e-Engineer 口コミ・評判

e-Engineer

イーエンジニア

最終更新日 2023.08.21

公開日 2021.09.09

利用料

無料

総合型/特化型

総合型

対応職種

金融/製造/要件定義/設計/開発 他

対応エリア

関東圏/長野/大阪/神戸 他

公開案件数

367件(2021年7月時点)

非公開案件数

支払いサイト

アプリ

マージン率

e-Engineerはフリーエンジニア向けの案件紹介サービスです。フリーランスの他に、派遣の仕事を探している人にもコーディネータが案件を紹介から契約までをサポートします。

 

プロジェクトへの参画後もコーディネータが定期的に連絡をとり、現状把握やフォローを実施。その結果としてe-Engineerで就業した約7割の人が長期継続しています。

 

またキャリアアップイベントとして、セミナーや交流会、確定申告の説明会などもe-Engineerの強みの1つです。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

提供会社

テラテクノロジー株式会社

テラテクノロジー株式会社

オープン系システム開発/インフラ構築 他

東京都豊島区

特徴

働き方の選択肢が2つある

e-Engineerでは、フリーランス向けの案件だけでなく派遣として勤務できる案件もあります。2021年7月時点での案件数は以下の通りです。

 

・フリーランス 178件

・派遣 182件

 

どちらの働き方を選んでもコーディネータからキャリアに沿った案件を提案してもらえます。

 

フリーランスのなかには、社会保険への加入がないことや報酬の未払いなどへの不安がある人もいるでしょう。将来の可能性を広げるためにも、働き方が選択できるe-Engineerはおすすめです。

高単価・やりがいのある仕事を厳選

e-Engineerには高単価の案件や最新技術に関連した案件が豊富です。効率よく稼いで今後のスキルアップをはかりたい人や、やりがいを感じる仕事に就きたい人にもぴったりといえるでしょう。

 

また運営会社がシステム開発に精通しているため、ワーカー視点で案件を見定められるのもe-Engineerの強みです。詳細検索で高額案件のみに絞って検索できるので、月収65万円以上の仕事を一覧で表示可能。

 

自身のキャリアプランに見合う案件を、紹介を待たず自分で積極的に探しやすいのもメリットでしょう。

コーディネータの手厚いサポート

サービス登録後はe-Engineerに在籍するコーディネータが参画まで徹底サポート。

 

就業後もコーディネータによる定期的な作業場所への訪問があり、クライアントとの状況把握をおこないます。登録者が安心して働ける環境作りに尽力しているのが特徴です。

 

さらに情報交換の場として、以下のセミナー開催でワーカーを支援しています。

 

・生涯設計

・年金

・情報セキュリティー

・個人事業主の今後の業界動向

・資産運用

・起業

 

これ以外にも毎年1月に確定申告セミナーを開催しており、フリーランス特有の不安が解消され、業務に集中出来るでしょう。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

利用までの流れ

STEP 1

申し込み

まずは公式サイトの「メール登録で案件取得」をクリックし、以下の項目を入力します。

 

・氏名(ニックネーム可)

・メールアドレス

・電話番号

・年代

・就業可能日

・希望する仕事

・希望する働き方

・質問や連絡事項

 

あらかじめ伝えておきたい要件があれば、連絡事項の欄に記入して「同意して次へ進む」をクリックしましょう。

STEP 2

説明会・個別相談会

メール登録が完了すると、メールで非公開案件も含めて案件情報が定期的に送られます。希望に見合う案件があった人や、直接自分の希望の相談をしたい人は説明会に参加しましょう。

 

公式サイトの「説明会エントリー」からエントリーフォームに進みます。

 

・希望日程(表示されている候補から選択/希望日時の相談可)

・名前(必須)

・メールアドレス(必須)

・生年(必須)

・性別(必須)

・電話番号(必須)

・エントリー回数

・案件紹介メールの送付希望

・説明会の希望場所(東京本社/大阪支店/長野/出張/リモート)

・希望する働き方

・質問、連絡事項

 

以上を入力のうえ、個人情報の取扱いに同意して次に進みましょう。

 

説明会ではコーディネータが最適なキャリアプランをアドバイスし、働き方を提案してくれます。これから紹介する案件にも関わる大事なヒアリングなので真剣に答えましょう。

STEP 3

プロジェクト紹介

キャリアプランに沿って案件を紹介します。コーディネータが案件の詳細や、非公開案件の提示をしてくれるので興味のあるプロジェクトに応募しましょう。

STEP 4

現場打合せ・契約

応募したプロジェクト現場で、実際にクライアントと打ち合わせをします。働き方や契約条件がまとまったら契約締結です。

 

就業後もコーディネータがフォローしますので、安心してプロジェクトへ取り組みましょう。

 

よくある質問

初心者向けの案件はありますか?

e-Engineerでは初心者向けの案件も取り扱っています。絞り込み検索の「こだわり」項目から、ビギナー向けにチェックを入れて検索しましょう。

 

公開案件に掲載されていなくても心配ありません。

 

e-Engineerは非公開案件も多数保有しているので、まずは説明会で担当コーディネーターへと相談して、非公開案件の中から紹介してもらいましょう。

確定申告セミナーを行っていると聞いたのですが……

キャリアアップイベントとして、会員を対象に毎年1月に確定申告セミナー行っています。専門の講師を招いて、青色申告・白色申告の方法や経費申請についての注意点を解説。

 

気になる人はサイトへ登録しましょう。

説明会の会場から遠くて参加できません。どうしたらいいですか?

開催場所に出向けない人のために出張説明会もしくはリモート説明会を行っています。説明会に参加すると希望に見合う案件に合う確率が格段に高くなるのでぜひ参加を検討しましょう。

 

とりあえず案件情報だけ欲しい人は、メールマガジン登録だけでも可能です。毎週、よりすぐりの案件や説明会情報を入手できます。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

評判・口コミ

5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
まだ口コミがありません
みんなのキャリア

この記事の監修者

みんなのキャリア

『みんなのキャリア』ディレクター

株式会社エージェント『みんなのキャリア』編集ディレクター。福島県出身。文章を書くことと広告が好き。趣味は筋トレとバスケ。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)