【2021年最新版】e案件.netの評判・口コミ

Pick up!良い口コミ

現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

Pick up!悪い口コミ

e案件.net >◇今週の急募・新着案件は、0件です。 新着案件配信メールにぜんぶこれ書いてあったんだけどやるきあんの?

(引用:Twitter

e案件.netの基本情報

運営会社

株式会社ウェブスター

公式HP

e案件.net

サービス利用料

無料

e案件.netとは

e案件.netは、エンジニア特化の求人サービスです。契約金額やマージン料を公開しているのは業界初。事前に手取り額を計算できるので、安心して案件へ応募できるでしょう。

 

またスカウトサービスもあるため、登録しておくだけで企業からアプローチをうけることもあります。非公開案件も豊富なので、今まで出会ったことのないような優良企業に出会える環境です。

 

さらに「忙しくて営業している時間が取れない」という人向けに、複数の企業へ一括エントリーも可能。キャリア相談も受付けているので、独立したばかりの人にもおすすめです。

e案件.netの概要

利用者数

非公開

 

対応職種

・オープン/WEB系

・WEBデザイン/WEB企画

・ゲーム/マルチメディア

・汎用機

・制御/組込み系

・インフラ(サーバー設計・構築)

・インフラ(サーバー運用・監視)

・インフラ(DB設計・構築)

・インフラ(ネットワーク)系

・ヘルプデスク

・ERP/グループウェア

・プロジェクトマネージャー・PMO

・ ITコンサルタント/プリセールス

・その他

 

対応年代

非公開

 

対応エリア

・東京

・神奈川

・埼玉

・千葉

・大阪

・愛知

・福岡

・北海道

・福島

・栃木

・沖縄

 

公開案件数

6,441件(2021年7月時点)

 

非公開案件数

非公開

 

支払いサイト

非公開

 

マージン率

案件ごとに設定

 

サポート

・報酬シミュレート

・スカウトサービス

・転職ノウハウの提供

e案件.netの特徴

スカウトサービスで受注可能

e案件ではスカウトサービスを利用することで、より効率よく案件を受注可能です。スカウトサービスとは会員登録しておけば企業側から依頼がくるシステムのこと。

 

自分で情報収集をしても出会いないような優良案件や、非公開案件からスカウトされるかもしれません。登録自体は無料でできるので、案件探しに苦労しているフリーランスの人におすすめです。

 

スキルや実績がある人はスカウト回数もアップ。まずはプロフィールを充実させて、企業からの連絡を待ちましょう。

応募前に報酬額をチェック可能

e案件.netには報酬シミュレーション機能があり、応募前に手取金額をチェックできます。入力項目に数字を当てはめるだけで、自動で計算してくれるので手間がかかりません。

 

案件の契約金額とマージン料をあらかじめ明記してあるのは、e案件.netが業界で初めて。元の契約金がわかるので、本来の自分の能力値を報酬額として確認できます。

 

フリーランスとして働くにあたり、適正な報酬を知ることは重要なはず。e案件.netだからこそできる働き方といえます。

複数企業に一括エントリー可能

e案件.netでは、定期的に合同エントリー会を行っています。主なメリットを次の4つ。

 

・まとめて複数の企業に一括エントリーできる

・Webサイトに掲載されていない限定案件と出会える

・発注先やクライアントを開拓できる

・コーディネータによるキャリア相談や案件紹介

Webフォームから申し込んだ会員であればだれでも参加可能。もしも公開案件で興味を引く案件に出会えない人は、合同エントリー会への参加をおすすめします。

e案件.netの利用までの流れ

1.登録・案件探し

公式サイトの「会員登録」からメールアドレスを入力して登録します。会員登録が完了すると、すぐに案件を検索可能です。

2.エントリー

興味のある案件があれば、「エントリーする」をクリックし、応募しましょう。

3.選考・契約

エントリー後にクライアントから連絡がくるので、企業概要や案件の詳細を質問します。双方の条件が合致すれば、契約完了です。指定された就業日からプロジェクトへ参画できます。

e案件.netについてのよくある質問

「マージン率はどこで確認できますか?」

マージン料は各案件の手取金額の横に記載されています。

 

また詳細検索で、「低マージン率(10%以下)」で絞り込みも可能なのでお試しください。

「対応エリア外に住んでいるのですが、登録は可能でしょうか?」

登録自体は誰でもできます。また対応エリアは設定されていますが、在宅勤務や持ち帰り案件も豊富です。

 

非公開案件もあるので、まずは登録してエージェントに相談してみましょう。

「どういったプログラミング言語が必要ですか?」

e案件.netに掲載されている言語と案件数をまとめましたので、以下をご参考ください。

 

・JAVA (1,033件)

・COBOL(943件)

・.NET  (572件)

・C#/C#.NET  (540件)

・PL/SQL (411件)

・VB/VB.NET (356件)

この他にも44種類のプログラミング言語の案件があります。

e案件.netの口コミまとめ

時短読書で簡単スキルアップ!人気要約サービス『flire』

ビジネスパーソンに欠かせないアプリ!

 

仕事の効率や収入を上げるために欠かせないのがビジネス本。なんと、平均1000万円稼ぐ人は、平均年収層(432.2万円)の人の3倍以上ビジネス本を読んでいるそう!読書量は収入アップにも繋がります。

 

しかし、なかなか時間がとれなかったり、どの部分が重要かわからなかったり、継続するのは難しいですよね。

 

そんな人におすすめなのが、本の要約が読める『flier。本の内容がわかりやすくまとめられているので、普段は2~4時間かかる内容も約10分で読めます。覚えやすく実践にも活かせるので、収入アップが期待できるでしょう。

 

まずはアプリをダウンロードしてみましょう。(flierをダウンロード

 

参考データ:ハイクラス人材のキャリア戦略プラットフォーム「iX(アイエックス)」 今どき 1,000 万円プレイヤーの「読書事情」を徹底調査

 

関連flierで年収が上がる?注目の本要約アプリの評判・注意点

【キャリア相談無料実施中】あなたの悩み解決しませんか

「POSIWILLCAREER」は、20-30代に特化した、キャリアのパーソナルトレーニング。 転職サービスではないので転職先を紹介するのではなく、あなたの理想の未来から逆算して“後悔なく歩める人生”を見据えた中長期のプランを一緒に作ります。 今の仕事・キャリアに漠然とした悩みがある方は、まず無料相談で悩みの言語化から始めましょう。

詳細はこちらへ

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】