最終更新日 2023.08.21

公開日 2021.09.07

利用料

無料

総合型/特化型

特化型

対応職種

web系エンジニア/アプリ開発エンジニア/アプリエンジニア/ネットワークエンジニア/サーバーエンジニア/フロントエンドエンジニア/インフラエンジニア/データベースエンジニア/運用/監視担当/PM/セキュリティエンジニア/LAMP系エンジニア/組込系エンジニア/テストエンジニア/ミドルウェアエンジニア/ERPコンサルタント/データサイエンティスト/Salesforceコンサル/テクニカルサポート/その他

対応エリア

東京/神奈川/千葉/埼玉

公開案件数

1,598件(2021.7.19時点)

非公開案件数

支払いサイト

アプリ

マージン率

テックタレントは、フリーランスエンジニア向けの案件情報の提供とキャリア支援をするエージェントサービス。

 

大手中小やスタートアップが募集する、WEBやゲームのフリーランス案件を厳選して紹介しているのが特徴です。また、エンド直と元請け案件に特化し、独占案件、優良案件も多数保有しています。

 

さらに条件交渉・案件参画のサポートから参画後のフォローまで、IT業界に精通した専属コンサルタントが一貫して担当。

 

市場動向を把握した上で、フリーランスエンジニアと企業双方にとって最適なマッチングを実施します。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

提供会社

株式会社コーボー

株式会社コーボー

マーケティング事業/クリエイティブ事業 他

東京都渋谷区

特徴

Web・ゲーム系の常駐案件に特化

テックタレントは、フリーランスエンジニアに向けたWeb・ゲーム系の常駐型案件に特化しています。JavaScriptやJava、PHP、Python、Rubyなど23種の開発言語から案件検索が可能です。

 

他にも、フレームワークや職種、工程、エリア、DB・インフラ、業界・事業内容といったさまざまな切り口から案件を検索できます。

 

また、競合他社に対して自社の動向や開発が察知されないよう、非公開で人員増加したいといった企業からの要望も。そのため、テックタレントならではの独占案件や非公開案件も豊富に保有しています。

エンド直請・元請け案件が豊富

テックタレントは、エンド直請・元請け中心の開発案件が豊富です。そのため中間マージン料も引かれず、受け取り報酬額もアップするメリットがあります。

 

今までと同じ作業量でも、マージン料を取られないことによって収入がアップできるでしょう。

 

また、間に他の仲介会社を挟まないため、コミュニケーションコストもかからず、スピーディーな対応が可能なのもテックタレントの強みです。

専属コンサルタントがサポート

テックタレントは、企業とフリーランスエンジニアの双方を一人の専属コンサルタントが徹底してサポート。お互いのニーズを的確にくみ取り、業務に集中して取り組めるよう快適な環境作りを目指しています。

 

また、案件参画中の状況確認や各種相談、契約更新の業務も専属コンサルタントが対応。定期的にフォローランチを設けて、対面によるコミュニケーションを大切にしています。

 

他にも、仕事に関する疑問や悩みがあれば、いつでも対応してくれるので安心です。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

利用までの流れ

STEP 1

サポート登録

公式ホームページから「無料サポート登録」をクリックします。

 

希望稼働時期を選択して名前や生年月日、メールアドレス、電話番号、その他要望を入力したら登録完了です。

STEP 2

面談

希望案件がある場合は、登録時カウンセリングと第一次面談を同時に行います。

 

スピーディーな案件参画を実現するため、募集中の開発案件を確認の上、カウンセリングに臨むと良いでしょう。

STEP 3

商談・交渉

企業との商談には専任コンサルタントが同席し、条件交渉も行うので安心。

 

また、案件について不安なことや面談の方法など当日までに丁寧に説明します。双方の合意があれば、契約締結し業務開始。

よくある質問

転職支援サービスとは?

テックタレントは、IT技術者に特化した正社員の転職サービスの提供もおこなっています。

 

大手から中小、ベンチャー、スタートアップ企業まで経験・希望に合わせてエンジニア向けの案件を紹介可能です。

在宅・リモート案件はある?

テックタレントでは、基本的に週5日間の客先常駐案件を取り扱っています。

 

今後は、リモートと常駐の併用案件やフルリモート案件も取り扱う可能性もあるためチェックしておきましょう。

案件終了時に次の案件を紹介してくれる?

案件終了時にはブランクが空かないように、次の開発案件の参画準備を実施。

 

業界を熟知したコンサルタントが希望を確認しながら丁寧に進めるため、安心して任せられます。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

評判・口コミ

5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
まだ口コミがありません
Junko Ozawa

この記事の監修者

Junko Ozawa

キャリアコンサルタント/Webライター

フリーランスのキャリアコンサルタントとして「働く」を考える人を応援しています。自己分析のサポート、経歴書の添削、メールカウンセリング、就職・転職に関する記事の執筆。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)