CHANGEUP! 口コミ・評判

CHANGEUP!

チェンジアップ!

最終更新日 2023.08.21

公開日 2021.09.09

利用料

無料

総合型/特化型

特化型

対応職種

エンジニア全般

対応エリア

公開案件数

236件

非公開案件数

支払いサイト

アプリ

マージン率

CHANGEUP!はエンジニア転職とフリーランスの案件探しのサポートをしています。主にエンジニア関連の案件を取り扱っており、働きたい企業を選んでの案件探しも可能です。

 

また転職を考えているエンジニアに、企業の採用情報もあわせて紹介できるのもCHANGEUP!の特徴。

 

業界知識が豊富なスタッフが、登録後の面談から案件紹介、契約までの一連の流れをサポートします。

 

さらに参画後も継続してスタッフからの支援を受けられるため、独立したてのエンジニアでも利用しやすいエージェントです。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

提供会社

株式会社ユナイテッドウィル

株式会社ユナイテッドウィル

HR事業/システムエンジニアリングサービス 他

東京都渋谷区

特徴

正社員向けの求人情報がチェック可能

CHANGEUP!にはフリーランス向けの案件だけでなく、転職したいエンジニア向けの求人も紹介可能です。

 

定期カウンセリングや登録面談で希望の働き方を伝えることで、よりスムーズに案件を紹介してもらえます。

 

また「独立したけど、やっぱり正社員に戻りたい」と考える人の相談も、丁寧に寄り添いサポート。

 

一人ひとりに合わせていろんな働き方を提案してくれるので、今後のキャリアについて悩んでいる人にもおすすめです。

フリーランス

企業検索できる

案件の検索だけでなく、登録している企業の検索もできます。公式サイトの「企業情報」をクリックすると各会社の概要を閲覧可能です。

 

開発環境や事業内容などの企業ごとの強みをチェックでき、ミスマッチのリスクが軽減できます。とくに長期間のプロジェクトでは、あらかじめ企業情報を比較したうえで選びたいですよね。

 

企業情報にはCHANGEUP!の担当者の取材コメントも書かれています。実際の担当者が案件ごとのポイントを簡単に紹介しているため、事業の雰囲気もつかみやすいでしょう。

転職

きめ細かいサポートを受けられる

CHANGEUP!では、案件紹介だけでなく参画後もキャリアについての相談を受け付けています。

 

「安定して稼げるか不安……」

「社会保険には加入していたいなぁ」

「独立したからには正社員のころより稼ぎたい!」

 

このような日ごろからフリーランスが抱く疑問に対して、キャリア面談時に担当スタッフが徹底的にヒアリングを行うので安心です。

 

正社員のように上司や同僚がいなく、相談相手が探しにくいフリーランスにおすすめのサービスといえるでしょう。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

利用までの流れ

STEP 1

ユーザー登録

公式サイトの「ユーザー登録」から、以下の項目を入力して登録します。

 

・氏名

・メールアドレス

・電話番号

・希望する働き方

・キャリア面談の希望時間帯

・その他

 

面談時にスムーズに話を進めるために、「その他」の欄に希望条件や、気になるポイントを記入しましょう。

STEP 2

キャリア面談

日時が決まったら、エージェントとの面談を実施します。

 

応募したい案件の報酬額や仕事内容などの詳細を担当者に伝えましょう。

 

今後のキャリアについての相談も可能です。

フリーランス
STEP 3

案件紹介・契約・参画

面談後に案件を紹介されるので、興味のある仕事には積極的に応募しましょう。

 

応募後はクライアントと面談し、契約条件のすり合わせを行います。無事に双方の合意がとれたら、契約成立です。

 

開始日を調整してさっそく案件に取り掛かりましょう。

フリーランス

よくある質問

応募したい案件があるけど、働き方で悩んでいます

フリーランスとして働くか、契約・派遣社員として登録するか迷っている人は、まずはエージェントに相談しましょう。

 

今後のキャリアを考えながら、働き方を提案してくれます。

リモートワーク可能な案件はありますか?

2021年7月の時点でリモート可能な案件はありませんが、今後リモート案件も取り扱う予定のようです。

 

まずは登録して、勤務できそうな案件がないかエージェントに相談してみましょう。

登録から案件参画までどのくらいかかりますか?

応募状況によって違いますが、平均1~2週間のうちに参画可能です。

 

タイミングがよければエージェントとの面談時に案件を紹介してくれることもあります。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

評判・口コミ

5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
まだ口コミがありません
みんなのキャリア

この記事の監修者

みんなのキャリア

『みんなのキャリア』ディレクター

株式会社エージェント『みんなのキャリア』編集ディレクター。福島県出身。文章を書くことと広告が好き。趣味は筋トレとバスケ。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)