きました。
ネットに出回っているサービス自体のレビューは少ないですが、
運営会社のレビューを見ればよくわかると思います。
案件の業務内容や価格は当てになりませんし、契約内容についてもかなり濁され
結局案件内容もわからないまま紹介されそうになりましたが、
それでも納得して利用できる方には向いていると思います!

みんなのキャリア

この記事の監修者

みんなのキャリア

『みんなのキャリア』ディレクター

株式会社エージェント『みんなのキャリア』編集ディレクター。福島県出身。文章を書くことと広告が好き。趣味は筋トレとバスケ。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)